IPO銘柄詳細
Enjin
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7370 | マザーズ | サービス業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2021/05/31 |
ブックビルディング期間 | 2021/06/02 - 06/08 |
公開価格決定 | 2021/06/09 |
申込期間 | 2021/06/10 - 06/15 |
払込期日 | 2021/06/17 |
上場日 | 2021/06/18 |
価格情報 | |
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想定価格 | 1,380円 |
仮条件 | 1,300 - 1,380円 |
公開価格 | 1,380円 |
初値予想 | 1,700円 |
初値 | 2,150円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 本田 幸大(上場時42歳10カ月)/1979年生 |
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本店所在地 | 大阪府大阪市北区(最寄りの連絡所:東京都中央区銀座) |
設立年 | 2007年 |
従業員数 | 152人 (2021/04/30現在)(平均26.5歳、年収514.5万円) |
事業内容 | 法人・経営者、医療機関・医師向けPR支援サービスの提供およびマッチングプラットフォームの運営 |
URL | https://www.y-enjin.co.jp/ |
株主数 | 2人 (目論見書より) |
資本金 | 30,000,000円 (2021/05/14現在) |
上場時発行済株数 | 7,000,000株(別に潜在株式84,000株) |
公開株数 | 2,875,000株(公募1,000,000株、売り出し1,500,000株、オーバーアロットメント375,000株) |
調達資金使途 | 採用活動費、人件費、広告宣伝費 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数2,500,000株(別に375,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 2,375,000 | 95.00% |
引受証券 | SBI | 100,000 | 4.00% |
引受証券 | 楽天 | 25,000 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
本田幸大 | 代表取締役社長 | 3,000,000 | 49.31% |
(株)S&Sホールディングス | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 3,000,000 | 49.31% |
平田佑司 | 取締役 | 18,000 | 0.30% |
多鹿晴雄 | 監査役 | 18,000 | 0.30% |
湯浅直哉 | 従業員 | 12,000 | 0.20% |
小川浩平 | 従業員 | 12,000 | 0.20% |
広瀬哲夫 | 従業員 | 6,000 | 0.10% |
平田里佳 | 取締役の配偶者、従業員 | 6,000 | 0.10% |
寺崎祐樹 | 従業員 | 6,000 | 0.10% |
添田繁永 | 元取締役 | 6,000 | 0.10% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2021/05 | 単独3Q累計実績 | 1,546 | 418 | 414 | 270 |
2021/05 | 単独予想 | 2,122 | 499 | 498 | 324 |
2020/05 | 単独実績 | 1,528 | 302 | 309 | 300 |
2019/05 | 単独実績 | 1,251 | 154 | 156 | 91 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2021/05 | 単独予想 | 54.12 | 189.06 | - |
参考類似企業
事業詳細
PR会社。中小・中堅企業、医療機関を対象としたPR支援サービスのほか、顧客とメディアまたは決裁者をつなぐプラットフォームサービスを提供している。マニュアライズと制作運用のパッケージ化により、PRサービスを安価に提供できる仕組みを構築している。
1.法人/経営者向けPR支援サービス・2.医療機関/医師向けPR支援サービス
中小・中堅企業、医療機関を対象としてPR支援サービスを提供している。オウンドメディア「KENJA GLOBAL」「覚悟の瞬間」「Qualitas」などを中心とした、複数のメディア媒体の中からニーズに合わせて露出をサポートする。
3.メディアマッチングサービス「メディチョク」
中小・中堅企業、医療機関を対象にメディアとのマッチングを、PC・スマートフォン上でできるサービスを提供している。メディチョクではメディアからの出演依頼や募集情報(ネタ)への応募機能、プレスレターでの情報発信、イベントへの参加ができる。そのほか有償でニュースリリースの作成などを代行するオプションサービスも用意している。
4.決裁者アポイントマッチングサービス「アポチョク」
BtoB企業、富裕層ビジネス企業などを対象に、プラットフォームを利用した決裁者と顧客を直接つなぐアポイントマッチングサービスを提供している。
2020年5月期の売上高構成比は、法人/経営者向けPR支援サービス73.7%、医療機関/医師向けPR支援サービス26.0%、メディチョク0.3%、その他-。
1.法人/経営者向けPR支援サービス・2.医療機関/医師向けPR支援サービス
中小・中堅企業、医療機関を対象としてPR支援サービスを提供している。オウンドメディア「KENJA GLOBAL」「覚悟の瞬間」「Qualitas」などを中心とした、複数のメディア媒体の中からニーズに合わせて露出をサポートする。
3.メディアマッチングサービス「メディチョク」
中小・中堅企業、医療機関を対象にメディアとのマッチングを、PC・スマートフォン上でできるサービスを提供している。メディチョクではメディアからの出演依頼や募集情報(ネタ)への応募機能、プレスレターでの情報発信、イベントへの参加ができる。そのほか有償でニュースリリースの作成などを代行するオプションサービスも用意している。
4.決裁者アポイントマッチングサービス「アポチョク」
BtoB企業、富裕層ビジネス企業などを対象に、プラットフォームを利用した決裁者と顧客を直接つなぐアポイントマッチングサービスを提供している。
2020年5月期の売上高構成比は、法人/経営者向けPR支援サービス73.7%、医療機関/医師向けPR支援サービス26.0%、メディチョク0.3%、その他-。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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