IPO銘柄詳細
白鳩
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3192 | JASDAQスタンダード | 小売業 | 100株 | C |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2014/04/04 |
ブックビルディング期間 | 2014/04/07 - 04/11 |
公開価格決定 | 2014/04/14 |
申込期間 | 2014/04/15 - 04/18 |
払込期日 | 2014/04/22 |
上場日 | 2014/04/23 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 480円 |
仮条件 | 480 - 520円 |
公開価格 | 520円 |
初値予想 | 750円 |
初値 | 760円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 池上 勝/1940年生 |
---|---|
本店所在地 | 京都府京都市伏見区竹田向代町 |
設立年 | 1974年 |
従業員数 | 48人 (2014/02/28現在) |
事業内容 | インターネットを通じたインナーウエアの販売事業 |
URL | http://www.shirohato.co.jp/ |
株主数 | 100人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 130,000,000円 (2014/03/20現在) |
上場時発行済株数 | 3,770,000株(別に潜在株式139,200株) |
公開株数 | 1,311,000株(公募570,000株、売り出し570,000株、オーバーアロットメント171,000株) |
調達資金使途 | 立体撮影機の購入や配送センターのコンベヤー改良、自社サイト改良、サーバー移設、中国現地法人設立など |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数1,140,000株(別に171,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 野村 | 969,000 | 85.00% |
引受証券 | いちよし | 34,200 | 3.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 34,200 | 3.00% |
引受証券 | エース | 34,200 | 3.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 34,200 | 3.00% |
引受証券 | 西村 | 11,400 | 1.00% |
引受証券 | マネックス | 11,400 | 1.00% |
引受証券 | 丸三 | 11,400 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
池上 勝 | 代表取締役社長、取締役副社長の血族 | 1,066,600 | 31.94% |
池上 正 | 取締役副社長、代表取締役社長の血族 | 487,400 | 14.60% |
アイティフォー | 取引先 | 450,000 | 13.48% |
ジャフコV1-B号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 275,000 | 8.24% |
池上 幸子 | 代表取締役社長の配偶者、取締役副社長の血族 | 220,000 | 6.59% |
ジャフコV1-A号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 165,000 | 4.94% |
弘田 了 | 専務取締役 | 156,000 | 4.67% |
弘田 敬子 | 従業員、代表取締役社長と取締役副社長の血族、専務取締役の配偶者 | 138,500 | 4.15% |
ジャフコV1-スター | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 110,000 | 3.29% |
中信ベンチャー・投資ファンド 1号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 75,000 | 2.25% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2014/08 | 単独予想 | 3,535 | 163 | 150 | 92 |
2014/02 | 単独中間実績 | 1,706 | 80 | 70 | 39 |
2013/11 | 単独1Q実績 | 830 | 29 | 24 | 16 |
2013/08 | 単独実績 | 2,953 | 124 | 118 | 68 |
2012/08 | 単独実績 | 2,427 | 96 | 48 | -77 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2014/08 | 単独予想 | 27.12 | 149.71 | - |
参考類似企業
事業詳細
下着類のインターネット販売。女性向けが主力。男性向けと合わせ約1万1000品番のアイテム、国内外合わせ80ブランドを取り扱っている。また、本社と配送センターで商品仕入れからサイト運営、物流までの複雑多岐にわたる業務をすべてワンストップに行っている。
主な販売チャネルは自社サイトの他、「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」、「アマゾン」・「DeNAショッピング」・「Qoo10」などのネット上のショッピングモール。海外のネットモールにも出店している。また、アンテナ店舗として京都市南区に直営実店舗を1店舗有している。
2013年8月期の売上高構成比は、ブラジャー・ガードルなどのファンデーション50.6%、キャミソール・スリップなどのランジェリー8.4%、パンティーストッキング・靴下などのレッグ5.1%、パジャマ・ルームウエアなどのナイティ3.0%、パンツ・ボトムなどのショーツ15.7%、ボクサーパンツ・トランクスなどのメンズ10.7%、その他6.4%。
主な販売チャネルは自社サイトの他、「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」、「アマゾン」・「DeNAショッピング」・「Qoo10」などのネット上のショッピングモール。海外のネットモールにも出店している。また、アンテナ店舗として京都市南区に直営実店舗を1店舗有している。
2013年8月期の売上高構成比は、ブラジャー・ガードルなどのファンデーション50.6%、キャミソール・スリップなどのランジェリー8.4%、パンティーストッキング・靴下などのレッグ5.1%、パジャマ・ルームウエアなどのナイティ3.0%、パンツ・ボトムなどのショーツ15.7%、ボクサーパンツ・トランクスなどのメンズ10.7%、その他6.4%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
追加情報
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。