IPO銘柄詳細
富士ソフトサービスビューロ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
6188 | JASDAQスタンダード | サービス業 | 100株 | C |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2016/02/24 |
ブックビルディング期間 | 2016/02/26 - 03/03 |
公開価格決定 | 2016/03/04 |
申込期間 | 2016/03/07 - 03/10 |
払込期日 | 2016/03/14 |
上場日 | 2016/03/15 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 890円 |
仮条件 | 800 - 890円 |
公開価格 | 890円 |
初値予想 | 1,000円 |
初値 | 1,010円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 貝塚 隆/1953年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都墨田区江東橋 |
設立年 | 1984年 |
従業員数 | 426人 (2016/01/31現在) |
事業内容 | コールセンターおよび事務センターなどのBPO(業務外部委託)事業 |
URL | http://www.fsisb.co.jp/ |
株主数 | 11人 (目論見書より) |
資本金 | 210,000,000円 (2016/02/09現在) |
上場時発行済株数 | 2,250,000株 |
公開株数 | 809,600株(公募352,000株、売り出し352,000株、オーバーアロットメント105,600株) |
調達資金使途 | 設備投資 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数704,000株(別に105,600株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 野村 | 492,800 | 70.00% |
引受証券 | みずほ | 70,400 | 10.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 70,400 | 10.00% |
引受証券 | 大和 | 35,200 | 5.00% |
引受証券 | SBI | 35,200 | 5.00% |
大株主(潜在株式なし)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
富士ソフト㈱ | 親会社 | 1,709,000 | 90.04% |
貝塚 隆 | 代表取締役社長 | 60,000 | 3.16% |
従業員持ち株会 | 特別利害関係者など | 33,000 | 1.74% |
㈱日本ビジネスソフト | 親会社の持ち分法適用関連会社 | 25,000 | 1.32% |
佐藤 諭 | 取締役副社長 | 24,000 | 1.26% |
渡辺 健司 | 常務取締役 | 11,000 | 0.58% |
黒滝 司 | 常務取締役 | 10,000 | 0.53% |
小木曽 雅浩 | 取締役 | 10,000 | 0.53% |
宮田 康夫 | 監査役 | 10,000 | 1.00% |
寺田 伸二 | 従業員 | 4,000 | 0.00% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2016/03 | 単独3Q累計実績 | 5,752 | 173 | 175 | 112 |
2016/03 | 単独予想 | 7,790 | 250 | 251 | 143 |
2015/03 | 単独実績 | 7,692 | 164 | 172 | 93 |
2014/03 | 単独実績 | 7,212 | 217 | 227 | 93 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2016/03 | 単独予想 | 74.85 | 688.76 | 20.00 |
参考類似企業
事業詳細
富士ソフト子会社のBPO(業務外部委託)受託会社。民間企業や官公庁からコールセンター業務や事務代行などのBPOを受託している。
1.コールセンターサービス
年金相談窓口や情報技術(IT)ヘルプデスク(テクニカルサポート)、受注センター、緊急対応コールセンター、その他各種案内業務などのコールセンターを構築・運営している。
2.BPOサービス
事務代行や文書電子化、原本保管業務、データエントリー処理業務などのBPOサービスと、顧客事務センター内での事務業務受託や人材派遣・紹介・紹介予定派遣などのオフィス・サポートサービスを手掛けている。
3.その他サービス
ウェブサイト構築や運用保守、システム開発などのサービスを手掛けている。
2015年3月期の連結売上高構成比は、コールセンターサービス51.1%、BPOサービス45.3%、その他サービス3.7%。主な販売先は日本年金機構17.1%。
1.コールセンターサービス
年金相談窓口や情報技術(IT)ヘルプデスク(テクニカルサポート)、受注センター、緊急対応コールセンター、その他各種案内業務などのコールセンターを構築・運営している。
2.BPOサービス
事務代行や文書電子化、原本保管業務、データエントリー処理業務などのBPOサービスと、顧客事務センター内での事務業務受託や人材派遣・紹介・紹介予定派遣などのオフィス・サポートサービスを手掛けている。
3.その他サービス
ウェブサイト構築や運用保守、システム開発などのサービスを手掛けている。
2015年3月期の連結売上高構成比は、コールセンターサービス51.1%、BPOサービス45.3%、その他サービス3.7%。主な販売先は日本年金機構17.1%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。