IPO銘柄詳細
イデアインターナショナル
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3140 | HCG | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2008/07/04 |
ブックビルディング期間 | 2008/07/08 - 07/14 |
公開価格決定 | 2008/07/15 |
申込期間 | 2008/07/17 - 07/23 |
払込期日 | 2008/07/25 |
上場日 | 2008/07/28 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 2,750円 |
仮条件 | 2,600 - 2,750円 |
公開価格 | 2,750円 |
初値予想 | 3,800円 |
初値 | 3,910円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 橋本雅治/S36年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都港区 |
設立年 | H7年 |
従業員数 | 118人 (2008/05/31現在) |
事業内容 | ライフスタイル商品(家電・化粧品・時計・文具・雑貨など)の企画開発・販売 |
URL | http://www.idea-in.com/ |
株主数 | 75人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 184,000,000円 (2007/12/31現在) |
上場時発行済株数 | 644,500株(別に潜在株式70,800株) |
公開株数 | 105,000株(公募52,500株、売り出し47,500株、オーバーアロットメント5,000株) |
調達資金使途 | 借入金返済 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数100,000株(別に5,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 東海東京 | 83,000 | 83.00% |
引受証券 | 日興シティグループ | 5,000 | 5.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 3,000 | 3.00% |
引受証券 | 新光 | 3,000 | 3.00% |
引受証券 | 水戸 | 2,000 | 2.00% |
引受証券 | 藍沢 | 1,000 | 1.00% |
引受証券 | SBI | 1,000 | 1.00% |
引受証券 | 松井 | 1,000 | 1.00% |
引受証券 | 楽天 | 1,000 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
橋本雅治 | 代表取締役社長 | 313,200 | 47.25% |
企業家第一号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 40,000 | 6.04% |
野村信託銀行(マイブイシー投資法人信託口) | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 36,000 | 5.43% |
松原元成 | 常務取締役 | 32,400 | 4.89% |
シークス | 特別利害関係者等 | 30,000 | 4.53% |
レオス・キャピタルワークス | 役員等が議決権の過半数を所有する会社 | 30,000 | 4.53% |
NVCC2号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 20,000 | 3.02% |
三菱UFJキャピタル | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 20,000 | 3.02% |
SMBCキャピタル1号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 14,000 | 2.11% |
ジャフコV2共有 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 12,200 | 1.84% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2008/06 | 単独見込 | 4,662 | - | 250 | 121 |
2008/03 | 単独3Q累計実績 | 3,446 | - | 252 | 106 |
2007/06 | 単独実績 | 3,265 | - | 153 | 31 |
2006/06 | 単独実績 | 3,196 | - | 115 | 66 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2008/03 | 単独3Q累計実績 | - | - | - |
2008/06 | 単独見込 | 204.84 | 1,350.00 | - |
参考類似企業
事業詳細
雑貨や化粧品などライフスタイルに関連した商品の製造、販売。オリジナルブランド商品については社内外デザイナーと共同で企画・開発し、セレクトブランド商品については国内外のブランドホルダーから仕入れている。商品はインテリアショップなどの専門店、直営店のほか、販売促進を行う法人などを通じて販売している。
直営店は、インテリアセレクトショップ「Idea Frames」、「Idea Seven Sense」、オーガニック化粧品専門ショップ「Agronatura」、セレクト家電ショップ「Idea Digital Code」、アウトレットショップ「Idea Outlet」の5業態を展開しており2008年4月現在、店舗数は14店ある。
2007年7―12月中間期の売上高構成比は、商品別ではオリジナルブランド商品71.6%、セレクトブランド商品27.5%、手数料収入0.8%。販売形態別では卸売業78.0%、小売業21.2%、手数料収入0.8%。有利子負債依存度45.3%。
直営店は、インテリアセレクトショップ「Idea Frames」、「Idea Seven Sense」、オーガニック化粧品専門ショップ「Agronatura」、セレクト家電ショップ「Idea Digital Code」、アウトレットショップ「Idea Outlet」の5業態を展開しており2008年4月現在、店舗数は14店ある。
2007年7―12月中間期の売上高構成比は、商品別ではオリジナルブランド商品71.6%、セレクトブランド商品27.5%、手数料収入0.8%。販売形態別では卸売業78.0%、小売業21.2%、手数料収入0.8%。有利子負債依存度45.3%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。