IPO銘柄詳細
メンバーズ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
2130 | 名証セントレックス | - | 1株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2006/10/13 |
ブックビルディング期間 | 2006/10/17 - 10/23 |
公開価格決定 | 2006/10/24 |
申込期間 | 2006/10/26 - 10/31 |
払込期日 | 2006/11/01 |
上場日 | 2006/11/02 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 330,000円 |
仮条件 | 250,000 - 290,000円 |
公開価格 | 290,000円 |
初値予想 | 290,000円 |
初値 | 175,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 剣持忠/S40年生 |
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本店所在地 | 東京都港区 |
設立年 | H7年 |
従業員数 | 138人 (2006/08/31現在) |
事業内容 | デジタルマーケティング事業やメディア&ツール事業 |
URL | http://www.members.co.jp/ |
株主数 | 105人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 500,000,000円 (2006/05/31現在) |
上場時発行済株数 | 29,210株(別に潜在株式2,374株) |
公開株数 | 3,500株(公募2,000株、売り出し1,500株) |
調達資金使途 | 設備投資、借入金返済、運転資金 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数3,500株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 楽天 | 2,730 | 78.00% |
引受証券 | みずほインベスターズ | 420 | 12.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 140 | 4.00% |
引受証券 | オリックス | 70 | 2.00% |
引受証券 | SBIイー・トレード | 35 | 1.00% |
引受証券 | 内藤 | 35 | 1.00% |
引受証券 | 岡三 | 35 | 1.00% |
引受証券 | IPO | 35 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
剣持忠 | 代表取締役社長 | 8,900 | 30.08% |
リクルート | 特別利害関係者等 | 3,537 | 11.96% |
電通ドットコム第二号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 1,905 | 6.44% |
(有)光パワー | 特別利害関係者等 | 1,700 | 5.75% |
アント・ブリッジ2号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 1,600 | 5.41% |
鈴木雅喜 | 取締役副社長 | 1,080 | 3.65% |
光通信 | 特別利害関係者等 | 1,020 | 3.45% |
NVCC1号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 830 | 2.81% |
小峰正仁 | 取締役 | 811 | 2.74% |
HTCパートナーズ2,L.P | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 550 | 1.86% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2007/05 | 単独予想 | 6,892 | - | 190 | 184 |
2006/08 | 単独1Q実績 | 1,191 | - | 17 | 32 |
2006/05 | 単独実績 | 5,310 | - | 220 | 224 |
2005/05 | 単独実績 | 3,562 | - | 86 | 28 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2006/08 | 単独1Q実績 | - | - | - |
2007/05 | 単独予想 | 6,329.24 | 48,470.01 | - |
参考類似企業
事業詳細
インターネット・マーケティングに必要なあらゆるサービスを、ワンストップで提供するデジタルマーケティング・インテグレーター。ネット広告の販売代理とWeb制作が主力。2つの事業がある。
(1) デジタルマーケティング事業
インターネット広告(バナー広告、メール広告、アフィリエイト広告、リスティング広告など)の販売代理と企業のWebサイト制作を手掛けている。
ネット広告やWebサイトのデザイン、SEO(検索エンジン最適化)施策やこれらに関連するコンサルティングを、顧客企業のマーケティング分析・調査などの戦略立案フェーズから企画、開発、運用、効果検証フェーズまでの段階で総合的なサービスを展開している。
(2) メディア&ツール事業
顧客企業が必要とする、費用対効果の高い広告メディア、マーケティングツールを開発し提供している。
モバイル端末経由で顧客企業が送りたい顧客属性だけに提供するモバイルターゲティングメール媒体「メロムリョ」などや、リクルート社の行動支援サイト「ISIZE」内で、開設・運営する比較情報サイト「ISIZE比較」、ASP(ソフトの期間貸し)サービスの広告効果測定・Webサイト行動分析ツール「CE-TracerⅡ」、顧客の属性や履歴に応じて個別にeメールや連動するWebサイトを表示する高付加価値型メール配信プラットホーム「M-SHIP」がある。
前期の売上高構成比は、デジタルマーケティング事業87.8%(広告代理51.0%、インテグレーション36.8%)、メディア&ツール事業12.2%(モバイル広告等6.2%、ツール6.0%)。主な販売先は個人向け無担保ローンと事業者ローンのSBIイコールクレジット15.9%、住宅ローンのSBIモーゲージ12.6%。
(1) デジタルマーケティング事業
インターネット広告(バナー広告、メール広告、アフィリエイト広告、リスティング広告など)の販売代理と企業のWebサイト制作を手掛けている。
ネット広告やWebサイトのデザイン、SEO(検索エンジン最適化)施策やこれらに関連するコンサルティングを、顧客企業のマーケティング分析・調査などの戦略立案フェーズから企画、開発、運用、効果検証フェーズまでの段階で総合的なサービスを展開している。
(2) メディア&ツール事業
顧客企業が必要とする、費用対効果の高い広告メディア、マーケティングツールを開発し提供している。
モバイル端末経由で顧客企業が送りたい顧客属性だけに提供するモバイルターゲティングメール媒体「メロムリョ」などや、リクルート社の行動支援サイト「ISIZE」内で、開設・運営する比較情報サイト「ISIZE比較」、ASP(ソフトの期間貸し)サービスの広告効果測定・Webサイト行動分析ツール「CE-TracerⅡ」、顧客の属性や履歴に応じて個別にeメールや連動するWebサイトを表示する高付加価値型メール配信プラットホーム「M-SHIP」がある。
前期の売上高構成比は、デジタルマーケティング事業87.8%(広告代理51.0%、インテグレーション36.8%)、メディア&ツール事業12.2%(モバイル広告等6.2%、ツール6.0%)。主な販売先は個人向け無担保ローンと事業者ローンのSBIイコールクレジット15.9%、住宅ローンのSBIモーゲージ12.6%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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