曙ブレーキ工業の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2023年 03月 |
2022年 03月 |
2021年 03月 | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 141,299 | 139,674 | 132,627 |
自己資本 (百万円) | 43,354 | 42,582 | 37,257 |
自己資本 比率 | 30.68 | 30.49 | 28.09 |
資本金 (百万円) | 19,939 | 19,939 | 19,939 |
株主資本 比率 | 30.68 | 30.49 | 28.09 |
利益剰余金 (百万円) | 14,383 | 13,423 | 9,060 |
有利子負債 (百万円) | 49,229 | 48,390 | 47,493 |
ROA | 0.37 | 3.31 | -0.26 |
ROE | 2.23 | 10.41 | -27.81 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「曙ブレーキ」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
曙ブレーキ | 16,500円 | +8.7% | +2.0% | 0.00% | - | 0.46倍 |
|
独立系のブレーキメーカー。主要客先はトヨタと日産、いすゞ。事業再生ADRで再建中 |
ティラド | 374,500円 | +5.8% | +116.0% | 4.81% | 18.85倍 | 0.54倍 |
|
自動車・バイク・建設機械メーカー向けにラジエーターなど熱交換器を製造。大排気量に強み |
ヨロズ | 95,300円 | +12.7% | +7.0% | 2.94% | - | 0.33倍 |
|
自動車足回り部品メーカー。サスペンション最大手クラス。日産向けが6割、ホンダ向けも |
ユニバンス | 71,000円 | +7.0% | +219.6% | 1.41% | 9.86倍 | 0.64倍 |
|
ミッション、アクスル等が主力。米国、アジアに生産拠点。販売比率は日産が約4割。農機向けも |
近畿車 | 227,400円 | +17.1% | +165.0% | 2.20% | 5.59倍 | 0.52倍 |
|
鉄道車両製造の専業。国内はJR主体。海外比重大きく、LRV(低床式路面電車)で実績多い |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム