IPO銘柄詳細
ミサワ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3169 | マザーズ | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2011/12/05 |
ブックビルディング期間 | 2011/12/07 - 12/13 |
公開価格決定 | 2011/12/14 |
申込期間 | 2011/12/15 - 12/20 |
払込期日 | 2011/12/21 |
上場日 | 2011/12/22 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 860円 |
仮条件 | 760 - 860円 |
公開価格 | 860円 |
初値予想 | 1,300円 |
初値 | 1,209円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 三沢 太/S35年生 |
---|---|
本店所在地 | 栃木県宇都宮市 |
設立年 | S34年 |
従業員数 | 251人 (2011/10/31現在)(連結) |
事業内容 | 家具・ファブリックおよびインテリア・雑貨の企画開発・販売など |
URL | http://www.unico-fan.co.jp/ |
株主数 | 62人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 20,000,000円 (2011/08/31現在) |
上場時発行済株数 | 1,980,000株(別に潜在株式159,800株) |
公開株数 | 690,000株(公募380,000株、売り出し220,000株、オーバーアロットメント90,000株) |
調達資金使途 | 基幹システムのソフトウエアライセンス更新、新店出店に伴う設備投資 |
連結会社 | 子会社1社 |
シンジケート
公開株数600,000株(別に90,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほインベスターズ | 480,000 | 80.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 60,000 | 10.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 30,000 | 5.00% |
引受証券 | 岡三 | 12,000 | 2.00% |
引受証券 | SBI | 6,000 | 1.00% |
引受証券 | 松井 | 6,000 | 1.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 6,000 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
三沢 太 | 代表取締役社長 | 1,340,000 | 76.15% |
飯塚 智香 | 取締役 | 140,000 | 7.96% |
尾張 睦 | 従業員 | 112,000 | 6.36% |
大塚 幸江 | 取締役 | 72,000 | 4.09% |
従業員持ち株会 | 特別利害関係者等 | 51,700 | 2.94% |
鈴木 裕之 | 取締役 | 10,300 | 0.59% |
川上 和人 | 従業員 | 4,000 | 0.23% |
川原 多恵子 | 従業員 | 4,000 | 0.23% |
藤城 智子 | 従業員 | 4,000 | 0.23% |
二神 種明 | 従業員 | 1,600 | 0.09% |
栗栖 博文 | 従業員 | 1,600 | 0.09% |
田中 圭一郎 | 従業員 | 1,600 | 0.09% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2012/01 | 連結予想 | 4,570 | 387 | 379 | 204 |
2011/07 | 連結中間実績 | 2,262 | 231 | 224 | 103 |
2011/01 | 連結実績 | 3,786 | 210 | 191 | 58 |
2010/01 | 連結実績 | 2,952 | 36 | 46 | 21 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2012/01 | 連結予想 | 124.73 | 242.72 | - |
参考類似企業
事業詳細
家具・ファブリック(織物)およびインテリア・雑貨の企画・販売。ほぼ全ての商品の企画開発を自社で行い、「unico」ブランドとして全国の直営店やオンラインショップにて販売するunico事業を主力としている。unicoとは、イタリア語で「たった一つの」、「大切な」、「ユニークな」などの意味を持つ。店舗数は2011年10月末現在、全国19店舗。
そのほか、産地直送の新鮮な食材を使用した料理を提供する飲食店を直営にて運営する「food事業」を展開している。2011年10月末現在、東京に3店舗を出店している。
1959年2月に大阪市で精密機械の製造販売を事業内容とする三沢精機製作所として設立、1977年12月に宇都宮市に移転した。1988年2月に現社名に変更し、現在の事業の起源となる輸入雑貨の卸小売り事業に参入。平成10年11月にオリジナルブランド「unico」を誕生させた。従来事業からは2000年1月に撤退した。
2011年1月期の売上高構成比は、unico事業96.6%、food事業3.4%。
そのほか、産地直送の新鮮な食材を使用した料理を提供する飲食店を直営にて運営する「food事業」を展開している。2011年10月末現在、東京に3店舗を出店している。
1959年2月に大阪市で精密機械の製造販売を事業内容とする三沢精機製作所として設立、1977年12月に宇都宮市に移転した。1988年2月に現社名に変更し、現在の事業の起源となる輸入雑貨の卸小売り事業に参入。平成10年11月にオリジナルブランド「unico」を誕生させた。従来事業からは2000年1月に撤退した。
2011年1月期の売上高構成比は、unico事業96.6%、food事業3.4%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
追加情報
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。