IPO銘柄詳細
伸和ホールディングス
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7118 | 札証アンビシャス | 小売業 | 100株 | C |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2024/09/30 |
ブックビルディング期間 | 2024/10/02 - 10/08 |
公開価格決定 | 2024/10/09 |
申込期間 | 2024/10/10 - 10/16 |
払込期日 | 2024/10/18 |
上場日 | 2024/10/21 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,650円 |
仮条件 | 1,400 - 1,650円 |
公開価格 | - |
初値予想 | |
初値 | - |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 佐々木 稔之(上場時52歳2カ月)/1972年生 |
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本店所在地 | 北海道札幌市西区二十四軒二条 |
設立年 | 2006年 |
従業員数 | 94人 (2024/08/31現在)(平均39.2歳、年収430.3万円)、連結94人 |
事業内容 | 飲食事業として「炭火居酒屋炎」、物販事業としてお持ち帰り専門店「美唄焼鳥・惣菜炎」の展開、冷凍加工食品の卸売り |
URL | https://shinwa-holdings.co.jp/ |
株主数 | 4人 (目論見書より) |
資本金 | 13,000,000円 (2024/09/12現在) |
上場時発行済株数 | 1,350,000株(別に潜在株式44,010株) |
公開株数 | 170,000株(公募50,000株、売り出し120,000株) |
調達資金使途 | 新店出店のための設備投資 |
連結会社 | 1社 |
シンジケート
公開株数170,000株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | アイザワ | - | - |
引受証券 | SBI | - | - |
引受証券 | 北洋 | - | - |
引受証券 | 東海東京 | - | - |
引受証券 | マネックス | - | - |
引受証券 | 岡三 | - | - |
引受証券 | あかつき | - | - |
引受証券 | 東洋 | - | - |
大株主(潜在株式を含まず)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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(株)STT | 正副社長の資産管理会社 | 599,900 | 46.15% |
佐々木稔之 | 代表取締役社長 | 350,000 | 26.92% |
佐々木智範 | 取締役副社長、代表取締役の実弟 | 350,000 | 26.92% |
(同)Soffice | 特別利害関係者など | 100 | 0.01% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2025/03 | 連結会社予想 | 6,048 | 198 | 199 | 141 |
2024/03 | 連結実績 | 5,871 | 188 | 208 | 140 |
2023/03 | 連結実績 | 5,359 | 53 | 273 | 138 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2025/03 | 連結会社予想 | 106.89 | 536.13 | 32.00 |
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事業詳細
北海道の飲食業。「炭火居酒屋 炎」と総菜持ち帰り専門店「美唄焼鳥・惣菜炎」などを直営方式にて道内中心に展開する。札幌市と岩見沢市に自社工場(セントラルキッチン)があり、「塩ザンギ」、「生つくね」、「焼き鳥」などの主力製品を一括して仕込み製造するほか、卸売り用のブランド冷凍食品も製造する。
2006年8月に、有限会社伸和から冷凍食品の卸売り事業を継承する形で設立された。その後16年2月、人的関係にあった会社を吸収合併し、直営店による飲食事業と物販事業に参入した。23年1月、東京証券取引所TOKYO PRO Marketに直接上場した。
1.飲食事業
「炭火居酒屋 炎」を主力に、焼き肉専門業態「ホルモン一頭買い 牛乃家」、バル業態「洋食バル 函館五島軒」、「生ソーセージバル レッカー」、フードコート業態「ヒンナヒンナキッチン 炎」――の5ブランドを直営方式にて店舗展開している。
2.物販事業
「美唄焼鳥・惣菜 炎」のほか、持ち帰りとイートイン併合業態「カレーハウス レッツゴーカレー」――の2ブランドを直営方式にて店舗展開している。
3.卸売り事業
冷凍加工食品を企画・製造・卸売り販売している。大手食品メーカーと共同開発し、メーカーの代表的な商品にアレンジを加えたオリジナル商品を販売している。
2024年3月期の売上高構成比は、飲食事業62.6%、物販事業35.2%、卸売り事業2.2%。
2006年8月に、有限会社伸和から冷凍食品の卸売り事業を継承する形で設立された。その後16年2月、人的関係にあった会社を吸収合併し、直営店による飲食事業と物販事業に参入した。23年1月、東京証券取引所TOKYO PRO Marketに直接上場した。
1.飲食事業
「炭火居酒屋 炎」を主力に、焼き肉専門業態「ホルモン一頭買い 牛乃家」、バル業態「洋食バル 函館五島軒」、「生ソーセージバル レッカー」、フードコート業態「ヒンナヒンナキッチン 炎」――の5ブランドを直営方式にて店舗展開している。
2.物販事業
「美唄焼鳥・惣菜 炎」のほか、持ち帰りとイートイン併合業態「カレーハウス レッツゴーカレー」――の2ブランドを直営方式にて店舗展開している。
3.卸売り事業
冷凍加工食品を企画・製造・卸売り販売している。大手食品メーカーと共同開発し、メーカーの代表的な商品にアレンジを加えたオリジナル商品を販売している。
2024年3月期の売上高構成比は、飲食事業62.6%、物販事業35.2%、卸売り事業2.2%。
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