IPO銘柄詳細
アイズ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
5242 | 東証グロース | 情報・通信業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2022/12/02 |
ブックビルディング期間 | 2022/12/06 - 12/12 |
公開価格決定 | 2022/12/13 |
申込期間 | 2022/12/14 - 12/19 |
払込期日 | 2022/12/20 |
上場日 | 2022/12/21 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 2,020円 |
仮条件 | 2,020 - 2,200円 |
公開価格 | 2,200円 |
初値予想 | 4,700円 |
初値 | 5,160円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 福島 範幸(上場時48歳9カ月)/1974年生 |
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本店所在地 | 東京都渋谷区渋谷 |
設立年 | 2007年 |
従業員数 | 54人 (2022/10/31現在)(平均28.2歳、年収442.7万円) |
事業内容 | 広告業界に特化したプラットフォーム「メディアレーダー」、クチコミマーケティングのプラットフォーム「トラミー」などのサービスの提供 |
URL | https://www.eyez.jp/ |
株主数 | 4人 (目論見書より) |
資本金 | 8,000,000円 (2022/11/17現在) |
上場時発行済株数 | 950,000株(別に潜在株式79,520株) |
公開株数 | 437,000株(公募150,000株、売り出し230,000株、オーバーアロットメント57,000株) |
調達資金使途 | 広告宣伝費、新規採用費、長期借入金の一部返済 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数380,000株(別に57,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | SBI | 342,000 | 90.00% |
引受証券 | みずほ | 19,000 | 5.00% |
引受証券 | あかつき | 3,800 | 1.00% |
引受証券 | 東洋 | 3,800 | 1.00% |
引受証券 | 松井 | 3,800 | 1.00% |
引受証券 | マネックス | 3,800 | 1.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 3,800 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
(同)シエル | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 400,000 | 45.48% |
福島範幸 | 代表取締役社長 | 217,600 | 24.74% |
牧田伸一 | 従業員 | 130,000 | 14.78% |
三谷翔一 | 取締役副社長 | 83,600 | 9.51% |
安部浩生 | 従業員 | 9,200 | 1.05% |
君島佑介 | 従業員 | 8,000 | 0.91% |
光清拓也 | 従業員 | 6,400 | 0.73% |
谷津雄大 | 従業員 | 5,200 | 0.59% |
今村武史 | 取締役 | 3,600 | 0.41% |
小池祐太 | 従業員 | 2,400 | 0.27% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2022/12 | 単独3Q累計実績 | 636 | 133 | 130 | 87 |
2022/12 | 単独会社予想 | 796 | 161 | 144 | 94 |
2021/12 | 単独実績 | 605 | 75 | 75 | 47 |
2020/12 | 単独実績 | 455 | 120 | 121 | 78 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2022/12 | 単独会社予想 | 116.33 | 503.65 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
広告業向けプラットフォームの運営。広告媒体と広告主・広告代理店をマッチングする広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト「メディアレーダー」と、口コミマーケティングのプラットフォーム「トラミー」などを展開している。
1.メディアレーダー
広告・マーケティングに関するサービスの売り手(掲載社)と買い手(会員)をつなぐBtoBプラットフォーム。媒体社が広告媒体資料・マーケティング資料を掲載し、広告主・広告代理店がアクセスすることで両者をマッチングさせる。掲載社にとっては見込み顧客情報(リード)の獲得に位置づけられる一方、広告主や代理店は効率的に広告を探せ、会員登録をすることで媒体資料をダウンロードしたり、動画視聴したり、セミナーを申し込んだりできる。同社は会員情報をリードとして掲載社へ提供することで、対価を得ている。
2.トラミー
クライアントの商品やサービスを20~40代の一般女性を中心とした約12万人のトラミー会員が体験し、会員自身が利用するSNS(交流サイト)上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するサービス。特定のインフルエンサーに依存しない大人数による口コミマーケティングが行える。会員が投稿した広告物やアンケートデータはクライアントのホームページや広告などに自由に掲載(二次利用)可能としており、同社はこれらを対価としてクライアントへ提供している。
また、SNS上で影響力の高いインフルエンサーも提供しており、クライアントの広告商品の成果物を納品したり、役務提供したりすることでマネタイズしている。
3.その他
インターネット広告を代理販売するほか、メディアレーダーの横展開モデルとしてクラウドサービスのポータルサイト「クラウドレーダー」とグローバル対策サービスのポータルサイト「グローバルレーダー」、アクティビティのプラットフォーム「ウィークル」、ママ向け情報メディア「ママプレス」、20歳から34歳までの女性向け情報メディア「トラマガ」を運営している。
2021年12月期の売上高構成比は、メディアレーダー47.0%、トラミー44.7%、その他8.3%。
1.メディアレーダー
広告・マーケティングに関するサービスの売り手(掲載社)と買い手(会員)をつなぐBtoBプラットフォーム。媒体社が広告媒体資料・マーケティング資料を掲載し、広告主・広告代理店がアクセスすることで両者をマッチングさせる。掲載社にとっては見込み顧客情報(リード)の獲得に位置づけられる一方、広告主や代理店は効率的に広告を探せ、会員登録をすることで媒体資料をダウンロードしたり、動画視聴したり、セミナーを申し込んだりできる。同社は会員情報をリードとして掲載社へ提供することで、対価を得ている。
2.トラミー
クライアントの商品やサービスを20~40代の一般女性を中心とした約12万人のトラミー会員が体験し、会員自身が利用するSNS(交流サイト)上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するサービス。特定のインフルエンサーに依存しない大人数による口コミマーケティングが行える。会員が投稿した広告物やアンケートデータはクライアントのホームページや広告などに自由に掲載(二次利用)可能としており、同社はこれらを対価としてクライアントへ提供している。
また、SNS上で影響力の高いインフルエンサーも提供しており、クライアントの広告商品の成果物を納品したり、役務提供したりすることでマネタイズしている。
3.その他
インターネット広告を代理販売するほか、メディアレーダーの横展開モデルとしてクラウドサービスのポータルサイト「クラウドレーダー」とグローバル対策サービスのポータルサイト「グローバルレーダー」、アクティビティのプラットフォーム「ウィークル」、ママ向け情報メディア「ママプレス」、20歳から34歳までの女性向け情報メディア「トラマガ」を運営している。
2021年12月期の売上高構成比は、メディアレーダー47.0%、トラミー44.7%、その他8.3%。
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