IPO銘柄詳細
アイドママーケティングコミュニケーション
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
9466 | マザーズ | 情報・通信業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2016/02/29 |
ブックビルディング期間 | 2016/03/02 - 03/08 |
公開価格決定 | 2016/03/09 |
申込期間 | 2016/03/10 - 03/15 |
払込期日 | 2016/03/17 |
上場日 | 2016/03/18 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,540円 |
仮条件 | 1,300 - 1,440円 |
公開価格 | 1,440円 |
初値予想 | 1,350円 |
初値 | 1,230円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 蛯谷 貴/1953年生 |
---|---|
本店所在地 | 富山県富山市豊田町 |
設立年 | 1979年 |
従業員数 | 179人 (2016/01/31現在)(平均35歳、年収385.8万円) |
事業内容 | 流通小売業の統合型販促支援事業 |
URL | https://www.e-aidma.co.jp/ |
株主数 | 10人 (目論見書より) |
資本金 | 50,000,000円 (2016/02/16現在) |
上場時発行済株数 | 6,760,000株 |
公開株数 | 1,840,000株(公募700,000株、売り出し900,000株、オーバーアロットメント240,000株) |
調達資金使途 | システム投資、事業拡大のための採用費と人件費、長期借入金の返済 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数1,600,000株(別に240,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 1,392,000 | 87.00% |
引受証券 | 野村 | 80,000 | 5.00% |
引受証券 | SBI | 48,000 | 3.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 32,000 | 2.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 16,000 | 1.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 16,000 | 1.00% |
引受証券 | マネックス | 16,000 | 1.00% |
大株主(潜在株式なし)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
蛯谷 貴 | 代表取締役 | 2,937,100 | 48.46% |
(株)シュリンプバレー | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 2,799,600 | 46.20% |
社員持ち株会 | 特別利害関係者など | 88,700 | 1.46% |
(株)バローホールディングス | 特別利害関係者など | 60,600 | 1.00% |
桑原 由治 | 専務取締役 | 60,000 | 0.99% |
蛯谷 悦子 | 代表取締役の配偶者 | 38,800 | 0.64% |
水野 孝治 | 常務取締役 | 30,000 | 0.50% |
中川 強 | 取締役 | 30,000 | 0.50% |
蛯谷 順 | 代表取締役の血族 | 13,000 | 0.21% |
今井 俊一 | 取締役 | 2,200 | 0.04% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2016/03 | 単独3Q累計実績 | 5,502 | 635 | 633 | 423 |
2016/03 | 単独予想 | 7,118 | 741 | 724 | 487 |
2015/03 | 単独実績 | 6,574 | 479 | 483 | 235 |
2014/03 | 単独実績 | 5,790 | 497 | 506 | 264 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2016/03 | 単独予想 | 79.99 | 376.87 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
流通小売業向けの広告代理店。食品スーパーマーケットなどの販売促進にかかわる企画・提案・デザイン・販促物の制作までをトータルでサポートしている。
顧客の要請に応じ、「マーケティング」、「データ分析」、「リサーチ」、「インターネット」、「スマートフォン」などを取り入れたプロモーション企画を提供。折り込み広告を主力媒体とする広告物のデザイン・制作支援までを一貫して行っている。
顧客からは販売促進支援委託料を収受しており、制作支援部数を乗じた額を受け取っている。
2015年3月期の売上高構成比は統合型販促支援事業100%。主な販売先はバロー(現バローホールディングス)57.9%。
顧客の要請に応じ、「マーケティング」、「データ分析」、「リサーチ」、「インターネット」、「スマートフォン」などを取り入れたプロモーション企画を提供。折り込み広告を主力媒体とする広告物のデザイン・制作支援までを一貫して行っている。
顧客からは販売促進支援委託料を収受しており、制作支援部数を乗じた額を受け取っている。
2015年3月期の売上高構成比は統合型販促支援事業100%。主な販売先はバロー(現バローホールディングス)57.9%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。