IPO銘柄詳細
ソネット・エムスリー
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
2413 | マザーズ | 1株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2004/08/30 |
ブックビルディング期間 | 2004/09/01 - 09/07 |
公開価格決定 | 2004/09/08 |
申込期間 | 2004/09/09 - 09/13 |
払込期日 | 2004/09/15 |
上場日 | 2004/09/16 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 800,000円 |
仮条件 | 750,000 - 850,000円 |
公開価格 | 850,000円 |
初値予想 | 1,300,000円 |
初値 | 1,610,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 谷村格/S40年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都品川区 |
設立年 | H16年 |
従業員数 | 25人 (2004/07/31現在)(連結) |
事業内容 | インターネットを利用した製薬・医療機器メーカーのマーケティング支援など |
URL | http://www.so-netm3.co.jp |
株主数 | 6人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 200,000,000円 (2004/03/31現在) |
上場時発行済株数 | 42,800株(別に潜在株式1,600株) |
公開株数 | 7,400株(公募2,800株、売り出し3,860株、オーバーアロットメント740株) |
調達資金使途 | 投融資、設備投資 |
連結会社 | 1社 |
シンジケート
公開株数6,660株(別に740株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 日興シティグループ | 4,662 | 70.00% |
幹事証券 | 野村 | 999 | 15.00% |
引受証券 | 大和SMBC | 333 | 5.00% |
引受証券 | 三菱 | 200 | 3.00% |
引受証券 | 高木 | 200 | 3.00% |
引受証券 | マネックス | 133 | 2.00% |
引受証券 | 松井 | 67 | 1.01% |
引受証券 | イー・トレード | 66 | 0.99% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
ソニーコミュニケーションネットワーク | 親会社 | 36,000 | 86.54% |
谷村格 | 代表取締役社長 | 3,832 | 9.21% |
カラハン トーマス マクタビッシュ | 取締役 | 1,432 | 3.44% |
西章彦 | 取締役 | 150 | 0.36% |
ジョン グランブリング ジュニア | 子会社の取締役 | 93 | 0.22% |
都丸暁彦 | 子会社の取締役 | 93 | 0.22% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2005/03 | 連結予想 | 2,172 | - | 766 | 421 |
2004/03 | 連結実績 | 1,563 | - | 508 | 279 |
2003/03 | 単独実績 | 891 | - | 256 | 136 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2004/03 | 連結実績 | - | - | - |
2005/03 | 連結予想 | 10,150.91 | 65,259.29 | - |
参考類似企業
事業詳細
ソニーコミュニケーションネットワークの子会社。
医療情報に特化した会員制医療専門サイト「m3.com」を展開し、製薬・医療機器メーカーのマーケティングを支援するビジネスを展開している。
会員制医療専門サイト「m3.com」は医療情報に特化したサイトで、ニュース、サーチエンジン、ディレクトリ、文献検索、独自コンテンツなどを提供している。国内医師の総数の約1/3に相当する8万人以上の医師をはじめとして、18万人以上の医療従事者が同サイトに会員登録しており、この会員を基盤として以下のサービスを手掛けている。
(1)医療関連会社マーケティング分野
医療従事者を顧客とする製薬会社、医療機器会社等を対象にインターネットを活用したマーケティング活動を支援する各種サービスを開発・提供している。米国展開を準備中。前期の「MR君」の契約数は大手製薬企業会社を中心に15社。
①「MR君フラットフォーム」サービス
製薬会社の医薬情報担当者(MR)等による医師への情報提供をサポートするインターネットを活用した双方向のコミュニケーションプラットフォーム「MR君」を展開している。
②「MR君eCSO」サービス
「MR君」上での医薬品マーケティング業務の企画から実施までを一括して同社グループで受託、代行する業務を手掛けている。
③m3.com提携企業サービス
「m3.com」上に専用の情報掲載スペースを設けて提携会社の情報提供や、専用検索エンジンに連動したバナー表示などのサービスなどを提供している。
(2)調査分野
「MR君」を活用した調査サービス「リサーチ君」を企画、開発、提供している。医療従事者を対象とした各種調査を受託し、「m3.com」の登録会員18万人の中から適切なサンプルを選んで、「MR君」上で調査を実施している。
(3)会員向け分野
人材紹介会社4社と提携して医療機関と医師のための求人求職支援サービス「m3.com CAREER」や、医学関係者向け有料コンテンツサービスなどを展開している。
前期連結の売上高構成比は、医療関連会社マーケティング分野84.8%、調査分野3.5%、会員向け分野11.7%。主要取引先は三共11.9%。
医療情報に特化した会員制医療専門サイト「m3.com」を展開し、製薬・医療機器メーカーのマーケティングを支援するビジネスを展開している。
会員制医療専門サイト「m3.com」は医療情報に特化したサイトで、ニュース、サーチエンジン、ディレクトリ、文献検索、独自コンテンツなどを提供している。国内医師の総数の約1/3に相当する8万人以上の医師をはじめとして、18万人以上の医療従事者が同サイトに会員登録しており、この会員を基盤として以下のサービスを手掛けている。
(1)医療関連会社マーケティング分野
医療従事者を顧客とする製薬会社、医療機器会社等を対象にインターネットを活用したマーケティング活動を支援する各種サービスを開発・提供している。米国展開を準備中。前期の「MR君」の契約数は大手製薬企業会社を中心に15社。
①「MR君フラットフォーム」サービス
製薬会社の医薬情報担当者(MR)等による医師への情報提供をサポートするインターネットを活用した双方向のコミュニケーションプラットフォーム「MR君」を展開している。
②「MR君eCSO」サービス
「MR君」上での医薬品マーケティング業務の企画から実施までを一括して同社グループで受託、代行する業務を手掛けている。
③m3.com提携企業サービス
「m3.com」上に専用の情報掲載スペースを設けて提携会社の情報提供や、専用検索エンジンに連動したバナー表示などのサービスなどを提供している。
(2)調査分野
「MR君」を活用した調査サービス「リサーチ君」を企画、開発、提供している。医療従事者を対象とした各種調査を受託し、「m3.com」の登録会員18万人の中から適切なサンプルを選んで、「MR君」上で調査を実施している。
(3)会員向け分野
人材紹介会社4社と提携して医療機関と医師のための求人求職支援サービス「m3.com CAREER」や、医学関係者向け有料コンテンツサービスなどを展開している。
前期連結の売上高構成比は、医療関連会社マーケティング分野84.8%、調査分野3.5%、会員向け分野11.7%。主要取引先は三共11.9%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。