IPO銘柄詳細
ビューティ花壇
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3041 | マザーズ | 1株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2006/05/30 |
ブックビルディング期間 | 2006/06/01 - 06/07 |
公開価格決定 | 2006/06/08 |
申込期間 | 2006/06/09 - 06/14 |
払込期日 | 2006/06/16 |
上場日 | 2006/06/19 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 230,000円 |
仮条件 | 200,000 - 230,000円 |
公開価格 | 230,000円 |
初値予想 | 450,000円 |
初値 | 502,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 小田敬史/S36年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都港区 |
設立年 | H9年 |
従業員数 | 129人 (2006/03/31現在) |
事業内容 | 生花祭壇の企画提案・作成・設営および生花の仕入れ・販売等 |
URL | http://www.beauty-kadan.com/ |
株主数 | 132人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 80,000,000円 (2005/12/31現在) |
上場時発行済株数 | 12,200株(別に潜在株式589株) |
公開株数 | 2,000株(公募1,200株、売り出し800株) |
調達資金使途 | 設備投資、運転資金(当面は安全性の高い金融商品で運用) |
連結会社 | 連結子会社1社、持分法適用関連会社1社 |
シンジケート
公開株数2,000株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほインベスターズ | 1,300 | 65.00% |
副幹事証券 | 野村 | 400 | 20.00% |
引受証券 | 岡三 | 100 | 5.00% |
引受証券 | 新光 | 60 | 3.00% |
引受証券 | 水戸 | 40 | 2.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 20 | 1.00% |
引受証券 | 藍沢 | 20 | 1.00% |
引受証券 | オリックス | 20 | 1.00% |
引受証券 | イー・トレード | 20 | 1.00% |
引受証券 | 松井 | 20 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
三島美佐夫 | 代表取締役会長 | 5,150 | 44.43% |
小田敬史 | 代表取締役社長 | 3,150 | 27.18% |
従業員持株会 | 特別利害関係者等 | 743 | 6.41% |
馬場崎修 | 取締役 | 670 | 5.78% |
東光博 | 特別利害関係者等 | 350 | 3.02% |
三島志子 | 従業員 | 300 | 2.59% |
清水康 | 特別利害関係者等 | 250 | 2.16% |
高山浩司 | 取締役 | 127 | 1.10% |
みずほキャピタル第1号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 100 | 0.86% |
加藤隆 | 特別利害関係者等 | 50 | 0.43% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2006/06 | 単独予想 | 2,637 | - | 161 | 91 |
2006/03 | 単独3Q累計実績 | 1,972 | - | 103 | 60 |
2005/06 | 連結実績 | 2,339 | - | 60 | 20 |
2004/06 | 連結実績 | 1,888 | - | 16 | 5 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2006/03 | 単独3Q累計実績 | - | - | - |
2006/06 | 単独予想 | 7,508.16 | 29,319.18 | 2,250.00 |
事業詳細
生花祭壇(生花のみを使用して作成する葬儀用の祭壇)の企画提案・作成・設営と、生花の仕入れ・販売等を展開している。全国8カ所に支社・営業所を有する。
(1) 生花祭壇事業
主に葬儀関連会社に対して生花祭壇、供花(きょうか)に代表される葬儀における生花を使用した商品を作成し、その設営までを含めた販売を手掛けている。生花祭壇に技術難易度の高いデザイン性を取り入れて作成し、販売することで他社との差別化を図っている。受注件数の推移は03年6月期4608件、04年6月期5946件、05年6月期7883件。
販売先分野はフューネラル(葬儀関連)のほか、ブライダル(婚礼関連)、リテイル(小売り販売)の3つに大きく分類できる。
(2) 生花卸売事業
国内外の生産者、卸売市場、仲卸・小売業者等の多くの仕入れ先から得た情報を生かし、顧客ニーズに沿った商品を仕入れ、葬儀関連会社や生花店に対して生花の販売を手掛けている。
国内の切り花市場の約30%を占める菊花のうち輪菊を主力商品として絞り込むことにより、少品種大量ロットというスケールメリットを生かしながら全国の葬儀関連会社の生花部門等を中心に販売している。全国8カ所の卸売市場と売買契約(買参権)を結んでいる。
今中間期の売上高構成比は、生花祭壇事業71.7%、生花卸売事業28.3%。
(1) 生花祭壇事業
主に葬儀関連会社に対して生花祭壇、供花(きょうか)に代表される葬儀における生花を使用した商品を作成し、その設営までを含めた販売を手掛けている。生花祭壇に技術難易度の高いデザイン性を取り入れて作成し、販売することで他社との差別化を図っている。受注件数の推移は03年6月期4608件、04年6月期5946件、05年6月期7883件。
販売先分野はフューネラル(葬儀関連)のほか、ブライダル(婚礼関連)、リテイル(小売り販売)の3つに大きく分類できる。
(2) 生花卸売事業
国内外の生産者、卸売市場、仲卸・小売業者等の多くの仕入れ先から得た情報を生かし、顧客ニーズに沿った商品を仕入れ、葬儀関連会社や生花店に対して生花の販売を手掛けている。
国内の切り花市場の約30%を占める菊花のうち輪菊を主力商品として絞り込むことにより、少品種大量ロットというスケールメリットを生かしながら全国の葬儀関連会社の生花部門等を中心に販売している。全国8カ所の卸売市場と売買契約(買参権)を結んでいる。
今中間期の売上高構成比は、生花祭壇事業71.7%、生花卸売事業28.3%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。