IPO銘柄詳細
トレンダーズ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
6069 | マザーズ | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2012/09/28 |
ブックビルディング期間 | 2012/10/02 - 10/09 |
公開価格決定 | 2012/10/10 |
申込期間 | 2012/10/12 - 10/17 |
払込期日 | 2012/10/18 |
上場日 | 2012/10/19 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 2,550円 |
仮条件 | 2,300 - 2,550円 |
公開価格 | 2,550円 |
初値予想 | 5,000円 |
初値 | 6,500円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 経沢 香保子(戸籍名:岡本 香保子)/1973年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都渋谷区 |
設立年 | 2000年 |
従業員数 | 69人 (2012/08/31現在) |
事業内容 | ソーシャルメディアマーケティング事業、女性のためのライフスタイル支援メディア事業 |
URL | http://www.trenders.co.jp/ |
株主数 | 64人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 196,000,000円 (2012/06/15現在) |
上場時発行済株数 | 1,657,500株(別に潜在株式318,000株) |
公開株数 | 310,500株(公募270,000株、売り出し0株、オーバーアロットメント40,500株) |
調達資金使途 | 人材関連費、広告宣伝費などの運転資金、システム拡充開発などの設備資金 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数270,000株(別に40,500株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 大和 | 216,000 | 80.00% |
引受証券 | みずほ | 27,000 | 10.00% |
引受証券 | マネックス | 10,800 | 4.00% |
引受証券 | SBI | 10,800 | 4.00% |
引受証券 | いちよし | 5,400 | 2.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
経沢 香保子(戸籍名:岡本 香保子) | 代表取締役社長 | 592,500 | 34.74% |
岡本 伊久男 | 取締役、代表取締役社長の配偶者 | 373,800 | 21.92% |
サイバーエージェント | その他の関係会社、取引先 | 227,100 | 13.32% |
松本 洋介 | 取締役 | 90,000 | 5.28% |
RIP2号R&D | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 75,000 | 4.40% |
高村 彰典 | 元取締役 | 50,100 | 2.94% |
郭 翔愛 | 取締役 | 42,000 | 2.46% |
黒川 涼子(戸籍名:佐々井 涼子) | 従業員 | 36,000 | 2.11% |
大西 香織 | 従業員 | 27,300 | 1.60% |
スーパーソフトウエア | 取引先 | 15,000 | 0.88% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2013/03 | 単独予想 | 1,740 | 391 | 391 | 235 |
2012/06 | 単独1Q実績 | 398 | 112 | 113 | 71 |
2012/03 | 単独実績 | 1,195 | 278 | 279 | 155 |
2011/03 | 単独実績 | 728 | 163 | 170 | 109 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2013/03 | 単独予想 | 155.75 | 772.05 | - |
参考類似企業
事業詳細
女性に特化したマーケティング会社。流行に敏感な女性を自社会員として事業を展開しており、ソーシャルメディアを活用したマーケティングやプロモーションを手掛けている。このほか、美容クリニックのポータルサイト「キレナビ」を運営している。
1.ソーシャルメディアマーケティング事業
ソーシャルメディアを積極的に活用している女性を自社会員「womedia会員」とし、会員に対し顧客企業の新商品やサービスなどの体験機会を提供することにより、ソーシャルメディアなどでの情報発信・拡散の支援などを促すマーケティングサービスを提供している。
womedia会員数は2012年8月末現在6万2694名で、うち11年4月以降に登録データを更新したアクティブ会員数は4万6780名。
2.メディア事業
美容皮膚科・審美歯科などの保険適用外の美容・医療分野に絞り、クリニックとユーザーをマッチングさせる美容クリニックのポータルサイト「キレナビ」を運営している。会員数は12年8月末現在2万5492名、掲載クリニック数は210クリニック。
会員がサイトを通じて各掲載クリニックが提供する施術クーポンを購入した際の手数料収入や、掲載クリニックからの新規掲載時の初期費用と年間システム利用料を得ている。
2012年3月期の売上高構成比は、ソーシャルメディアマーケティング事業99.4%、メディア事業0.6%。主な販売先は電通10.18%。
1.ソーシャルメディアマーケティング事業
ソーシャルメディアを積極的に活用している女性を自社会員「womedia会員」とし、会員に対し顧客企業の新商品やサービスなどの体験機会を提供することにより、ソーシャルメディアなどでの情報発信・拡散の支援などを促すマーケティングサービスを提供している。
womedia会員数は2012年8月末現在6万2694名で、うち11年4月以降に登録データを更新したアクティブ会員数は4万6780名。
2.メディア事業
美容皮膚科・審美歯科などの保険適用外の美容・医療分野に絞り、クリニックとユーザーをマッチングさせる美容クリニックのポータルサイト「キレナビ」を運営している。会員数は12年8月末現在2万5492名、掲載クリニック数は210クリニック。
会員がサイトを通じて各掲載クリニックが提供する施術クーポンを購入した際の手数料収入や、掲載クリニックからの新規掲載時の初期費用と年間システム利用料を得ている。
2012年3月期の売上高構成比は、ソーシャルメディアマーケティング事業99.4%、メディア事業0.6%。主な販売先は電通10.18%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
追加情報
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。