IPO銘柄詳細

売れるネット広告社

コード 市場 業種 売買単位 注目度
9235 東証グロース サービス業 100株 B
スケジュール
スケジュール
仮条件決定 2023/10/03
ブックビルディング期間 2023/10/04 - 10/11
公開価格決定 2023/10/12
申込期間 2023/10/13 - 10/18
払込期日 2023/10/20
上場日 2023/10/23
価格情報
想定価格 1,040円
仮条件 830 - 910円
公開価格 910円
初値予想 900円
初値 837円
  • スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 加藤公一レオ(上場時48歳2カ月)/1975年生
本店所在地 福岡県福岡市早良区百道浜
設立年 2010年
従業員数 45人 (2023/07/31現在)(平均30.2歳、年収484.1万円)
事業内容 D2C(ネット通販)事業者のインターネット広告の費用対効果を改善することを目的とした、クラウドサービスおよびマーケティング支援サービスの提供
URL https://www.ureru.co.jp
株主数 3人 (目論見書より)
資本金 10,000,000円 (2023/09/19現在)
上場時発行済株数 3,450,000株(別に潜在株式325,700株)
公開株数 1,035,000株(公募450,000株、売り出し450,000株、オーバーアロットメント135,000株)
調達資金使途 販売促進費、人件費・採用活動費、クラウドサービス・マーケティング支援サービスに係る開発投資
連結会社 0社
シンジケート
公開株数900,000株(別に135,000株)
種別 証券会社名 株数 比率
主幹事証券 東海東京 567,000 63.00%
引受証券 SBI 90,000 10.00%
引受証券 岡三 90,000 10.00%
引受証券 野村 45,000 5.00%
引受証券 西日本シティTT 27,000 3.00%
引受証券 楽天 18,000 2.00%
引受証券 松井 18,000 2.00%
引受証券 岩井コスモ 18,000 2.00%
引受証券 FFG 9,000 1.00%
引受証券 丸三 9,000 1.00%
引受証券 東洋 4,500 0.50%
引受証券 あかつき 4,500 0.50%
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 摘要 株数 比率
加藤公一レオ 代表取締役社長CEO 1,500,000 44.61%
(株)レオアセットマネジメント 役員らが議決権の過半数所有 1,200,000 35.70%
加藤一恵 代表取締役の配偶者 300,000 8.92%
福本朋哉 従業員 30,000 1.00%
藤田純 取締役 23,000 0.77%
植木原宗平 取締役CFO 20,500 0.68%
田中真樹 従業員 20,000 0.67%
佐藤精一 従業員 20,000 0.67%
黒田香菜 従業員 14,380 0.48%
進藤聡太 従業員 14,380 0.48%
業績動向(単位:百万円)
は予想
決算期 種別 売上高 営業利益 経常利益 純利益
2024/07 単独会社予想 1,051 250 245 152
2023/07 単独実績 959 151 166 113
2022/07 単独実績 843 -77 -67 -52
2021/07 単独実績 2,400 184 194 134
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
は予想
決算期 種別 EPS BPS 配当
2024/07 単独会社予想 45.55 337.82 0.00
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事業詳細
 D2C(ネット通販)向けデジタルマーケティング支援。D2C事業者のインターネット広告の費用対効果を改善し、業績を拡大することを目的として事業を展開している。

1.ネット広告/ランディングページ特化型クラウドサービス
 「ランディングページ」「CRM(顧客関係管理)」などに関して最適化された仕組みを構築し、ネット広告における費用対効果の改善を目的としたサービス。具体的にはFusicと共同開発したD2C広告に必要な機能を盛り込んだクラウドサービス「売れるD2Cつくーる」を主力に、オプションとしてクリエーティブ制作サービス「売れるネット広告でざいん」と、専任コンサルタントによる「売れるネット広告こんさる」を提供している。

2.マーケティング支援サービス
 売れるD2Cつくーるの顧客に、クラウドサービスで制作されたランディングページへの集客目的としたインターネット広告を配信するサービスを提供している。成果報酬型広告を中心としつつ、純広告・運用型広告も手掛ける。

 2023年7月期の売上高構成比は、ネット広告/ランディングページ特化型クラウドサービス48.8%(売れるD2Cつくーる29.0%、売れるネット広告でざいん14.2%、売れるネット広告こんさる5.6%)、マーケティング支援サービス51.2%。主な販売先はランクアップ18.5%、フィネス7.8%。
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マーケットデータ
日経平均 38,026.17 -326.17
TOPIX 2,682.81 -15.48
グロース250 635.64 +4.48
NYダウ 43,408.47 +139.53
ナスダック総合 18,966.14 -21.33
ドル/円 154.44 -0.99
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