IPO銘柄詳細

エフ・コード

コード 市場 業種 売買単位 注目度
9211 マザーズ サービス業 100株 B
スケジュール
スケジュール
仮条件決定 2021/12/07
ブックビルディング期間 2021/12/09 - 12/15
公開価格決定 2021/12/16
申込期間 2021/12/17 - 12/22
払込期日 2021/12/23
上場日 2021/12/24
価格情報
想定価格 1,820円
仮条件 1,860 - 2,020円
公開価格 2,020円
初値予想 8,000円
初値 6,000円
  • スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 工藤 勉(上場時38歳5カ月)/1983年生
本店所在地 東京都新宿区市谷八幡町
設立年 2006年
従業員数 21人 (2021/09/30現在)(平均34.6歳、年収646.3万円)
事業内容 「CODE Marketing Cloud」などのCX(顧客体験)向上SaaS(Software as a Service)の提供、DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略設計・実行支援、顧客獲得・育成などのマーケティング支援
URL https://f-code.co.jp/
株主数 27人 (目論見書より)
資本金 148,464,000円 (2021/11/19現在)
上場時発行済株数 2,049,100株(別に潜在株式282,900株)
公開株数 183,600株(公募100,000株、売り出し59,700株、オーバーアロットメント23,900株)
調達資金使途 採用費・人件費、広告宣伝費・販売手数料、ソフトウエア開発費用
連結会社 0社
シンジケート
公開株数159,700株(別に23,900株)
種別 証券会社名 株数 比率
主幹事証券 SBI 135,700 84.97%
引受証券 アイザワ 2,400 1.50%
引受証券 あかつき 2,400 1.50%
引受証券 岩井コスモ 2,400 1.50%
引受証券 極東 2,400 1.50%
引受証券 マネックス 2,400 1.50%
引受証券 水戸 2,400 1.50%
引受証券 岡三 1,600 1.00%
引受証券 東洋 1,600 1.00%
引受証券 丸三 1,600 1.00%
引受証券 楽天 1,600 1.00%
引受証券 エイチ・エス 800 0.50%
引受証券 光世 800 0.50%
引受証券 松井 800 0.50%
引受証券 むさし 800 0.50%
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 摘要 株数 比率
工藤勉 代表取締役社長 1,323,300 59.29%
梅沢康二 監査役 118,500 5.31%
荒井裕希 取締役 110,400 4.95%
(株)マイナビ 特別利害関係者など 100,800 4.52%
(株)リヴァンプ 特別利害関係者など 95,100 4.26%
平井隆仁 取締役 69,600 3.12%
須合聡 執行役員 65,100 2.92%
長島毅 特別利害関係者など 48,000 2.15%
衣笠槙吾 執行役員 31,500 1.41%
大山卓也 特別利害関係者など 30,000 1.34%
山崎晋一 取締役 27,600 1.24%
門田芳典 特別利害関係者など 24,900 1.12%
佐野瑞生 従業員 22,200 0.99%
中村学 従業員 19,800 0.89%
曽我健 特別利害関係者など 19,500 0.87%
業績動向(単位:百万円)
は予想
決算期 種別 売上高 営業利益 経常利益 純利益
2021/12 単独3Q累計実績 477 138 136 137
2021/12 単独予想 638 157 149 148
2020/12 単独実績 531 31 30 40
2019/12 単独実績 458 -60 -64 -39
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
は予想
決算期 種別 EPS BPS 配当
2021/12 単独予想 76.79 232.07 0.00
参考類似企業
銘柄 今期予想PER(12/3)
ネットイヤー
7.9倍 (連結予想)
シルバエッグ
22.3倍 (連結予想)
ユーザローカル
37.7倍 (単独予想)
プレイド
- (連結予想)
Appier
- (連結予想)
FフォースG
30.0倍 (連結予想)
事業詳細
 デジタルマーケティングサービスの提供。CX(顧客体験)領域のデータ解析・ノウハウをコアとし、事業活動のデジタル化の領域において、コンサルタントによる直接的なサービスと、その知見を具現化したソフトウエアを提供している。

1.デジタル顧客獲得支援サービス
 デジタル戦略の設計やデジタルマーケティング活動の改善など、顧客獲得のデジタル化を支援するサービスを提供している。

2.デジタル顧客育成支援サービス
 SaaS(Software as a Service)型ウェブ接客ツール「CODE Marketing Cloud」を中心に、見込み顧客の成約率・継続率の向上を図るための個別のデジタル施策を提供している。
 コード・マーケティング・クラウドは企業ウェブサイトに来訪したユーザーに対し、必要と考えられるコンテンツを自動提示する。また、ウェブサイト自体を書き換え、サイトの一部として溶け込む自然な印象での情報告知・ページ導線の追加を行う。

 2020年12月期の売上高構成比は、デジタル顧客獲得支援サービス50.9%、デジタル顧客育成支援サービス49.1%。
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IPOスケジュール
マーケットデータ
日経平均 37,068.35 -1011.35
TOPIX 2,626.32 -51.13
グロース250 638.74 -21.13
NYダウ 37,775.38 +22.07
ナスダック総合 15,601.50 -81.87
ドル/円 154.42 -0.22
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