IPO銘柄詳細
アクシージア
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
4936 | マザーズ | 化学 | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2021/02/01 |
ブックビルディング期間 | 2021/02/02 - 02/08 |
公開価格決定 | 2021/02/09 |
申込期間 | 2021/02/10 - 02/16 |
払込期日 | 2021/02/17 |
上場日 | 2021/02/18 |
価格情報 | |
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想定価格 | 1,360円 |
仮条件 | 1,360 - 1,450円 |
公開価格 | 1,450円 |
初値予想 | 2,000円 |
初値 | 2,051円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 段 卓(上場時54歳8カ月)/1966年生 |
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本店所在地 | 東京都新宿区西新宿 |
設立年 | 2011年 |
従業員数 | 75人 (2020/12/31現在)(平均33.2歳、年収509.2万円)、連結97人 |
事業内容 | 化粧品およびサプリメント製造・販売事業 |
URL | https://axxzia.co.jp/ |
株主数 | 7人 (目論見書より) |
資本金 | 98,000,000円 (2021/01/15現在) |
上場時発行済株数 | 25,800,000株(別に潜在株式390,000株) |
公開株数 | 7,590,000株(公募3,000,000株、売り出し3,600,000株、オーバーアロットメント990,000株) |
調達資金使途 | 設備投資、研究開発投資、運転資金 |
連結会社 | 2社 |
シンジケート
公開株数6,600,000株(別に990,000株)/海外分含む
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 大和 | 6,072,000 | 92.00% |
引受証券 | 野村 | 198,000 | 3.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 66,000 | 1.00% |
引受証券 | SBI | 66,000 | 1.00% |
引受証券 | 楽天 | 66,000 | 1.00% |
引受証券 | 丸三 | 66,000 | 1.00% |
引受証券 | 岡三 | 66,000 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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段卓 | 代表取締役社長 | 5,760,000 | 24.84% |
王暁維 | 取締役副社長、代表取締役社長の血族 | 5,760,000 | 24.84% |
(株)イーグルファイナンス | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 3,000,000 | 12.94% |
創維科技実業有限公司 | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 3,000,000 | 12.94% |
段世純 | 代表取締役社長の血族 | 2,400,000 | 10.35% |
武君 | 取締役 | 1,725,000 | 7.44% |
雑賀俊行 | 専務取締役 | 1,200,000 | 5.17% |
吉田雅弘 | 取締役 | 45,000 | 0.19% |
張輝 | 取締役 | 45,000 | 0.19% |
福井康人 | 取締役 | 45,000 | 0.19% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2021/07 | 連結1Q実績 | 1,225 | 305 | 309 | 209 |
2021/07 | 連結予想 | 5,172 | 1,283 | 1,252 | 883 |
2020/07 | 連結実績 | 4,290 | 1,075 | 1,030 | 717 |
2019/07 | 連結実績 | 3,448 | 1,419 | 1,383 | 903 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2021/07 | 連結予想 | 36.59 | 277.36 | - |
参考類似企業
事業詳細
化粧品および健康補助食品の製造・販売。中国向けが売上高の8割以上を占める。エステサロンなど美容施設向けスキンケアラインのほか、リテール向けではスキンケアや美容ドリンクを融合したエイジングケアシリーズ、目元ケアに特化したスキンケアシリーズなどの製品を展開している。
社名の「アクシージア(AXXZIA)」は女性の染色体「XX」と、「アジア(ASIA→AZIA)」を掛け合わせて付けられた。代表取締役社長の段卓氏は中国の出身で、大学卒業後に留学のため来日。琉球大学大学院終了後にシステムエンジニアとして働いた後、エステティックサロン会社やゲーム会社を立ち上げ、2011年12月にアクシージアを設立した。
主なブランドには、美容施設向けの高浸透・高保湿型スキンケア・フルライン(高価格帯)「Le Ciel de L'aube(ルシエル・ド・ローブ)」、リテール向けではエイジングケア・シリーズ(中・高価格帯)「AGtheory(エイジーセオリー)」や、目元ケアシリーズ(中・高価格帯)「AXXZIA Beauty Eyes(アクシージア・ビューティー・アイズ)」などがある。
2020年7月期の連結売上高構成比は、中国86.0%(サロン18.0%、Eコマース67.6%、リテール(小売店など)0.5%)、日本10.8%(サロン4.4%、リテール5.4%、その他(EC)1.0%、その他地域3.2%(リテール0.9%、その他(露豪米など)2.2%)。
社名の「アクシージア(AXXZIA)」は女性の染色体「XX」と、「アジア(ASIA→AZIA)」を掛け合わせて付けられた。代表取締役社長の段卓氏は中国の出身で、大学卒業後に留学のため来日。琉球大学大学院終了後にシステムエンジニアとして働いた後、エステティックサロン会社やゲーム会社を立ち上げ、2011年12月にアクシージアを設立した。
主なブランドには、美容施設向けの高浸透・高保湿型スキンケア・フルライン(高価格帯)「Le Ciel de L'aube(ルシエル・ド・ローブ)」、リテール向けではエイジングケア・シリーズ(中・高価格帯)「AGtheory(エイジーセオリー)」や、目元ケアシリーズ(中・高価格帯)「AXXZIA Beauty Eyes(アクシージア・ビューティー・アイズ)」などがある。
2020年7月期の連結売上高構成比は、中国86.0%(サロン18.0%、Eコマース67.6%、リテール(小売店など)0.5%)、日本10.8%(サロン4.4%、リテール5.4%、その他(EC)1.0%、その他地域3.2%(リテール0.9%、その他(露豪米など)2.2%)。
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