IPO銘柄詳細
ハンワホームズ
| コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
|---|---|---|---|---|
| 275A | 名証ネクスト | 建設業 | 100株 | C |
スケジュール
| スケジュール | |
|---|---|
| 仮条件決定 | 2025/10/29 |
| ブックビルディング期間 | 2025/10/30 - 11/06 |
| 公開価格決定 | 2025/11/07 |
| 申込期間 | 2025/11/10 - 11/13 |
| 払込期日 | 2025/11/14 |
| 上場日 | 2025/11/17 |
| 価格情報 | |
|---|---|
| 想定価格 | 250円 |
| 仮条件 | 250 - 270円 |
| 公開価格 | 270円 |
| 初値予想 | 320円 |
| 初値 | 298円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
| 代表者名 | 鶴 厚志(上場時41歳4カ月)/1984年生 |
|---|---|
| 本店所在地 | 大阪府泉南市幡代 |
| 設立年 | 1994年 |
| 従業員数 | 38人 (2025/08/20現在)(平均33.3歳、年収400.2万円) |
| 事業内容 | 建設業およびEC(電子商取引)を中心とした小売・卸売業など |
| URL | https://www.hanwa-ex.com |
| 株主数 | 3人 (目論見書より) |
| 資本金 | 30,000,000円 (2025/10/09現在) |
| 上場時発行済株数 | 2,380,000株(別に潜在株式46,000株) |
| 公開株数 | 437,000株(公募380,000株、オーバーアロットメント57,000株) |
| 調達資金使途 | りんくう公園(中地区)施設の開発工事資金 |
| 連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数380,000株(別に57,000株)
| 種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
|---|---|---|---|
| 主幹事証券 | フィリップ | 258,400 | 68.00% |
| 引受証券 | 松井 | 22,800 | 6.00% |
| 引受証券 | SBI | 22,800 | 6.00% |
| 引受証券 | マネックス | 22,800 | 6.00% |
| 引受証券 | 楽天 | 22,800 | 6.00% |
| 引受証券 | 東洋 | 7,600 | 2.00% |
| 引受証券 | 東海東京 | 7,600 | 2.00% |
| 引受証券 | 広田 | 7,600 | 2.00% |
| 引受証券 | Jトラストグローバル | 7,600 | 2.00% |
大株主(潜在株式を含まず)
| 大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
|---|---|---|---|
| 鶴厚志 | 代表取締役社長 | 1,339,000 | 66.95% |
| 鶴結介 | 専務取締役 | 660,000 | 33.00% |
| 帝燃産業(株) | ジョイントベンチャー相手先 | 1,000 | 0.05% |
業績動向(単位:百万円)
| 決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
|---|---|---|---|---|---|
| 2026/02 | 単独中間実績 | 1,201 | 103 | 95 | 63 |
| 2026/02 | 単独会社予想 | 2,286 | 124 | 113 | 75 |
| 2025/02 | 単独実績 | 1,865 | 19 | 17 | 12 |
| 2024/02 | 単独実績 | 1,626 | -97 | -73 | -49 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
| 決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
|---|---|---|---|---|
| 2026/02 | 単独会社予想 | 37.90 | 89.98 | - |
参考類似企業
事業詳細
外構工事業者。一般戸建ての外構を主力に、マンションや公共施設、宿泊施設などの屋外空間も設計・施工している。屋外家具などの輸入販売も手掛ける。大阪府を中心に、和歌山県、奈良県、兵庫県、京都府で展開する。
また、Park-PFI(民間資金活用)事業に参画し、企画・設計・工事だけでなく、運営管理まで行う取り組みを大阪府を中心に市区町村とともに進めている。
1.空間創造事業
一般戸建ての外構工事、集合住宅・商業施設の屋外工事、公共工事、Park-PFI事業を手掛ける。造成工事やインフラ整備、住宅の門柱・駐車場、商業施設の動線設計、公共空間のPark-PFI案件まで、まち全体の屋外空間を一貫して整備できる体制を有している。
2.DEPOS(デポス)事業
屋外家具や資材を海外メーカーから直接仕入れ、販売している。個人、法人顧客の双方にECやショールーム展示、法人営業といった販売手法を組み合わせ、幅広い顧客に対応している。
DEPOSはDEPO(倉庫)の複数形。ECショップやショールームなどの店名として使用している。
2025年2月期の売上高構成比は、空間創造事業60.6%、DEPOS事業39.4%。主な販売先は積水ハウス10.8%。
また、Park-PFI(民間資金活用)事業に参画し、企画・設計・工事だけでなく、運営管理まで行う取り組みを大阪府を中心に市区町村とともに進めている。
1.空間創造事業
一般戸建ての外構工事、集合住宅・商業施設の屋外工事、公共工事、Park-PFI事業を手掛ける。造成工事やインフラ整備、住宅の門柱・駐車場、商業施設の動線設計、公共空間のPark-PFI案件まで、まち全体の屋外空間を一貫して整備できる体制を有している。
2.DEPOS(デポス)事業
屋外家具や資材を海外メーカーから直接仕入れ、販売している。個人、法人顧客の双方にECやショールーム展示、法人営業といった販売手法を組み合わせ、幅広い顧客に対応している。
DEPOSはDEPO(倉庫)の複数形。ECショップやショールームなどの店名として使用している。
2025年2月期の売上高構成比は、空間創造事業60.6%、DEPOS事業39.4%。主な販売先は積水ハウス10.8%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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