IPO銘柄詳細
フェリシモ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3396 | 東証2部 | - | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2006/01/19 |
ブックビルディング期間 | 2006/01/23 - 01/27 |
公開価格決定 | 2006/01/30 |
申込期間 | 2006/02/01 - 02/06 |
払込期日 | 2006/02/07 |
上場日 | 2006/02/08 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 3,000円 |
仮条件 | 2,700 - 3,000円 |
公開価格 | 3,000円 |
初値予想 | 3,400円 |
初値 | 4,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 矢崎和彦/S30年生 |
---|---|
本店所在地 | 兵庫県神戸市 |
設立年 | H14年 |
従業員数 | 460人 (2005/11/30現在)(連結) |
事業内容 | 服飾・服飾雑貨及び生活関連品の通信販売等 |
URL | http://www.felissimo.co.jp/ |
株主数 | 350人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 406,000,000円 (2005/12/16現在) |
上場時発行済株数 | 9,756,800株(別に潜在株式451,600株) |
公開株数 | 2,850,000株(公募1,000,000株、売り出し1,600,000株、オーバーアロットメント250,000株) |
調達資金使途 | 設備投資、運転資金 |
連結会社 | 4社 |
シンジケート
公開株数2,600,000株(別に250,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 大和SMBC | 2,080,000 | 80.00% |
副幹事証券 | 野村 | 182,000 | 7.00% |
引受証券 | 日興シティグループ | 130,000 | 5.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 78,000 | 3.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 52,000 | 2.00% |
引受証券 | 楽天 | 39,000 | 1.50% |
引受証券 | イー・トレード | 39,000 | 1.50% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
矢崎勝彦 | 代表取締役会長 | 3,162,232 | 34.34% |
矢崎和彦 | 代表取締役社長、子会社の役員 | 1,052,640 | 11.43% |
(有)目神山事務所 | 役員等が議決権の過半数を所有する会社 | 600,000 | 6.52% |
宮脇恒 | 子会社の役員、代表取締役社長の親族 | 412,356 | 4.48% |
宮脇繁 | 代表取締役社長の親族 | 411,956 | 4.47% |
宮脇好子 | 子会社の役員、代表取締役社長の血族 | 329,960 | 3.58% |
従業員持株会 | 特別利害関係者等 | 315,444 | 3.43% |
子守康範 | 元取締役の実子 | 262,640 | 2.85% |
星美佐 | 取締役の配偶者 | 262,636 | 2.85% |
子守康輝 | 元取締役の実子 | 262,636 | 2.85% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2006/02 | 連結予想 | 52,918 | - | 3,054 | 1,766 |
2005/08 | 連結中間実績 | 25,884 | - | 2,304 | 1,153 |
2005/02 | 連結実績 | 50,934 | - | 2,422 | 1,246 |
2004/02 | 連結実績 | 48,494 | - | 2,776 | 1,116 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2005/08 | 連結中間実績 | - | - | - |
2006/02 | 連結予想 | 181.01 | 1,793.07 | 15.00 |
参考類似企業
事業詳細
20歳代から30歳代女性向けのカタログ通信販売業者。国内において服飾・服飾雑貨(衣料品、身の回り品)、生活関連品(住宅用品、生活用品、美容健康関連、手芸・余暇関連、食品)等をカタログ、インターネット等を通じての通信販売を手掛けている。
定期的継続的な購入スタイルを事業コンセプトとしており、販売は「フェリシモコレクション」と呼ばれるテイストやイメージ、スタイル提案でコーディネイトされたシリーズ商品を毎月1回届けていく同社独自の仕組みで行なっている。注文受付から問い合わせ対応、情報処理、商品管理、注文品発送までの業務を、自社の受注・物流センター「エスパスフェリシモ」に集約して行っている。
カタログ等の出版では、カタログや書籍を出版して取次社に卸し、書店、コンビニエンスストアでの販売を手掛けている。主なカタログ名は衣料品分野の基幹ブランド「SUNNY CLOUDS」、20歳代女性向けの「haco.」、生活雑貨の「Kraso」、大人の女性向けファッションの「iedit」、女の子のキレイをかなえるための「Body & Beauty」、キッズファッションの「ano:ne」、手作り雑貨の「Couturier」、ベビー市場向け「tatte」などがある。
海外では、香港で化粧品と商品の通信販売、中国でインターネット等を通じての通信販売を手掛けている。また、今後の通信販売事業のための顧客リストの収集、商品の販売、広告活動を目的として、香港、北京、ニューヨークでそれぞれ店舗の運営を手掛けている。
今中間期の品目別の連結売上高構成比は、服飾・服飾雑貨71.8%、生活関連25.3%、その他2.9%。
定期的継続的な購入スタイルを事業コンセプトとしており、販売は「フェリシモコレクション」と呼ばれるテイストやイメージ、スタイル提案でコーディネイトされたシリーズ商品を毎月1回届けていく同社独自の仕組みで行なっている。注文受付から問い合わせ対応、情報処理、商品管理、注文品発送までの業務を、自社の受注・物流センター「エスパスフェリシモ」に集約して行っている。
カタログ等の出版では、カタログや書籍を出版して取次社に卸し、書店、コンビニエンスストアでの販売を手掛けている。主なカタログ名は衣料品分野の基幹ブランド「SUNNY CLOUDS」、20歳代女性向けの「haco.」、生活雑貨の「Kraso」、大人の女性向けファッションの「iedit」、女の子のキレイをかなえるための「Body & Beauty」、キッズファッションの「ano:ne」、手作り雑貨の「Couturier」、ベビー市場向け「tatte」などがある。
海外では、香港で化粧品と商品の通信販売、中国でインターネット等を通じての通信販売を手掛けている。また、今後の通信販売事業のための顧客リストの収集、商品の販売、広告活動を目的として、香港、北京、ニューヨークでそれぞれ店舗の運営を手掛けている。
今中間期の品目別の連結売上高構成比は、服飾・服飾雑貨71.8%、生活関連25.3%、その他2.9%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
追加情報
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。