IPO銘柄詳細
クリムゾン
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
2776 | JASDAQ | 1株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2003/06/27 |
ブックビルディング期間 | 2003/07/01 - 07/07 |
公開価格決定 | 2003/07/08 |
申込期間 | 2003/07/10 - 07/14 |
払込期日 | 2003/07/16 |
上場日 | 2003/07/17 |
価格情報 | |
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想定価格 | 330,000円 |
仮条件 | 300,000 - 350,000円 |
公開価格 | 350,000円 |
初値予想 | 400,000円 |
初値 | 354,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 児玉俊明/S33年生 |
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本店所在地 | 東京都墨田区 |
設立年 | S59年 |
従業員数 | 194人 (2003/05/31現在) |
事業内容 | カジュアルウエアブランド「Piko」「T&C Surf Designs」などの卸売り・販売ならびにブランドライセンス事業の展開 |
URL | http://www.crymson.co.jp/ |
株主数 | 29人 (目論見書より) |
資本金 | 461,150,000円 (2003/06/18現在) |
上場時発行済株数 | 24,715株 |
公開株数 | 7,800株(公募4,200株、売り出し2,800株、オーバーアロットメント800株) |
調達資金使途 | 設備投資等 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数7,000株(別に800株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 三菱 | 4,900 | 70.00% |
引受証券 | 大和SMBC | 910 | 13.00% |
引受証券 | 新光 | 350 | 5.00% |
引受証券 | 日興シティグループ | 280 | 4.00% |
引受証券 | UFJつばさ | 210 | 3.00% |
引受証券 | 松井 | 140 | 2.00% |
引受証券 | みずほインベスターズ | 70 | 1.00% |
引受証券 | 丸三 | 70 | 1.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 70 | 1.00% |
大株主(目論見書より)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
茂木眞一 | 代表取締役会長 | 10,665 | 51.99% |
日本アジア投資 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 2,600 | 12.67% |
児玉俊明 | 代表取締役社長 | 1,580 | 7.70% |
大和紡績 | 特別利害関係者等 | 600 | 2.92% |
住友商事 | 特別利害関係者等 | 560 | 2.73% |
従業員持株会 | 特別利害関係者等 | 525 | 2.56% |
三井物産 | 特別利害関係者等 | 400 | 1.95% |
ニッセイ・キャピタル | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 360 | 1.75% |
NVCC1号投資事業組合 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 360 | 1.75% |
エヌシー3号投資事業組合 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 250 | 1.22% |
東京ベイ1号投資事業組合 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 250 | 1.22% |
三菱商事 | 特別利害関係者等 | 250 | 1.22% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
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2004/01 | 単独予想 | 20,161 | - | 1,564 | 772 |
2003/01 | 単独実績 | 16,780 | - | 1,290 | 646 |
2002/01 | 単独実績 | 13,537 | - | 779 | 344 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
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2003/01 | 単独実績 | 26,156.78 | 94,118.75 | - |
2004/01 | 単独予想 | 31,256.77 | 145,295.77 | - |
参考類似企業
事業詳細
サーフブランドの「Piko」や「T&C Surf Designs」等のカジュアルウェア(Tシャツやトレーナーなど)の企画、生産委託を手掛け、卸売りを中心に小売りも含めて販売している。「Piko」や「T&C Surf Designs」などからブランド使用許諾を受けている。事業は3部門ある。
(1)卸売り事業
当季品(自社企画商品<カジュアルウェア>)を小売業(専門店・量販店・スポーツ量販店等)に卸売り販売している。約200社と取引がある。
(2)小売り事業
季越品(シーズンを過ぎた商品)を販売することを目的としたアウトレット店舗と、当季品の消費者動向を把握することを目的としたアンテナショップを展開しており、計34店舗(5月末)ある。店舗ブランドは「アーバンアウトレット」や、「ロングウォール」など。
(3)ライセンス事業
海外のカジュアルウェア関連企業やスポーツギア関連企業よりブランドの使用許諾(マスターライセンス契約)を受け、自社の商品に使用するだけでなく、カジュアルウェア以外の商品を製造、販売する企業にライセンス供与を行う事業。
前期売上高の構成比は、卸売り事業78.0%、小売り事業15.6%、ライセンス事業6.4%。ブランド別の構成比は、「Piko」54.0%、「T&C Surf Designs」42.7%。
(1)卸売り事業
当季品(自社企画商品<カジュアルウェア>)を小売業(専門店・量販店・スポーツ量販店等)に卸売り販売している。約200社と取引がある。
(2)小売り事業
季越品(シーズンを過ぎた商品)を販売することを目的としたアウトレット店舗と、当季品の消費者動向を把握することを目的としたアンテナショップを展開しており、計34店舗(5月末)ある。店舗ブランドは「アーバンアウトレット」や、「ロングウォール」など。
(3)ライセンス事業
海外のカジュアルウェア関連企業やスポーツギア関連企業よりブランドの使用許諾(マスターライセンス契約)を受け、自社の商品に使用するだけでなく、カジュアルウェア以外の商品を製造、販売する企業にライセンス供与を行う事業。
前期売上高の構成比は、卸売り事業78.0%、小売り事業15.6%、ライセンス事業6.4%。ブランド別の構成比は、「Piko」54.0%、「T&C Surf Designs」42.7%。
コメント
仮条件分析
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