IPO銘柄詳細
共同ピーアール
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
2436 | JASDAQ | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2005/03/07 |
ブックビルディング期間 | 2005/03/09 - 03/15 |
公開価格決定 | 2005/03/16 |
申込期間 | 2005/03/17 - 03/22 |
払込期日 | 2005/03/24 |
上場日 | 2005/03/25 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 2,400円 |
仮条件 | 2,400 - 2,800円 |
公開価格 | 2,800円 |
初値予想 | 5,000円 |
初値 | 6,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 大橋栄/S12年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都中央区 |
設立年 | S39年 |
従業員数 | 189人 (2005/01/31現在)(連結) |
事業内容 | 企業等のPR活動の支援及びコンサルティング |
URL | http://www.kyodo-pr.co.jp/ |
株主数 | 51人 (目論見書より) |
資本金 | 297,500,000円 (2005/02/22現在) |
上場時発行済株数 | 1,260,000株 |
公開株数 | 345,000株(公募120,000株、売り出し180,000株、オーバーアロットメント45,000株) |
調達資金使途 | 借入金返済 |
連結会社 | 1社 |
シンジケート
公開株数300,000株(別に45,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 日興シティグループ | 216,000 | 72.00% |
副幹事証券 | 大和SMBC | 30,000 | 10.00% |
引受証券 | 三菱 | 9,000 | 3.00% |
引受証券 | そしあす | 9,000 | 3.00% |
引受証券 | 東海東京 | 6,000 | 2.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 6,000 | 2.00% |
引受証券 | 丸三 | 6,000 | 2.00% |
引受証券 | 水戸 | 6,000 | 2.00% |
引受証券 | 東洋 | 3,000 | 1.00% |
引受証券 | 未来 | 3,000 | 1.00% |
引受証券 | 松井 | 3,000 | 1.00% |
引受証券 | マネックス | 3,000 | 1.00% |
大株主(潜在株式なし)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
大橋栄 | 代表取締役社長 | 474,200 | 41.60% |
テクノグローバル研究所 | 特別利害関係者等 | 200,000 | 17.54% |
従業員持株会 | 特別利害関係者等 | 85,800 | 7.53% |
アサツー ディ・ケイ | 特別利害関係者等 | 82,000 | 7.19% |
鈴木泰弘 | 特別利害関係者等 | 46,000 | 4.04% |
椎野育太 | 特別利害関係者等 | 46,000 | 4.04% |
上村巍 | 取締役 | 16,000 | 1.40% |
りそなキャピタル | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 14,000 | 1.23% |
ダイヤモンドキャピタル | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 14,000 | 1.23% |
UFJキャピタル | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 14,000 | 1.23% |
武富士 | 特別利害関係者等 | 14,000 | 1.23% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2005/12 | 連結予想 | 3,809 | - | 309 | 159 |
2004/12 | 連結見込 | 3,602 | - | 263 | 105 |
2003/12 | 連結実績 | 3,634 | - | 181 | 60 |
2002/12 | 連結実績 | 2,898 | - | 206 | 85 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2004/12 | 連結見込 | - | - | - |
2005/12 | 連結予想 | 126.73 | - | 50.00 |
事業詳細
企業等のPR活動の支援・コンサルティングを手掛けている。
PRに関するノウハウを駆使し、企業等が広く社会との関係を構築・維持していくための広報活動を、報道や記事掲載により一般社会への情報発信という手段を用いて、支援・コンサルティングを展開している。従来の新聞・雑誌を中心としたPRに加え、テレビ、インターネットまでカバー。セグメントは3部門ある。
(1)リテイナー
企業等の広報活動を6ケ月以上の契約をもって支援・コンサルティングを行うサービスを展開している。具体的には、PR戦略の策定からパブリシティ(記事化)業務、不祥事発生時の危機管理広報対応支援などを手掛けている。
(2)オプショナル&スポット
リテイナー契約顧客に対する一時的な付加サービス(記者発表会等)と、リテイナー同様のサービスを提供もののその期間が6ケ月に満たないサービス(イベント開催告知目的のPR等が対象)を手掛けている。
(3)ペイドパブリシティ
新聞や雑誌等の特定のページを購入して、顧客の意図する内容を記事形式で掲載するサービスを手掛けている。
前中間期の売上高構成比は、リテイナー56.9%、オプショナル&スポット29.8%、ペイドパブリシティ13.3%。
PRに関するノウハウを駆使し、企業等が広く社会との関係を構築・維持していくための広報活動を、報道や記事掲載により一般社会への情報発信という手段を用いて、支援・コンサルティングを展開している。従来の新聞・雑誌を中心としたPRに加え、テレビ、インターネットまでカバー。セグメントは3部門ある。
(1)リテイナー
企業等の広報活動を6ケ月以上の契約をもって支援・コンサルティングを行うサービスを展開している。具体的には、PR戦略の策定からパブリシティ(記事化)業務、不祥事発生時の危機管理広報対応支援などを手掛けている。
(2)オプショナル&スポット
リテイナー契約顧客に対する一時的な付加サービス(記者発表会等)と、リテイナー同様のサービスを提供もののその期間が6ケ月に満たないサービス(イベント開催告知目的のPR等が対象)を手掛けている。
(3)ペイドパブリシティ
新聞や雑誌等の特定のページを購入して、顧客の意図する内容を記事形式で掲載するサービスを手掛けている。
前中間期の売上高構成比は、リテイナー56.9%、オプショナル&スポット29.8%、ペイドパブリシティ13.3%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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追加情報
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