IPO銘柄詳細
フライヤー
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
323A | 東証グロース | 情報・通信業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2025/01/31 |
ブックビルディング期間 | 2025/02/03 - 02/07 |
公開価格決定 | 2025/02/10 |
申込期間 | 2025/02/12 - 02/17 |
払込期日 | 2025/02/19 |
上場日 | 2025/02/20 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 660円 |
仮条件 | 590 - 680円 |
公開価格 | - |
初値予想 |
|
初値 | - |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 大賀 康史(上場時46歳2カ月)/1978年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都千代田区一ツ橋 |
設立年 | 2013年 |
従業員数 | 57人 (2024/12/31現在)(平均34.9歳、年収644.8万円) |
事業内容 | ビジネス書の要約サービス「flier」・「flierbusiness」の開発・運営 |
URL | https://corp.flierinc.com |
株主数 | 22人 (目論見書より) |
資本金 | 497,785,000円 (2025/01/17現在) |
上場時発行済株数 | 3,318,760株(別に潜在株式452,200株) |
公開株数 | 755,300株(公募275,000株、売り出し381,800株、オーバーアロットメント98,500株) |
調達資金使途 | 人員増強、借入金返済 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数656,800株(別に98,500株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | - | - |
引受証券 | SMBC日興 | - | - |
引受証券 | SBI | - | - |
引受証券 | 楽天 | - | - |
引受証券 | マネックス | - | - |
引受証券 | 松井 | - | - |
引受証券 | 岡三 | - | - |
引受証券 | 水戸 | - | - |
引受証券 | 岩井コスモ | - | - |
引受証券 | 極東 | - | - |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
(株)メディアドゥ | 親会社 | 1,996,200 | 57.10% |
大賀康史 | 代表取締役CEO | 389,000 | 11.13% |
(株)マイナビ | 特別利害関係者など | 258,760 | 7.40% |
XTech2号投組 | 投資業(ファンド) | 183,940 | 5.26% |
みずほ成長支援第4号投組 | 投資業(ファンド) | 63,380 | 1.81% |
望月剛 | 取締役CFO | 56,120 | 1.61% |
(株)インソース | 特別利害関係者など | 55,440 | 1.59% |
(株)CARTA VENTURES | 投資業(ファンド) | 55,440 | 1.59% |
大分VCサクセスファンド6号投組 | 投資業(ファンド) | 45,280 | 1.30% |
(株)ケイプランニング | 特別利害関係者など | 27,160 | 0.78% |
エッグフォワード(株) | 特別利害関係者など | 27,160 | 0.78% |
三菱UFJキャピタル9号投組 | 投資業(ファンド) | 27,160 | 0.78% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2025/02 | 単独3Q累計実績 | 701 | -12 | -12 | -12 |
2025/02 | 単独会社予想 | 946 | 2 | -5 | 8 |
2024/02 | 単独実績 | 785 | -132 | -136 | -136 |
2023/02 | 単独実績 | 634 | -267 | -271 | -272 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2025/02 | 単独会社予想 | 2.77 | 63.09 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
ビジネス書要約サービス。1冊約10分で読める(15分で聴ける)本の要約コンテンツのほか、有識者による動画、インタビューなどの特集記事などを集約したプラットフォームを運営している。要約サービスは月額課金によるクラウドサービスの形で、個人や法人向けに提供している。
現代表取締役CEO(最高経営責任者)の大賀康史氏らが2013年6月に設立したが、16年11月に電子書籍取り次ぎ最大手のメディアドゥが販売機会拡大のシナジーを目的に全株式と転換社債を取得し、子会社化した。上場後の株式保有割合は58.0%となり親子関係は維持されるが、親会社は独立性を尊重し、段階的に保有割合を減少させていくことを検討していく。
1.エンタープライズ事業セグメント
人材育成や福利厚生などを目的として従業員向けに提供する法人向け事業が中核となっている。そのほかにもインターネットカフェや公共図書館などの施設向け事業や法人向けの研修事業、組織の人材投資に対する成果を見える化するスコアリングサービス「flier成長組織ナビ」などの新規サービスも展開している。
2.コンシューマー事業セグメント
個人向けに本の要約サービスを提供している。要約の9割以上は音声再生にも対応している。
そのほかオンライン読書コミュニティー「flier book labo」の運営や、本を軸にしたインタビュー番組を配信する「flier公式チャンネル」(広告事業)を展開している。
2024年2月期の売上高構成比は、エンタープライズ事業63.1%、コンシューマー事業36.9%。
現代表取締役CEO(最高経営責任者)の大賀康史氏らが2013年6月に設立したが、16年11月に電子書籍取り次ぎ最大手のメディアドゥが販売機会拡大のシナジーを目的に全株式と転換社債を取得し、子会社化した。上場後の株式保有割合は58.0%となり親子関係は維持されるが、親会社は独立性を尊重し、段階的に保有割合を減少させていくことを検討していく。
1.エンタープライズ事業セグメント
人材育成や福利厚生などを目的として従業員向けに提供する法人向け事業が中核となっている。そのほかにもインターネットカフェや公共図書館などの施設向け事業や法人向けの研修事業、組織の人材投資に対する成果を見える化するスコアリングサービス「flier成長組織ナビ」などの新規サービスも展開している。
2.コンシューマー事業セグメント
個人向けに本の要約サービスを提供している。要約の9割以上は音声再生にも対応している。
そのほかオンライン読書コミュニティー「flier book labo」の運営や、本を軸にしたインタビュー番組を配信する「flier公式チャンネル」(広告事業)を展開している。
2024年2月期の売上高構成比は、エンタープライズ事業63.1%、コンシューマー事業36.9%。
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