IPO銘柄詳細
トリドール
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3397 | マザーズ | - | 1株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2006/01/26 |
ブックビルディング期間 | 2006/01/30 - 02/03 |
公開価格決定 | 2006/02/06 |
申込期間 | 2006/02/08 - 02/13 |
払込期日 | 2006/02/14 |
上場日 | 2006/02/15 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 340,000円 |
仮条件 | 340,000 - 400,000円 |
公開価格 | 400,000円 |
初値予想 | 800,000円 |
初値 | 750,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 粟田貴也/S36年生 |
---|---|
本店所在地 | 兵庫県加古川市 |
設立年 | H2年 |
従業員数 | 119人 (2005/12/31現在) |
事業内容 | レストラン及びショッピングセンター内飲食店舗の開発・運営 |
URL | http://www.toridoll.com/ |
株主数 | 7人 (目論見書より) |
資本金 | 101,535,000円 (2005/09/30現在) |
上場時発行済株数 | 19,130株 |
公開株数 | 2,850株(公募1,250株、売り出し1,250株、オーバーアロットメント350株) |
調達資金使途 | 設備投資 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数2,500株(別に350株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 大和SMBC | 2,000 | 80.00% |
副幹事証券 | 日興シティグループ | 250 | 10.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 200 | 8.00% |
引受証券 | 高木 | 25 | 1.00% |
引受証券 | 楽天 | 25 | 1.00% |
大株主(潜在株式なし)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
粟田貴也 | 代表取締役社長 | 9,640 | 53.91% |
粟田利美 | 代表取締役社長の配偶者、取締役 | 3,960 | 22.15% |
(有)ティーアンドティー | 役員等が議決権の過半数を所有する会社 | 3,400 | 19.02% |
従業員持株会 | 特別利害関係者等 | 560 | 3.13% |
長沢隆 | 取締役専務 | 150 | 0.84% |
小柴秀代 | 取締役 | 150 | 0.84% |
宇夫方兼治 | 特別利害関係者等 | 20 | 0.11% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2006/12 | 単独3Q累計実績 | 5,806 | - | 537 | 274 |
2006/03 | 単独予想 | 7,767 | - | 547 | 273 |
2005/03 | 単独実績 | 5,157 | - | 314 | 153 |
2004/03 | 単独実績 | 3,538 | - | 161 | 84 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2006/03 | 単独予想 | 14,270.78 | 58,939.83 | 2,800.00 |
2006/12 | 単独3Q累計実績 | - | - | - |
参考類似企業
事業詳細
焼鳥ファミリーダイニング「とりどーる」等の直営飲食店舗を、郊外やショッピングセンター内に展開している。店舗数は関西中心に全国で計82店舗。事業は5部門ある。
(1) とりどーる・鳥膳
①とりどーる
焼鳥屋ならではの炭焼きのおいしさと臨場感を携えたファミリーダイニング型レストラン。平均顧客単価は2000円前後。店舗面積60坪~100坪程度。店舗数は郊外等に25店舗ある。
②鳥膳
とりどーるを駅前型の焼鳥居酒屋店としてアレンジした店舗。平均顧客単価は3000円前後。店舗面積60坪程度。店舗数は郊外等に1店舗ある。
(2) 丸亀製麺
