IPO銘柄詳細
エスケーホーム
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
1431 | 福証Qボード | 建設業 | 100株 | C |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2015/07/14 |
ブックビルディング期間 | 2015/07/16 - 07/23 |
公開価格決定 | 2015/07/24 |
申込期間 | 2015/07/28 - 07/31 |
払込期日 | 2015/08/04 |
上場日 | 2015/08/05 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 700円 |
仮条件 | 740 - 800円 |
公開価格 | 800円 |
初値予想 | 1,400円 |
初値 | 910円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 瀬口 力/1973年生 |
---|---|
本店所在地 | 熊本県山鹿市鍋田 |
設立年 | 1997年 |
従業員数 | 75人 (2015/05/31現在) |
事業内容 | 注文住宅の企画、設計、販売、施工、監理を主な事業内容とする一戸建て住宅事業および付随する不動産販売事業など |
URL | http://www.sk-home.com/ |
株主数 | 7人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 123,750,000円 (2015/07/03現在) |
上場時発行済株数 | 1,091,000株(別に潜在株式5,000株) |
公開株数 | 172,500株(公募150,000株、オーバーアロットメント22,500株) |
調達資金使途 | 長期見学用住宅の建設用土地と建築費用 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数150,000株(別に22,500株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 岡三 | 127,500 | 85.00% |
引受証券 | エイチ・エス | 4,500 | 3.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 4,500 | 3.00% |
引受証券 | SBI | 4,500 | 3.00% |
引受証券 | 東洋 | 4,500 | 3.00% |
引受証券 | ふくおか | 4,500 | 3.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
瀬口 力 | 代表取締役社長 | 570,000 | 60.25% |
瀬口 悦子 | 常務取締役、代表取締役社長の血族 | 290,000 | 30.65% |
瀬口 瑞恵 | 代表取締役社長の血族 | 40,000 | 4.23% |
従業員持ち株会 | 特別利害関係者など | 15,000 | 1.59% |
JAIC-みやざき太陽1号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 14,000 | 1.48% |
日本アジア投資 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 12,000 | 1.27% |
山崎 和範 | 取締役 | 5,000 | 0.53% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2016/06 | 単独予想 | 3,575 | 208 | 228 | 126 |
2015/06 | 単独見込 | 3,405 | 141 | 198 | 112 |
2014/06 | 単独実績 | 3,086 | 116 | 132 | 73 |
2013/06 | 単独実績 | 2,766 | 114 | 168 | 94 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2016/06 | 単独予想 | 116.98 | 870.80 | - |
参考類似企業
事業詳細
熊本県北部のハウスメーカー。注文住宅の企画、設計、販売、施工監理を展開している。
1974年3月に現社長の実父が「瀬口工務店」として創業し、法人化を経て2004年11月に現社名に変更した。
主要顧客層は25~44歳の第一次取得者層。常設住宅展示場を設けずコストを抑えた「テーラーメイドの家」と、良品計画系のMUJI HOUSEと契約して「無印良品の家」を提供している。
また、戸建て事業に付随する不動産販売事業や、増改築・リフォーム事業も手掛けている。
2014年6月期の売上高構成比は、建築請負事業84.5%、不動産販売事業13.3%、その他2.1%。
1974年3月に現社長の実父が「瀬口工務店」として創業し、法人化を経て2004年11月に現社名に変更した。
主要顧客層は25~44歳の第一次取得者層。常設住宅展示場を設けずコストを抑えた「テーラーメイドの家」と、良品計画系のMUJI HOUSEと契約して「無印良品の家」を提供している。
また、戸建て事業に付随する不動産販売事業や、増改築・リフォーム事業も手掛けている。
2014年6月期の売上高構成比は、建築請負事業84.5%、不動産販売事業13.3%、その他2.1%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。