IPO銘柄詳細
ANAP
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3189 | JASDAQスタンダード | - | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2013/10/29 |
ブックビルディング期間 | 2013/10/31 - 11/07 |
公開価格決定 | 2013/11/08 |
申込期間 | 2013/11/12 - 11/15 |
払込期日 | 2013/11/18 |
上場日 | 2013/11/19 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 960円 |
仮条件 | 960 - 1,000円 |
公開価格 | 1,000円 |
初値予想 | 5,000円 |
初値 | 5,100円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 家高 利康/1960年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都渋谷区 |
設立年 | 1992年 |
従業員数 | 269人 (2013/08/31現在) |
事業内容 | カジュアル衣料の輸入、販売および卸売り |
URL | http://www.anap.co.jp/ |
株主数 | 33人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 118,000,000円 (2014/10/15現在) |
上場時発行済株数 | 2,060,000株(別に潜在株式347,000株) |
公開株数 | 540,500株(公募320,000株、売り出し150,000株、オーバーアロットメント70,500株) |
調達資金使途 | 新規出店費用 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数470,000株(別に70,500株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 大和 | 399,500 | 85.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 14,100 | 3.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 14,100 | 3.00% |
引受証券 | みずほ | 14,100 | 3.00% |
引受証券 | SBI | 14,100 | 3.00% |
引受証券 | むさし | 9,400 | 2.00% |
引受証券 | エース | 4,700 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
中島 篤三 | 代表取締役会長 | 1,173,000 | 56.21% |
家高 利康 | 代表取締役社長 | 526,000 | 25.20% |
りそな銀行 | 特別利害関係者等 | 50,000 | 2.40% |
中島 睦美 | 代表取締役の配偶者 | 40,000 | 1.92% |
家高 利直 | 代表取締役の血族 | 35,000 | 1.68% |
家高 利彰 | 代表取締役の血族 | 35,000 | 1.68% |
鈴木 忠昭 | 執行役員 | 35,000 | 1.68% |
みずほキャピタル | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 30,000 | 1.44% |
ジャフコ | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 30,000 | 1.44% |
竹内 博 | 取締役 | 25,000 | 1.20% |
松山 麻佐美 | 取締役 | 25,000 | 1.20% |
家高 利雄 | 代表取締役の血族 | 20,000 | 0.96% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2014/08 | 単独予想 | 9,488 | 407 | 369 | 177 |
2013/08 | 単独見込 | 8,590 | 402 | 621 | 261 |
2012/08 | 単独実績 | 8,414 | 572 | 628 | 234 |
2011/08 | 単独実績 | 8,379 | 359 | 142 | -61 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2014/08 | 単独予想 | 88.82 | 1,210.00 | - |
参考類似企業
銘柄 | 今期予想PER(10/23) |
---|---|
アダストリア
|
21.7倍 (連結予想) |
パル
|
15.4倍 (連結予想) |
パレモ
|
15.4倍 (連結予想) |
ハニーズ
|
10.5倍 (連結予想) |
夢展望
|
36.9倍 (連結予想) |
クロスプラス
|
- (連結予想) |
TSIHD
|
- (連結予想) |
ナイスクラ
|
- (連結予想) |
Uアローズ
|
20.0倍 (連結予想) |
サマンサJP
|
19.2倍 (連結予想) |
三陽商
|
11.0倍 (連結予想) |
ルック
|
8.9倍 (連結予想) |
キムラタン
|
166.6倍 (連結予想) |
キング
|
13.8倍 (連結予想) |
ラピーヌ
|
17.4倍 (連結予想) |
事業詳細
レディースカジュアル衣料ブランド。主力ターゲット層は10歳代後半~30歳代。全国のショッピングセンター(SC)を中心とした店舗での販売に加え、自社ショッピングサイトでのインターネット販売、卸売り販売を手掛けている。近年は新たに3歳~中学生向けの子供服にも注力するほか、アクセサリーやバッグ、小物類もブランドとして扱っている。
1.店舗販売事業
ANAPブランドの主要な販売チャンネルとして、原宿や渋谷などに位置する路面旗艦店から、郊外に位置する大型SCへの出店など、全国に2013年8月期末現在93店舗を展開している。
2.インターネット販売事業
ANAPブランドのショッピングサイト「ANAPオンラインショップ」を運営している。9月からはスタートトゥデイの運営するサイトにも出店している。スマートフォン(高機能携帯電話)による受注比率は60%超。1年以内に購入実績のある13年8月末のアクティブ会員数は12万5762人。
3.卸売り販売事業
全国のセレクトショップ向けに卸売り販売している。
2013年8月期の売上高構成比は、店舗販売事業66.2%、インターネット販売事業26.3%、卸売り販売事業7.6%。商品種類別では、2012年8月期の実績で、レディースカジュアル80.0%、キッズ・ジュニア16.0%、雑貨・メンズ4.1%。
1.店舗販売事業
ANAPブランドの主要な販売チャンネルとして、原宿や渋谷などに位置する路面旗艦店から、郊外に位置する大型SCへの出店など、全国に2013年8月期末現在93店舗を展開している。
2.インターネット販売事業
ANAPブランドのショッピングサイト「ANAPオンラインショップ」を運営している。9月からはスタートトゥデイの運営するサイトにも出店している。スマートフォン(高機能携帯電話)による受注比率は60%超。1年以内に購入実績のある13年8月末のアクティブ会員数は12万5762人。
3.卸売り販売事業
全国のセレクトショップ向けに卸売り販売している。
2013年8月期の売上高構成比は、店舗販売事業66.2%、インターネット販売事業26.3%、卸売り販売事業7.6%。商品種類別では、2012年8月期の実績で、レディースカジュアル80.0%、キッズ・ジュニア16.0%、雑貨・メンズ4.1%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
追加情報
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。