IPO銘柄詳細
イタミアート
| コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
|---|---|---|---|---|
| 168A | 東証グロース | その他製品 | 100株 | B |
スケジュール
| スケジュール | |
|---|---|
| 仮条件決定 | 2024/03/18 |
| ブックビルディング期間 | 2024/03/21 - 03/27 |
| 公開価格決定 | 2024/03/28 |
| 申込期間 | 2024/03/29 - 04/03 |
| 払込期日 | 2024/04/05 |
| 上場日 | 2024/04/08 |
| 価格情報 | |
|---|---|
| 想定価格 | 1,590円 |
| 仮条件 | 1,580 - 1,600円 |
| 公開価格 | 1,600円 |
| 初値予想 | 3,000円 |
| 初値 | 2,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
| 代表者名 | 伊丹 一晃(上場時54歳1カ月)/1970年生 |
|---|---|
| 本店所在地 | 岡山県岡山市南区新保 |
| 設立年 | 1999年 |
| 従業員数 | 100人 (2024/01/31現在)(平均28.3歳、年収316.8万円) |
| 事業内容 | BtoB向けEC(電子商取引)サイト「キングシリーズ」などを通じたオリジナル大型セールスプロモーション商材の企画・制作・販売 |
| URL | https://www.itamiarts.co.jp/ |
| 株主数 | 8人 (目論見書より) |
| 資本金 | 150,500,000円 (2024/03/04現在) |
| 上場時発行済株数 | 1,470,000株(別に潜在株式36,600株) |
| 公開株数 | 655,500株(公募420,000株、売り出し150,000株、オーバーアロットメント85,500株) |
| 調達資金使途 | 七日市工場の生産設備の増強・整備 |
| 連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数570,000株(別に85,500株)
| 種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
|---|---|---|---|
| 主幹事証券 | 東海東京 | 513,000 | 90.00% |
| 引受証券 | 楽天 | 28,500 | 5.00% |
| 引受証券 | 東洋 | 11,400 | 2.00% |
| 引受証券 | マネックス | 11,400 | 2.00% |
| 引受証券 | あかつき | 5,700 | 1.00% |
大株主
| 大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
|---|---|---|---|
| (株)イタミホールディングス | 役員らが議決権の過半数所有 | 530,000 | 48.78% |
| 伊丹一晃 | 代表取締役社長 | 366,500 | 33.73% |
| K&Pパートナーズ3号投組 | 投資業(ファンド) | 85,000 | 7.82% |
| 識学1号投組 | 投資業(ファンド) | 35,000 | 3.22% |
| 伊丹礼子 | 代表取締役の配偶者 | 23,000 | 2.12% |
| 渡辺淳也 | 取締役 | 8,400 | 0.77% |
| 伊丹亮平 | 取締役 | 7,100 | 0.65% |
| 渡辺史枝 | 代表取締役の血族、取締役の配偶者、従業員 | 6,400 | 0.59% |
| 河田肇 | 取締役 | 3,000 | 0.28% |
| 野瀬洋輔 | 常勤監査役 | 3,000 | 0.28% |
業績動向(単位:百万円)
| 決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
|---|---|---|---|---|---|
| 2025/01 | 単独会社予想 | 3,509 | 244 | 240 | 167 |
| 2024/01 | 単独実績 | 3,112 | 192 | 221 | 153 |
| 2023/01 | 単独実績 | 2,506 | 113 | 127 | 91 |
| 2022/01 | 単独実績 | 2,106 | -4 | 17 | 14 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
| 決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
|---|---|---|---|---|
| 2025/01 | 単独会社予想 | 119.91 | 815.19 | 20.00 |
参考類似企業
事業詳細
屋外販促物などのD2C(ネット直販)業者。飲食業、小売業、広告代理店向けBtoB-EC(企業間電子商取引)サイト「キングシリーズ」など取り扱いSP(セールスプロモーション)商材ごとに分けられた18サイトを運営しており、のぼり旗、幕、看板などオリジナル大型SP商材を企画・製造・販売している。大口の顧客には専任の営業担当をつけて対応する卸販売事業も行っている。
商品企画、サイト構築、システム開発、集客、販売、制作、出荷の全工程を自社で行い、柔軟性・利便性の高いサービス、安定した品質、短納期、低価格販売を実現している。また、顧客からの専用ソフトを利用したデータ入稿、自社専任デザイナーへのデザイン依頼だけでなく、顧客自身でデザイン、編集するサービスも展開している。
2023年1月期の売上高構成比は、のぼり54.6%、幕23.1%、うちわ3.6%、冊子4.4%、その他14.4%。
商品企画、サイト構築、システム開発、集客、販売、制作、出荷の全工程を自社で行い、柔軟性・利便性の高いサービス、安定した品質、短納期、低価格販売を実現している。また、顧客からの専用ソフトを利用したデータ入稿、自社専任デザイナーへのデザイン依頼だけでなく、顧客自身でデザイン、編集するサービスも展開している。
2023年1月期の売上高構成比は、のぼり54.6%、幕23.1%、うちわ3.6%、冊子4.4%、その他14.4%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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