IPO銘柄詳細
AmidAホールディングス
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7671 | マザーズ | 小売業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2018/12/03 |
ブックビルディング期間 | 2018/12/04 - 12/10 |
公開価格決定 | 2018/12/11 |
申込期間 | 2018/12/12 - 12/17 |
払込期日 | 2018/12/19 |
上場日 | 2018/12/20 |
価格情報 | |
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想定価格 | 1,440円 |
仮条件 | 1,440 - 1,460円 |
公開価格 | 1,460円 |
初値予想 | 1,900円 |
初値 | 1,552円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 藤田 優 (上場時50歳2カ月)/1968年生 |
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本店所在地 | 大阪府大阪市西区靱本町 |
設立年 | 2000年 |
従業員数 | 10人 (2018/10/31現在)(平均40.5歳、年収454.7万円)、連結103人 |
事業内容 | EC(電子商取引)通販事業(印鑑・スタンプを中心とした商材を自社グループサイトを中心としたインターネット通販サイトで販売) |
URL | https://www.amida.holdings/ |
株主数 | 14人 (目論見書より) |
資本金 | 10,000,000円 (2018/11/16現在) |
上場時発行済株数 | 2,100,000株 |
公開株数 | 592,200株(公募100,000株、売り出し415,000株、オーバーアロットメント77,200株) |
調達資金使途 | 彫刻機にかかる設備資金、広告費 |
連結会社 | 2社 |
シンジケート
公開株数515,000株(別に77,200株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 野村 | 443,100 | 86.04% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 25,700 | 4.99% |
引受証券 | 楽天 | 15,400 | 2.99% |
引受証券 | SBI | 10,300 | 2.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 10,300 | 2.00% |
引受証券 | 岡三 | 5,100 | 0.99% |
引受証券 | エース | 5,100 | 0.99% |
大株主(潜在株式なし)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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藤田 優 | 代表取締役社長CEO、子会社の取締役 | 1,157,600 | 57.88% |
藤田 英人 | 専務取締役COO、代表取締役の血族、子会社の取締役 | 390,000 | 19.50% |
(株)Egg | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 200,000 | 10.00% |
藤田 千鶴 | 代表取締役社長の配偶者 | 200,000 | 10.00% |
藤田 滋 | 代表取締役社長の血族 | 10,000 | 0.50% |
藤田 娃子 | 代表取締役社長の血族 | 10,000 | 0.50% |
浅田 保行 | 取締役CFO、子会社の取締役 | 8,200 | 0.41% |
糟谷 八千子 | 取締役執行役員CCO、子会社の取締役 | 6,900 | 0.35% |
従業員持ち株会 | 特別利害関係者など | 5,000 | 0.25% |
森井 浩樹 | 子会社の取締役 | 3,500 | 0.18% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2019/06 | 連結1Q実績 | 578 | 29 | 26 | 17 |
2019/06 | 連結予想 | 2,996 | 320 | 298 | 184 |
2018/06 | 連結実績 | 2,746 | 317 | 317 | 203 |
2017/06 | 連結実績 | 2,563 | 376 | 376 | 245 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2019/06 | 連結予想 | 89.75 | 685.08 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
ハンコのネット通販子会社「ハンコヤドットコム」が主軸。もう一つの事業子会社「AmidA」では、EC(電子商取引)サイトの集客や運営、システム開発を手掛けるデジタルマーケティング事業を展開しているが、サービス提供先はハンコヤドットコムのみで、今のところ外販はしていない。
社名は原子レベルの小さな長さを表す単位「Å(オングストローム)」と、中心「mid」の組み合わせが由来。小さな歩み、チャレンジを積み重ね、原子や分子が集まってできた宇宙の中心で、トップに値するような企業になるという思いを込めた。
1.EC通販事業
印鑑やスタンプを中心に、名刺、封筒、表札、ポスト、名入れタオル、名入れカレンダー、文具などを、自社グループサイトを中心としたインターネット通販サイトで販売している。印鑑は販売本数の99.8%(2018年6月期)、スタンプは69.6%(同)をグループ内もしくは外注先(大阪1、東京1)で製造している。
2.デジタルマーケティング事業
ハンコヤドットコムの広告販売やSEO(検索エンジン最適化)対策などによるECサイトの集客、集客状況のデータ分析・改善提案、システム開発・保守を手掛けている。
2018年6月期の連結売上高構成比は、彫刻(印鑑など)63.3%、スタンプ25.7%、印刷6.4%、その他4.7%。
社名は原子レベルの小さな長さを表す単位「Å(オングストローム)」と、中心「mid」の組み合わせが由来。小さな歩み、チャレンジを積み重ね、原子や分子が集まってできた宇宙の中心で、トップに値するような企業になるという思いを込めた。
1.EC通販事業
印鑑やスタンプを中心に、名刺、封筒、表札、ポスト、名入れタオル、名入れカレンダー、文具などを、自社グループサイトを中心としたインターネット通販サイトで販売している。印鑑は販売本数の99.8%(2018年6月期)、スタンプは69.6%(同)をグループ内もしくは外注先(大阪1、東京1)で製造している。
2.デジタルマーケティング事業
ハンコヤドットコムの広告販売やSEO(検索エンジン最適化)対策などによるECサイトの集客、集客状況のデータ分析・改善提案、システム開発・保守を手掛けている。
2018年6月期の連結売上高構成比は、彫刻(印鑑など)63.3%、スタンプ25.7%、印刷6.4%、その他4.7%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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