IPO銘柄詳細
ヒラキ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3059 | 東証2部 | - | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2006/10/24 |
ブックビルディング期間 | 2006/10/26 - 11/01 |
公開価格決定 | 2006/11/02 |
申込期間 | 2006/11/06 - 11/09 |
払込期日 | 2006/11/13 |
上場日 | 2006/11/14 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,870円 |
仮条件 | 1,800 - 1,870円 |
公開価格 | 1,870円 |
初値予想 | 1,950円 |
初値 | 1,720円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 野崎誠/S21年生 |
---|---|
本店所在地 | 兵庫県神戸市 |
設立年 | S53年 |
従業員数 | 234人 (2006/09/30現在)(連結) |
事業内容 | 靴・履物を中心とした衣料、日用雑貨品等の通信販売、店舗販売、 卸販売等 |
URL | http://company.hiraki.co.jp/ |
株主数 | 179人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 431,000,000円 (2006/08/01現在) |
上場時発行済株数 | 5,040,000株(別に潜在株式288,800株) |
公開株数 | 1,290,000株(公募0株、売り出し1,200,000株、オーバーアロットメント90,000株) |
調達資金使途 | 社債償還、運転資金、投融資 |
連結会社 | 1社 |
シンジケート
公開株数1,200,000株(別に90,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 野村 | 780,000 | 65.00% |
副幹事証券 | 日興シティグループ | 180,000 | 15.00% |
引受証券 | 大和SMBC | 72,000 | 6.00% |
引受証券 | 新光 | 60,000 | 5.00% |
引受証券 | みずほインベスターズ | 24,000 | 2.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 24,000 | 2.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 24,000 | 2.00% |
引受証券 | コスモ | 12,000 | 1.00% |
引受証券 | 高木 | 12,000 | 1.00% |
引受証券 | マネックス | 6,000 | 0.50% |
引受証券 | 楽天 | 6,000 | 0.50% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
マヤハ | 特別利害関係者等 | 752,000 | 14.11% |
平木勝 | 名誉会長 | 583,200 | 10.95% |
従業員持株会 | 特別利害関係者等 | 287,680 | 5.40% |
神戸信用金庫 | 特別利害関係者等 | 251,200 | 4.71% |
みなと銀行 | 特別利害関係者等 | 211,200 | 3.96% |
山陰合同銀行 | 特別利害関係者等 | 168,080 | 3.15% |
野崎誠 | 代表取締役社長執行役員 | 152,000 | 2.85% |
みずほ銀行 | 特別利害関係者等 | 120,000 | 2.25% |
中国銀行 | 特別利害関係者等 | 96,000 | 1.80% |
山口銀行 | 特別利害関係者等 | 96,000 | 1.80% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2007/03 | 連結予想 | 24,680 | - | 1,190 | 685 |
2006/03 | 連結実績 | 23,839 | - | 1,115 | 684 |
2005/03 | 連結実績 | 22,493 | - | 1,107 | 143 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2006/03 | 連結実績 | - | - | - |
2007/03 | 連結予想 | 135.91 | 770.88 | 25.00 |
参考類似企業
事業詳細
靴や履物を中心とした衣料品、日用雑貨品の企画・販売。通信販売が利益の主力。顧客層は20歳代後半から40歳代が中心。そのほかカード事業を手掛ける。
企画開発から販売までを自社一貫体制で行う。中国を中心とした海外に生産を委託しており、全仕入高に占める中国からの仕入れ比率は43.8%(06年3月期)。4つの事業がある。
(1) 通信販売事業
靴・履物を中心としたカタログ、インターネット販売を手掛けている。毎月発行の総合版「EXCITING PRICE」やベビー・ジュニア層を対象としたカタログ「ひらきっず」の2冊を中心に、新聞折り込みチラシやインターネットによる販売を展開している。
また、20歳代をターゲットとした自社ブランド「I’ll be style」や、40歳以上の「健康ウォーキングシューズ」を展開している。
(2) 店舗販売事業
靴・履物を中心として食料品や衣料品、日用雑貨品などを取り扱う総合ディスカウントストアを展開している。店舗は兵庫県内に4店舗ある。
(3) 卸販売事業
神戸や東京のショールームを活用し、商品提案を行いながら大手小売店や量販店に対して靴や履物の卸販売を手掛けている。
(4) カード事業
通信販売事業、店舗販売事業の顧客向けに、「クレジット」「キャッシング」といった機能を備えた自社カードの発行や運営事業を手掛けている。
前期の連結売上高構成比は、通信販売事業49.6%、店舗販売事業42.2%、卸販売事業7.9%、カード事業0.3%。有利子負債依存度は67.6%。
企画開発から販売までを自社一貫体制で行う。中国を中心とした海外に生産を委託しており、全仕入高に占める中国からの仕入れ比率は43.8%(06年3月期)。4つの事業がある。
(1) 通信販売事業
靴・履物を中心としたカタログ、インターネット販売を手掛けている。毎月発行の総合版「EXCITING PRICE」やベビー・ジュニア層を対象としたカタログ「ひらきっず」の2冊を中心に、新聞折り込みチラシやインターネットによる販売を展開している。
また、20歳代をターゲットとした自社ブランド「I’ll be style」や、40歳以上の「健康ウォーキングシューズ」を展開している。
(2) 店舗販売事業
靴・履物を中心として食料品や衣料品、日用雑貨品などを取り扱う総合ディスカウントストアを展開している。店舗は兵庫県内に4店舗ある。
(3) 卸販売事業
神戸や東京のショールームを活用し、商品提案を行いながら大手小売店や量販店に対して靴や履物の卸販売を手掛けている。
(4) カード事業
通信販売事業、店舗販売事業の顧客向けに、「クレジット」「キャッシング」といった機能を備えた自社カードの発行や運営事業を手掛けている。
前期の連結売上高構成比は、通信販売事業49.6%、店舗販売事業42.2%、卸販売事業7.9%、カード事業0.3%。有利子負債依存度は67.6%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
追加情報
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。