DZHフィナンシャルリサーチ 総合サイト 中国株専門サイト 外国為替専門サイト
ご意見ボックス
当ウェブサービスの問題点や提供してほしい情報など、トレーダーズ・ウェブへのご意見・ご要望を、お気軽にお寄せください。
【注意事項】
※ご意見ボックスでは「ご質問」や「問い合わせ」には対応しておりません。 御用のお客様は「お問い合わせ」フォームをご利用ください。
※「トレーダーズ・メールマガジン」の配信停止につきましては、お申込いただいたメール配信サービス「まぐまぐ」にてお手続きください。 まぐまぐの配信停止は こちら をクリック。
【入力フォーム】
年齢をご入力下さい ※半角数字
性別をご選択下さい 男性  女性
ご覧のコンテンツ 「

本日の更新状況

インフォメーション
コラム(8/2分)を追加
オプションの話をすると利益無限定・損失限定なので買い方に魅力を感じる人が多いようですが、オプションのトレーダーに話を聞くと、多くの場合は売り方が勝つそうです。いったいどういうことなのでしょうか?
オプション取引とは〜仕組みや特徴〜

掲載終了のお知らせ@
日本株や米国株のマーケット情報に記載されている「NY原油先物」と「NY金先物」の掲載を5月末をもって終了いたします。NYコモディティー市場のNY原油先物とNY金先物の掲載は継続となります。

掲載終了のお知らせA
併せて、世界の株式指数に掲載している「米国債利回り10」と「ドイツ国債10に」の掲載を終了させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
≫ 世界の株式指数

緊急事態宣言に伴う当社のサービスについて
≫ 詳しくはこちらをご覧ください

日本株アナリストを募集中
日本株情報のプロとして、個別株や株式市場全般に関する材料・分析コメントを作成・配信するお仕事です。
≫募集の詳細はこちら

会員サービス『 トレーダーズ・プレミアム 』のご案内
毎朝寄り付き前にお届けする 『推奨銘柄』 はもろん、インターネット情報では珍しい、株式アナリストのアドバイスが1対1で受けられるサービス 『投資相談室』 も提供しています!
≫ 詳細はこちら
国内の経済指標
経済指標一覧
 
先行き判断DI
タクシー運転手など景気の動きを肌で感じている人々の約二千人を対象とした聞き取り調査であり、別名「街角景気指数」ともいう。 景気の現状と先行きについて、それぞれ3ヶ月前と比べて「良い」から「悪い」までを5段階で判断し、その結果がDI(ディフュージョン・インデックス)として指数化される。
DIが50なら横ばい、50より上で改善、50より下で悪化。
調査が毎月25日から月末までの期間で実施され、翌月の前半に公表されることから、景気の動向を即座につかむことが出来る。
ソース:内閣府「景気ウォッチャー調査」
発表時期:翌月10日ごろ
  ----▼先行き判断DI▼----
データ
2021年
1月2月3月4月5月6月------
41.5 53.0 48.6 41.5 46.8 52.6 ------
2020年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
42.926.618.717.737.344.835.441.047.148.436.136.1
 
 
*なお、ヒストリカルデータにつきましては、過去にパラメータの変更及び基準値の改定などを実施しているものについては、修正されていない場合がございますので、ご了承下さい。