IPO銘柄詳細
カヤック
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3904 | マザーズ | 情報・通信業 | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2014/12/05 |
ブックビルディング期間 | 2014/12/09 - 12/15 |
公開価格決定 | 2014/12/16 |
申込期間 | 2014/12/17 - 12/22 |
払込期日 | 2014/12/24 |
上場日 | 2014/12/25 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 530円 |
仮条件 | 530 - 560円 |
公開価格 | 560円 |
初値予想 | 1,300円 |
初値 | 1,803円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 柳沢 大輔/1974年生 |
---|---|
本店所在地 | 神奈川県鎌倉市小町 |
設立年 | 2005年 |
従業員数 | 200人 (2014/10/31現在) |
事業内容 | デジタルコンテンツ事業 |
URL | http://www.kayac.com/ |
株主数 | 146人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 235,000,000円 (2014/11/20現在) |
上場時発行済株数 | 7,514,000株(別に潜在株式289,200株) |
公開株数 | 1,585,800株(公募989,000株、売り出し390,000株、オーバーアロットメント206,800株) |
調達資金使途 | ゲームユーザー向けコミュニティーの新機能開発、広告宣伝費、組織拡大のための採用費 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数1,379,000株(別に206,800株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 大和 | - | - |
引受証券 | 野村 | - | - |
引受証券 | いちよし | - | - |
引受証券 | SBI | - | - |
引受証券 | マネックス | - | - |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
柳沢 大輔 | 代表取締役CEO | 2,200,000 | 32.29% |
貝畑 政徳 | 代表取締役CTO | 1,900,000 | 27.88% |
久場 智喜 | 代表取締役CBO | 1,900,000 | 27.88% |
Globis Fund III | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 234,000 | 3.43% |
サイバーエージェント | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 150,000 | 2.20% |
スタートトゥデイ | 取引先 | 75,000 | 1.10% |
Globis Fund III (B) | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 66,000 | 0.97% |
藤川 綱司 | 取締役 | 11,100 | 0.16% |
庄司 容崇 | 従業員 | 11,100 | 0.16% |
原田 良修 | 従業員 | 11,100 | 0.16% |
片岡 巧 | 従業員 | 11,100 | 0.16% |
嶋田 俊宏 | 従業員 | 11,100 | 0.16% |
藤原 秀樹 | 従業員 | 11,100 | 0.16% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2014/12 | 単独予想 | 2,838 | 153 | 150 | 110 |
2014/09 | 単独3Q累計実績 | 1,894 | 82 | 79 | 50 |
2013/12 | 単独実績 | 2,802 | 219 | 216 | 131 |
2012/12 | 単独実績 | 2,505 | -154 | -158 | -122 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2014/12 | 単独予想 | 16.89 | 168.05 | - |
参考類似企業
事業詳細
クリエーター集団。1998年8月の合資会社としての創業から一貫して「面白法人」のブランド化を進めており、驚きや感動をもたらすようなさまざまなインターネットサービスを提供するクリエーティブな企業であることを目的に事業活動している。創業時からの広告コンテンツ制作と、2010年から始めたソーシャルゲームが二本柱となっている。
1.クライアントワーク
企業向けにインターネット上で提供される広告コンテンツを制作している。特に最先端の技術を用いた高付加価値なコンテンツの制作が必要となるウェブキャンペーンの制作を主力フィールドとしている。
2.ソーシャルゲーム
主にスマートフォン向けにネーティブアプリとして、ソーシャルゲームを提供している。代表作は「ぼくらの甲子園!」で、シリーズ累計480万ダウンロードを超える。
3.Lobi
スマートフォンゲームに特化したゲームコミュニティー「Lobi」を開発・運営している。チャット機能をはじめランキング機能、プレイ動画の録画機能などが付いている。連携したタイトルの継続率・ARPUなどの指標を向上させるとともに、口コミによる拡散効果を持たせている。
2014年10月時点でGoogle PlayとApp Storeの売り上げランキング上位20タイトルのうち、4タイトルに導入されているほか、全てに公認または非公認のコミュニティーがLobi内に存在している。
4.その他
オリジナリティーを重視した主にインターネットサービスの開発・運営・販売を展開している。HTML5などのコード投稿コミュニティー「jsdo.it」など、市場は大きくなくともその中では多くのユーザー数を抱えるサービスを運営している。また、新規サービスの開発も継続的に行っている。
2013年12月期の売上高構成比は、クライアントワーク40.3%、ソーシャルゲーム42.5%、Lobi5.4%、その他11.8%。主な販売先はディー・エヌ・エー18.0%、米アップル11.9%。
1.クライアントワーク
企業向けにインターネット上で提供される広告コンテンツを制作している。特に最先端の技術を用いた高付加価値なコンテンツの制作が必要となるウェブキャンペーンの制作を主力フィールドとしている。
2.ソーシャルゲーム
主にスマートフォン向けにネーティブアプリとして、ソーシャルゲームを提供している。代表作は「ぼくらの甲子園!」で、シリーズ累計480万ダウンロードを超える。
3.Lobi
スマートフォンゲームに特化したゲームコミュニティー「Lobi」を開発・運営している。チャット機能をはじめランキング機能、プレイ動画の録画機能などが付いている。連携したタイトルの継続率・ARPUなどの指標を向上させるとともに、口コミによる拡散効果を持たせている。
2014年10月時点でGoogle PlayとApp Storeの売り上げランキング上位20タイトルのうち、4タイトルに導入されているほか、全てに公認または非公認のコミュニティーがLobi内に存在している。
4.その他
オリジナリティーを重視した主にインターネットサービスの開発・運営・販売を展開している。HTML5などのコード投稿コミュニティー「jsdo.it」など、市場は大きくなくともその中では多くのユーザー数を抱えるサービスを運営している。また、新規サービスの開発も継続的に行っている。
2013年12月期の売上高構成比は、クライアントワーク40.3%、ソーシャルゲーム42.5%、Lobi5.4%、その他11.8%。主な販売先はディー・エヌ・エー18.0%、米アップル11.9%。
コメント
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