IPO銘柄詳細
ペットゴー
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7140 | 東証グロース | 小売業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2022/04/11 |
ブックビルディング期間 | 2022/04/13 - 04/19 |
公開価格決定 | 2022/04/20 |
申込期間 | 2022/04/21 - 04/26 |
払込期日 | 2022/04/27 |
上場日 | 2022/04/28 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 500円 |
仮条件 | 500 - 550円 |
公開価格 | 550円 |
初値予想 | 1,000円 |
初値 | 1,295円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 黒沢 弘(上場時50歳10カ月)/1971年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都中野区本町 |
設立年 | 2004年 |
従業員数 | 52人 (2022/02/28現在)(平均40.6歳、年収456.2万円)、連結52人 |
事業内容 | Eコマース(電子商取引)を主としたペットヘルスケア事業 |
URL | https://corp.petgo.jp/ |
株主数 | 22人 (目論見書より) |
資本金 | 279,740,000円 (2022/03/25現在) |
上場時発行済株数 | 1,746,200株(別に潜在株式332,200株) |
公開株数 | 724,500株(公募550,000株、売り出し80,000株、オーバーアロットメント94,500株) |
調達資金使途 | ブランド製品の製造、広告販促、物流費 |
連結会社 | 1社 |
シンジケート
公開株数630,000株(別に94,500株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 537,200 | 85.27% |
引受証券 | 大和 | 27,800 | 4.41% |
引受証券 | SBI | 22,600 | 3.59% |
引受証券 | 楽天 | 22,600 | 3.59% |
引受証券 | 松井 | 19,800 | 3.14% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
黒沢弘 | 代表取締役社長(CEO) | 414,200 | 27.10% |
小出文彦 | 取締役(CTO) | 140,200 | 9.17% |
SMBCベンチャーキャピタル2号投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 100,000 | 6.54% |
中谷将史 | 特別利害関係者など | 97,200 | 6.36% |
サーラエナジー(株) | 特別利害関係者など | 76,000 | 4.97% |
(株)AMG | 特別利害関係者など | 75,400 | 4.93% |
アイペット損害保険(株) | 特別利害関係者など | 60,000 | 3.93% |
(株)コーポレート・アドバイザーズ | 特別利害関係者など | 50,200 | 3.28% |
AGキャピタル(株) | 特別利害関係者など | 50,000 | 3.27% |
住友商事(株) | 特別利害関係者など | 40,000 | 2.62% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2022/03 | 連結3Q累計実績 | 7,127 | 119 | 109 | 74 |
2022/03 | 連結予想 | 9,613 | 164 | 151 | 104 |
2021/03 | 連結実績 | 9,455 | 99 | 112 | 71 |
2020/03 | 連結実績 | 8,131 | -3 | 22 | 15 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2022/03 | 連結予想 | 87.33 | 379.25 | - |
事業詳細
ペット用ヘルスケア商品のネット販売。従来は動物病院のみで販売されていたペットの健康管理に対応する動物用医薬品や食事療法食、サプリメントなど犬猫を対象としたペットヘルスケア商品を中心に、自社サイトのほか複数の他社オンラインモールを通じて販売している。主力はペットフードなどの消費財であり、自社サイトでは定期購入も展開している。
また、ナショナルブランドに加え、2021年3月期からはオリジナルブランド「VETSOne(ベッツワン)」シリーズを発売した。ブランド名は「獣医師(Vets)が薦める最高峰(One)のブランド」の意である。
2021年3月期の売上高構成比は、自社オンラインサイト20.8%(都度購入13.9%、定期購入6.9%)、他社オンラインモールなど79.2%。
また、ナショナルブランドに加え、2021年3月期からはオリジナルブランド「VETSOne(ベッツワン)」シリーズを発売した。ブランド名は「獣医師(Vets)が薦める最高峰(One)のブランド」の意である。
2021年3月期の売上高構成比は、自社オンラインサイト20.8%(都度購入13.9%、定期購入6.9%)、他社オンラインモールなど79.2%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。