IPO銘柄詳細
インサイト
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
2172 | 札証アンビシャス | - | 100株 | C |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2008/01/28 |
ブックビルディング期間 | 2008/01/30 - 02/05 |
公開価格決定 | 2008/02/06 |
申込期間 | 2008/02/08 - 02/15 |
払込期日 | 2008/02/19 |
上場日 | 2008/02/20 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,000円 |
仮条件 | 800 - 1,000円 |
公開価格 | 1,000円 |
初値予想 | 700円 |
初値 | 770円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 浅井一/S33年生 |
---|---|
本店所在地 | 北海道札幌市 |
設立年 | S50年 |
従業員数 | 29人 (2007/12/31現在) |
事業内容 | 広告・プロモーションの調査・企画・制作および最適なメディア活動をプロデュースする広告業 |
URL | http://www.ppi.jp |
株主数 | 33人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 90,000,000円 (2007/10/25現在) |
上場時発行済株数 | 520,000株(別に潜在株式41,200株) |
公開株数 | 100,000株(公募100,000株、売り出し0株) |
調達資金使途 | 運転資金 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数100,000株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | ディー・ブレイン | 70,000 | 70.00% |
引受証券 | 上光 | 8,000 | 8.00% |
引受証券 | ばんせい | 8,000 | 8.00% |
引受証券 | 日本アジア | 4,000 | 4.00% |
引受証券 | エイチ・エス | 2,000 | 2.00% |
引受証券 | エース | 2,000 | 2.00% |
引受証券 | NIS | 2,000 | 2.00% |
引受証券 | 内藤 | 2,000 | 2.00% |
引受証券 | 三田 | 1,000 | 1.00% |
引受証券 | 岩井 | 1,000 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
浅井一 | 代表取締役 | 211,000 | 45.75% |
本間広則 | 常務取締役、代表取締役の義兄 | 50,000 | 10.84% |
浅井亮介 | 代表取締役の子 | 30,000 | 6.50% |
浅井昇平 | 代表取締役の子 | 30,000 | 6.50% |
パートナーズ | 役員等が議決権の過半数を所有する会社 | 16,200 | 3.51% |
北海道銀行 | 取引銀行 | 14,000 | 3.04% |
浜谷貴子 | 従業員 | 12,500 | 2.71% |
カネマツ | 取引先 | 10,000 | 2.17% |
日本アジア投資 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 10,000 | 2.17% |
北洋銀行 | 取引銀行 | 10,000 | 2.17% |
森岡幸人 | 監査役 | 10,000 | 2.17% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2008/06 | 単独予想 | 1,582 | - | 78 | 46 |
2007/06 | 単独実績 | 1,442 | - | 83 | 48 |
2006/06 | 単独実績 | 1,256 | - | 91 | 51 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2007/06 | 単独実績 | - | - | - |
2008/06 | 単独予想 | 90.35 | 619.21 | 20.00 |
事業詳細
北海道を地盤とする広告代理店。主に住宅不動産業、流通小売業、アミューズメント業のクライアント企業を対象に広告戦略および販促計画の立案、新聞折り込みチラシ、マスメディア広告、販促物などの企画・制作を行っている。
また、独自の市場調査および広告効果測定のためインターネットサイト「インサーチ」を運営している。
2007年1-6月期の品目別の売上高構成比は、新聞折り込みチラシ61.9%、マスメディア4媒体21.2%(うちテレビ13.4%)、販促物16.3%、その他0.6%。主な販売先はパチンコホールのカネマツ47.5%、スーパーマーケットのジョイ15.5%。
また、独自の市場調査および広告効果測定のためインターネットサイト「インサーチ」を運営している。
2007年1-6月期の品目別の売上高構成比は、新聞折り込みチラシ61.9%、マスメディア4媒体21.2%(うちテレビ13.4%)、販促物16.3%、その他0.6%。主な販売先はパチンコホールのカネマツ47.5%、スーパーマーケットのジョイ15.5%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。