IPO銘柄詳細
ホットランド
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
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3196 | マザーズ | 小売業 | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2014/09/09 |
ブックビルディング期間 | 2014/09/11 - 09/18 |
公開価格決定 | 2014/09/19 |
申込期間 | 2014/09/22 - 09/26 |
払込期日 | 2014/09/29 |
上場日 | 2014/09/30 |
価格情報 | |
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想定価格 | 2,110円 |
仮条件 | 2,010 - 2,110円 |
公開価格 | 2,110円 |
初値予想 | 2,500円 |
初値 | 2,074円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 佐瀬 守男/1962年生 |
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本店所在地 | 東京都中央区新富 |
設立年 | 1991年 |
従業員数 | 503人 (2014/07/31現在)(連結) |
事業内容 | たこ焼き「築地銀だこ」、たい焼き「銀のあん」、アイスクリーム「COLD STONE CREAMERY」などのブランドの、直営、業務委託およびフランチャイズ形式による、国内および海外におけるチェーン展開 |
URL | http://www.hotland.co.jp/ |
株主数 | 190人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 827,750,000円 (2014/08/26現在) |
上場時発行済株数 | 8,982,000株(別に潜在株式366,100株) |
公開株数 | 2,022,500株(公募816,500株、売り出し942,200株、オーバーアロットメント263,800株) |
調達資金使途 | 新規出店のための設備投資 |
連結会社 | 7社 |
シンジケート
公開株数1,758,700株(別に263,800株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
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主幹事証券 | 大和 | 1,530,500 | 87.02% |
引受証券 | SMBC日興 | 87,900 | 5.00% |
引受証券 | みずほ | 70,200 | 3.99% |
引受証券 | 野村 | 52,600 | 2.99% |
引受証券 | SBI | 17,500 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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佐瀬興産 | 役員等が議決権の過半数を所有する会社 | 2,450,000 | 28.72% |
佐瀬 守男 | 代表取締役社長、関係会社の役員 | 1,449,700 | 16.99% |
ACA戦略投資2号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 1,120,000 | 13.13% |
イオンモール | 特別利害関係者等 | 560,000 | 6.56% |
佐瀬 由美子 | 代表取締役社長の配偶者 | 378,000 | 4.43% |
大和PIパートナーズ | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 350,000 | 4.10% |
日本製粉 | 特別利害関係者等 | 259,000 | 3.04% |
サントリービア&スピリッツ | 特別利害関係者等 | 164,500 | 1.93% |
従業員持ち株会 | 特別利害関係者等 | 124,600 | 1.46% |
中沢 英一 | 取締役 | 115,500 | 1.35% |
オーナー持ち株会 | 特別利害関係者等 | 112,000 | 1.31% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
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2014/12 | 連結予想 | 27,091 | 1,833 | 1,750 | 910 |
2014/06 | 連結中間実績 | 13,247 | 857 | 762 | 393 |
2013/12 | 連結実績 | 20,588 | 620 | 1,034 | 134 |
2012/12 | 連結実績 | 20,506 | 387 | 583 | -418 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
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2014/12 | 連結予想 | 108.75 | 349.25 | - |
参考類似企業
事業詳細
和風ファストフード店。たこ焼き店「築地銀だこ」が主力で、低価格・実演販売・小規模店・テークアウトが基本スタイル。薄皮たい焼き店「銀のあん」のほか、米国発のアイスクリーム店「コールド・ストーン・クリーミー(CSC)」、たこ焼き店「大釜屋」、天ぷら店「日本橋からり」、鳥料理店「やきとりのほっと屋」なども直営、業務委託(PC)、フランチャイズにて国内外でチェーン展開している。
単品に絞り込むことで調理場を縮小でき、小規模店舗を多数出店するスタイルを採っている。小スペースを生かし、スペースに余裕のある場合は複数ブランドをコラボレーション出店している。
海外では、アジアにて「築地銀だこ」以外に、「銀カレー」「銀のあん」を主に展開している。
2013年12月期の売上高構成比は、国内96.4%(直営・PC 78.7%、FC 16.4%、その他1.3%)、海外3.6%(直営2.9%、FC 0.4%、その他0.3%)。
単品に絞り込むことで調理場を縮小でき、小規模店舗を多数出店するスタイルを採っている。小スペースを生かし、スペースに余裕のある場合は複数ブランドをコラボレーション出店している。
海外では、アジアにて「築地銀だこ」以外に、「銀カレー」「銀のあん」を主に展開している。
2013年12月期の売上高構成比は、国内96.4%(直営・PC 78.7%、FC 16.4%、その他1.3%)、海外3.6%(直営2.9%、FC 0.4%、その他0.3%)。
コメント
仮条件分析
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