IPO銘柄詳細
シンカ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
149A | 東証グロース | 情報・通信業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2024/03/08 |
ブックビルディング期間 | 2024/03/11 - 03/15 |
公開価格決定 | 2024/03/18 |
申込期間 | 2024/03/19 - 03/25 |
払込期日 | 2024/03/26 |
上場日 | 2024/03/27 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,050円 |
仮条件 | 1,050 - 1,100円 |
公開価格 | 1,320円 |
初値予想 | 1,720円 |
初値 | 1,671円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 江尻 高宏(上場時47歳11カ月)/1976年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都千代田区神田錦町 |
設立年 | 2014年 |
従業員数 | 56人 (2024/01/31現在)(平均37.8歳、年収585.7万円) |
事業内容 | コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の開発、販売およびその他関連する業務 |
URL | https://www.thinca.co.jp/ |
株主数 | 39人 (目論見書より) |
資本金 | 99,000,000円 (2024/02/21現在) |
上場時発行済株数 | 3,159,320株(別に潜在株式392,640株) |
公開株数 | 713,000株(公募467,000株、売り出し153,000株、オーバーアロットメント93,000株) |
調達資金使途 | 人材関連費用、広告宣伝費 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数620,000株(別に93,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | SMBC日興 | 589,000 | 95.00% |
引受証券 | SBI | 12,400 | 2.00% |
引受証券 | マネックス | 6,200 | 1.00% |
引受証券 | 楽天 | 6,200 | 1.00% |
引受証券 | ひろぎん | 3,100 | 0.50% |
引受証券 | 岡三 | 3,100 | 0.50% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
江尻高宏 | 代表取締役社長 | 530,480 | 17.20% |
DCIベンチャー成長支援投組 | 投資業(ファンド) | 515,680 | 16.72% |
(株)ナンディ | 役員らが議決権の過半数所有 | 280,000 | 9.08% |
SBI AI&Blockchain投組 | 投資業(ファンド) | 250,000 | 8.10% |
東京神奈川イノベーション応援1号投組 | 投資業(ファンド) | 139,400 | 4.52% |
リード・グロース3号投組 | 投資業(ファンド) | 136,000 | 4.41% |
NVCC8号投組 | 投資業(ファンド) | 116,000 | 3.76% |
スターティアレイズ(株) | 特別利害関係者など | 104,000 | 3.37% |
(株)J.C.O.S | 特別利害関係者など | 100,000 | 3.24% |
池田吉史 | 元取締役 | 96,000 | 3.11% |
千本倖生 | 元取締役 | 84,080 | 2.73% |
河辺幸夫 | 特別利害関係者など | 52,200 | 1.69% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2024/12 | 単独会社予想 | 1,353 | 171 | 151 | 133 |
2023/12 | 単独実績 | 1,040 | 101 | 98 | 108 |
2022/12 | 単独実績 | 768 | -150 | -150 | -136 |
2021/12 | 単独実績 | 577 | -96 | -91 | -89 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2024/12 | 単独会社予想 | 43.83 | 341.55 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」(会話クラウドの略)を開発、販売している。自動車販売業界や不動産業界、医療介護業界など顧客との継続的な関係性を重視する業界が主なターゲット。社名「Thinca」は「考える(Think)」に「深化」と「進化」が掛け合わせられている。
カイクラは電話やSMS(ショート・メッセージ・サービス)、メール、ビデオ通話などのやりとりを一元管理できるクラウド型CTI(コンピューター電話統合)システム。顧客情報をクラウドに蓄積しており、オフィスの固定電話に着信があった場合、連携した端末の画面に自動で顧客情報や会話履歴をポップアップ表示する。さらにSMS送信や通話録音、ビデオ通話、携帯通話録音、メール連携などの機能を備えているほか、他社のCRM(顧客関係管理)システムとも連携できる。
2023年12月期の売上高構成比は、初期14.5%、月額71.9%、従量課金13.4%、その他0.2%。
カイクラは電話やSMS(ショート・メッセージ・サービス)、メール、ビデオ通話などのやりとりを一元管理できるクラウド型CTI(コンピューター電話統合)システム。顧客情報をクラウドに蓄積しており、オフィスの固定電話に着信があった場合、連携した端末の画面に自動で顧客情報や会話履歴をポップアップ表示する。さらにSMS送信や通話録音、ビデオ通話、携帯通話録音、メール連携などの機能を備えているほか、他社のCRM(顧客関係管理)システムとも連携できる。
2023年12月期の売上高構成比は、初期14.5%、月額71.9%、従量課金13.4%、その他0.2%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。