IPO銘柄詳細
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3765 | HCG | 1株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2005/02/17 |
ブックビルディング期間 | 2005/02/21 - 02/25 |
公開価格決定 | 2005/02/28 |
申込期間 | 2005/03/02 - 03/04 |
払込期日 | 2005/03/08 |
上場日 | 2005/03/09 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,000,000円 |
仮条件 | 1,000,000 - 1,200,000円 |
公開価格 | 1,200,000円 |
初値予想 | 3,000,000円 |
初値 | 4,200,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 森下一喜/S48年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都千代田区 |
設立年 | H10年 |
従業員数 | 109人 (2004/12/31現在) |
事業内容 | オンラインゲームによるB2Cモデルの展開、キャラクター商品の企画・販売、携帯電話向けに配信するモバイルコンテンツの企画・開発・運営など |
URL | http://www.gungho.jp/ |
株主数 | 35人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 83,512,000円 (2005/12/31現在) |
上場時発行済株数 | 16,360株(別に潜在株式901株) |
公開株数 | 1,000株(公募300株、売り出し700株) |
調達資金使途 | 設備投資 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数1,000株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | HSBC | 600 | 60.00% |
副幹事証券 | イー・トレード | 230 | 23.00% |
引受証券 | 大和SMBC | 50 | 5.00% |
引受証券 | ワールド日栄フロンティア | 50 | 5.00% |
引受証券 | 新光 | 20 | 2.00% |
引受証券 | エース | 20 | 2.00% |
引受証券 | みずほインベスターズ | 10 | 1.00% |
引受証券 | ジェフリーズ | 10 | 1.00% |
引受証券 | エイチ・エス | 10 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
ソフトバンクBB | 特別利害関係者等 | 7,290 | 42.98% |
アジアングルーヴ | 親会社 | 5,625 | 33.17% |
ASIAN GROOVE HK LIMITED | 親会社の子会社 | 1,700 | 10.03% |
マーケットメーカーファンド | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 1,285 | 7.58% |
森下一喜 | 代表取締役社長 | 482 | 2.84% |
孫泰蔵 | 代表取締役会長 | 321 | 1.89% |
堀誠一 | 取締役 | 80 | 0.47% |
安藤健一 | 特別利害関係者等 | 16 | 0.09% |
宮内謙 | 取締役 | 16 | 0.09% |
宮路洋一 | 特別利害関係者等 | 16 | 0.09% |
柳日栄 | 特別利害関係者等 | 16 | 0.09% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2005/12 | 単独予想 | 5,624 | - | 548 | 371 |
2004/12 | 単独実績 | 4,245 | - | 567 | 539 |
2003/12 | 単独実績 | 2,847 | - | 482 | 409 |
2002/12 | 単独実績 | 159 | - | -209 | -197 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2004/12 | 単独実績 | - | - | - |
2005/12 | 単独予想 | 22,677.26 | - | - |
参考類似企業
事業詳細
オンラインゲームの企画・開発・運営を主に展開しているソフトバンク系企業。
平成10年設立されたが、平成14年8月よりオンラインゲーム事業を開始した。代表取締役会長の孫泰蔵氏は、同社2位株主であり事業持株会社のアジアングルーヴの代表取締役社長を兼務。セグメントは2部門ある。
(1)オンラインゲームサービス部門
同社が運営するオンラインゲームによりB2Cモデル(企業と一般消費者との間の取引モデル)を展開している。
主に海外にて開発・運営されているオンラインゲームについて、日本における配信・運営等に係るライセンス許諾を受け、配信・運営を手掛けている。
著名なゲームコンテンツは「ラグナロクオンライン」。韓国発のオンラインロールプレイングゲームで、登録累計ID数は約70万人。多人数同時型接続ゲームとして人気が高い。利用料金は30日間で1500円(税込)。ほか、4本のオンラインゲームがある。
(2)その他部門
オンラインゲームによるB2Bモデル(企業間の取引モデル)の展開、キャラクター商品の企画・販売、携帯電話機向けに配信するモバイルコンテンツの企画・開発・運営、などを展開している。
前期末で約640店舗のインターネットカフェに「ラグナロクオンライン」のライセンスを許諾。
今中間期の売上高構成比は、オンラインゲームサービス91.5%、その他8.5%。「ラグナロクオンライン」関連の売上高依存度は99.8%。
平成10年設立されたが、平成14年8月よりオンラインゲーム事業を開始した。代表取締役会長の孫泰蔵氏は、同社2位株主であり事業持株会社のアジアングルーヴの代表取締役社長を兼務。セグメントは2部門ある。
(1)オンラインゲームサービス部門
同社が運営するオンラインゲームによりB2Cモデル(企業と一般消費者との間の取引モデル)を展開している。
主に海外にて開発・運営されているオンラインゲームについて、日本における配信・運営等に係るライセンス許諾を受け、配信・運営を手掛けている。
著名なゲームコンテンツは「ラグナロクオンライン」。韓国発のオンラインロールプレイングゲームで、登録累計ID数は約70万人。多人数同時型接続ゲームとして人気が高い。利用料金は30日間で1500円(税込)。ほか、4本のオンラインゲームがある。
(2)その他部門
オンラインゲームによるB2Bモデル(企業間の取引モデル)の展開、キャラクター商品の企画・販売、携帯電話機向けに配信するモバイルコンテンツの企画・開発・運営、などを展開している。
前期末で約640店舗のインターネットカフェに「ラグナロクオンライン」のライセンスを許諾。
今中間期の売上高構成比は、オンラインゲームサービス91.5%、その他8.5%。「ラグナロクオンライン」関連の売上高依存度は99.8%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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追加情報
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