IPO銘柄詳細
GMB
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7214 | 大証2部 | 100株 | C |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2004/11/26 |
ブックビルディング期間 | 2004/11/30 - 12/06 |
公開価格決定 | 2004/12/07 |
申込期間 | 2004/12/09 - 12/14 |
払込期日 | 2004/12/16 |
上場日 | 2004/12/17 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 2,800円 |
仮条件 | 2,300 - 2,800円 |
公開価格 | 2,800円 |
初値予想 | 3,000円 |
初値 | 2,700円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 松岡信夫/S21年生 |
---|---|
本店所在地 | 奈良県磯城郡川西町 |
設立年 | S37年 |
従業員数 | 2505人 (2004/09/30現在)(連結) |
事業内容 | 自動車部品の製造、販売等 |
URL | http://www.gmb.jp/ |
株主数 | 151人 (目論見書より) |
資本金 | 398,498,000円 (2004/04/01現在) |
上場時発行済株数 | 5,212,440株 |
公開株数 | 1,035,000株(公募450,000株、売り出し450,000株、オーバーアロットメント135,000株) |
調達資金使途 | 設備投資 |
連結会社 | 5社 |
シンジケート
公開株数900,000株(別に135,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | UFJつばさ | 630,000 | 70.00% |
引受証券 | 野村 | 90,000 | 10.00% |
引受証券 | 大和SMBC | 63,000 | 7.00% |
引受証券 | 三菱 | 36,000 | 4.00% |
引受証券 | 高木 | 27,000 | 3.00% |
引受証券 | 新光 | 18,000 | 2.00% |
引受証券 | 岡三 | 18,000 | 2.00% |
引受証券 | マネックス | 18,000 | 2.00% |
大株主(目論見書より)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
松岡信夫 | 代表取締役社長、連結子会社の役員 | 1,196,000 | 25.13% |
松岡義雄 | 特別利害関係者等 | 1,056,000 | 22.18% |
松岡登志夫 | 取締役専務、連結子会社の役員 | 730,000 | 15.34% |
従業員持株会 | 特別利害関係者等 | 322,000 | 6.76% |
松岡百合子 | 代表取締役社長の血族 | 320,000 | 6.73% |
松岡弘枝 | 代表取締役社長の血族 | 202,000 | 4.25% |
金本順子 | 代表取締役社長の血族 | 168,000 | 3.54% |
松岡祐吉 | 代表取締役社長の血族、連結子会社の役員 | 64,000 | 1.35% |
南北一雄 | 取締役副社長、連結子会社の役員 | 51,000 | 1.09% |
松澤嘉彦 | 取締役専務、連結子会社の役員 | 51,000 | 1.09% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2005/03 | 連結予想 | 35,300 | - | 2,640 | 1,210 |
2004/03 | 連結実績 | 32,275 | - | 2,144 | 1,014 |
2003/03 | 連結実績 | 31,799 | - | 3,215 | 1,498 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2004/03 | 連結実績 | - | - | - |
2005/03 | 連結予想 | 232.14 | 2,303.38 | 18.00 |
参考類似企業
事業詳細
自動車部品の製造・販売を主に展開している。韓国を中心に、中国、タイ、アメリカに工場等を持ちに国際展開しており、前期連結売上高の海外比率は85%。
完成車用部品(OEM市場)及び補修用部品(アフターマーケット)の両マーケットの顧客ニーズに対応。主要取扱製品は3分類される。
(1)駆動・伝達及び操縦装置部品
ユニバーサルジョイント、ハンドルジョイント、サスペンション、バルブスプールなど。
(2)エンジン部品
ウォーターポンプ、ウォーターポンプ・ベアリング、ファンクラッチなど。
(3)ベアリング
テンショナーベアリング、アイドラー・ベアリング、ボールベアリングなど。
前期連結の売上高構成比は、駆動・伝達及び操縦装置部品39.2%、エンジン部品37.0%、ベアリングその他23.8%。現代グループへの販売比率は26.8%。
完成車用部品(OEM市場)及び補修用部品(アフターマーケット)の両マーケットの顧客ニーズに対応。主要取扱製品は3分類される。
(1)駆動・伝達及び操縦装置部品
ユニバーサルジョイント、ハンドルジョイント、サスペンション、バルブスプールなど。
(2)エンジン部品
ウォーターポンプ、ウォーターポンプ・ベアリング、ファンクラッチなど。
(3)ベアリング
テンショナーベアリング、アイドラー・ベアリング、ボールベアリングなど。
前期連結の売上高構成比は、駆動・伝達及び操縦装置部品39.2%、エンジン部品37.0%、ベアリングその他23.8%。現代グループへの販売比率は26.8%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。