IPO銘柄詳細
シンプロメンテ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
6086 | マザーズ | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2013/11/27 |
ブックビルディング期間 | 2013/11/29 - 12/05 |
公開価格決定 | 2013/12/06 |
申込期間 | 2013/12/10 - 12/13 |
払込期日 | 2013/12/18 |
上場日 | 2013/12/19 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 910円 |
仮条件 | 910 - 950円 |
公開価格 | 950円 |
初値予想 | 2,000円 |
初値 | 2,235円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 内藤 秀治郎/1969年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都品川区 |
設立年 | 1985年 |
従業員数 | 57人 (2013/10/31現在) |
事業内容 | 店舗、厨房(ちゅうぼう)設備の維持・保全のためのトータルメンテナンスサービス業 |
URL | http://www.shin-pro.com/ |
株主数 | 65人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 114,820,000円 (2013/11/13現在) |
上場時発行済株数 | 1,606,400株(別に潜在株式157,600株) |
公開株数 | 402,500株(公募200,000株、売り出し150,000株、オーバーアロットメント52,500株) |
調達資金使途 | システム投資、人材関連費 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数350,000株(別に52,500株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 280,000 | 80.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 24,500 | 7.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 14,000 | 4.00% |
引受証券 | SBI | 10,500 | 3.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 7,000 | 2.00% |
引受証券 | 岡三 | 7,000 | 2.00% |
引受証券 | いちよし | 3,500 | 1.00% |
引受証券 | マネックス | 3,500 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
内藤 秀雄 | 代表取締役会長 | 525,600 | 33.61% |
内藤 秀治郎 | 代表取締役社長 | 218,600 | 13.98% |
ShuManagement | 役員等が議決権の過半数を所有する会社 | 200,000 | 12.79% |
合田 利恵 | 特別利害関係者等 | 98,000 | 6.27% |
内藤 剛 | 取締役の血族 | 90,000 | 5.75% |
みずほ証券 | 金融商品取引業者 | 57,000 | 3.64% |
ジャフコV2共有 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 50,000 | 3.20% |
信金キャピタル二号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 33,000 | 2.11% |
三菱UFJキャピタル2号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 33,000 | 2.11% |
大崎 秀文 | 取締役 | 26,000 | 1.66% |
村山 政昭 | 専務取締役 | 24,600 | 1.57% |
西坂 智佳 | 取締役の血族 | 24,000 | 1.53% |
内藤 千佳子 | 取締役の血族 | 24,000 | 1.53% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2014/02 | 単独予想 | 3,763 | 205 | 200 | 112 |
2013/08 | 単独中間実績 | 1,902 | 105 | 105 | 61 |
2013/02 | 単独実績 | 2,874 | 101 | 102 | 53 |
2012/02 | 単独実績 | 2,481 | 70 | 70 | 36 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2014/02 | 単独予想 | 80.93 | 422.12 | - |
参考類似企業
事業詳細
店舗メンテナンスサービス。大手飲食や物販・小売りのチェーンを主要顧客とし、店舗の内外装や各種設備・機器の不具合に対し、顧客本部に代わってメンテナンスを行っている。全国の店舗からのメンテナンス依頼を受け付け、全国4000社を超える協力業者(メンテキーパー)から適切な業者を選定・手配し、店舗の各種設備などの不具合を解決するメンテナンスサービスをワンストップで提供している。
1.緊急メンテナンスサービス
(1)緊急メンテナンスサービス
顧客のあらゆる不具合に対して、トータルメンテナンスサービスを提供している。店舗で突発的に発生した不具合に対し、24時間365日修理依頼を受け付け、修理・修繕による原状復帰を迅速に行う。
(2)予防メンテナンスサービス
不具合の発生を未然に防ぐために、メンテキーパーを手配し、定期的に点検や整備、清掃、分解洗浄などを行っている。
2.メンテナンスアウトソーシングサービス
調理場機器メーカーなどが実施する、メンテナンスサービスのアウトソーサーとして活動している。メーカーのコールセンターから修理依頼を受け付け、メンテキーパーを選出・手配。修理・修繕の完了後は、コールセンターあてに完了報告書を提出する。
2013年2月期の売上高構成比は、メンテナンスサービス100%。主な販売先は、モンテローザ17.7%、あきんどスシロー10.4%。
1.緊急メンテナンスサービス
(1)緊急メンテナンスサービス
顧客のあらゆる不具合に対して、トータルメンテナンスサービスを提供している。店舗で突発的に発生した不具合に対し、24時間365日修理依頼を受け付け、修理・修繕による原状復帰を迅速に行う。
(2)予防メンテナンスサービス
不具合の発生を未然に防ぐために、メンテキーパーを手配し、定期的に点検や整備、清掃、分解洗浄などを行っている。
2.メンテナンスアウトソーシングサービス
調理場機器メーカーなどが実施する、メンテナンスサービスのアウトソーサーとして活動している。メーカーのコールセンターから修理依頼を受け付け、メンテキーパーを選出・手配。修理・修繕の完了後は、コールセンターあてに完了報告書を提出する。
2013年2月期の売上高構成比は、メンテナンスサービス100%。主な販売先は、モンテローザ17.7%、あきんどスシロー10.4%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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追加情報
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