麺重視のうどん屋業態で、「打ちたて」「ライブ感覚」「安い」の3つを柱に主に昼食・間食需要に応えている。平均顧客単価は500円前後。店舗面積8坪~80坪程度。店舗数は郊外等に7店舗、ショッピングセンター内に17店舗ある。
(3) 粉もん屋
お好み焼きと焼そばをメイン商品とした業態で、神戸長田の「ぼっかけ(スジ煮込み)」を戦略商品としたメニュー構成が特徴のファミリーダイニング型レストラン店舗。平均顧客単価は1000円前後。店舗面積40坪~100坪程度。店舗数は郊外等に5店舗、ショッピングセンター内に3店舗ある。
(4) 長田本庄軒
「粉もん屋」のメニューの「ぼっかけ焼そば」をメイン商品とした業態で、丸亀製麺の技術を応用した「打ちたて」「ゆでたて」の釜揚げ麺と、鉄板で焼き上げる音と匂いによる演出が特徴の焼そば専門店舗。平均顧客単価は600円前後。店舗面積8坪~12坪程度。店舗数はショッピングセンター内に11店舗ある。
(5) その他
①スージーおばさんのトマトパスタ・グリル三番館
パスタをメイン商品とした店舗。平均顧客単価は600円前後。店舗面積8坪~12坪程度。店舗数はショッピングセンター内に4店舗。
②讃州坂出屋
とりどーると丸亀製麺の融合業態の店舗。平気顧客単価は1000円前後。店舗面積90坪程度。店舗数は郊外等に1店舗。
③麺屋通り
麺業態(丸亀製麺・丸醤屋・グリル三番館・長田本庄軒等)を1店舗として出店する業態の店舗。平均顧客単価は500円前後。店舗面積35坪~50坪程度。店舗数はショッピングセンター内に2店舗。
④丸醤屋
醤油ラーメンをメイン商品としたラーメン屋。平均顧客単価は800円前後。店舗面積15坪~40坪程度。店舗数は郊外等に2店舗、ショッピングセンター内に2店舗。
⑤その他
とりどーるの惣菜型店舗。平気顧客単価は800円前後。店舗面積8坪~12坪程度。店舗数はショッピングセンター内に2店舗。
今中間期の売上高構成比は、とりどーる・鳥膳49.1%、丸亀製麺うどん20.9%、粉もん屋11.6%、長田本庄軒7.9%、その他10.5%。地区別では、関西地区73.8%(兵庫県60.1%、大阪府13.0%、京都府0.7%)、関東地区17.6%(東京都3.5%、千葉県8.8%、埼玉県4.0%、神奈川県1.3%)、その他地区8.6%。有利子負債依存度は53.4%。
なお、店舗数は全て05年末現在での数字となっている。
(1) とりどーる・鳥膳
①とりどーる
焼鳥屋ならではの炭焼きのおいしさと臨場感を携えたファミリーダイニング型レストラン。平均顧客単価は2000円前後。店舗面積60坪~100坪程度。店舗数は郊外等に25店舗ある。
②鳥膳
とりどーるを駅前型の焼鳥居酒屋店としてアレンジした店舗。平均顧客単価は3000円前後。店舗面積60坪程度。店舗数は郊外等に1店舗ある。
(2) 丸亀製麺
麺重視のうどん屋業態で、「打ちたて」「ライブ感覚」「安い」の3つを柱に主に昼食・間食需要に応えている。平均顧客単価は500円前後。店舗面積8坪~80坪程度。店舗数は郊外等に7店舗、ショッピングセンター内に17店舗ある。
(3) 粉もん屋
お好み焼きと焼そばをメイン商品とした業態で、神戸長田の「ぼっかけ(スジ煮込み)」を戦略商品としたメニュー構成が特徴のファミリーダイニング型レストラン店舗。平均顧客単価は1000円前後。店舗面積40坪~100坪程度。店舗数は郊外等に5店舗、ショッピングセンター内に3店舗ある。
(4) 長田本庄軒
「粉もん屋」のメニューの「ぼっかけ焼そば」をメイン商品とした業態で、丸亀製麺の技術を応用した「打ちたて」「ゆでたて」の釜揚げ麺と、鉄板で焼き上げる音と匂いによる演出が特徴の焼そば専門店舗。平均顧客単価は600円前後。店舗面積8坪~12坪程度。店舗数はショッピングセンター内に11店舗ある。
(5) その他
①スージーおばさんのトマトパスタ・グリル三番館
パスタをメイン商品とした店舗。平均顧客単価は600円前後。店舗面積8坪~12坪程度。店舗数はショッピングセンター内に4店舗。
②讃州坂出屋
とりどーると丸亀製麺の融合業態の店舗。平気顧客単価は1000円前後。店舗面積90坪程度。店舗数は郊外等に1店舗。
③麺屋通り
麺業態(丸亀製麺・丸醤屋・グリル三番館・長田本庄軒等)を1店舗として出店する業態の店舗。平均顧客単価は500円前後。店舗面積35坪~50坪程度。店舗数はショッピングセンター内に2店舗。
④丸醤屋
醤油ラーメンをメイン商品としたラーメン屋。平均顧客単価は800円前後。店舗面積15坪~40坪程度。店舗数は郊外等に2店舗、ショッピングセンター内に2店舗。
⑤その他
とりどーるの惣菜型店舗。平気顧客単価は800円前後。店舗面積8坪~12坪程度。店舗数はショッピングセンター内に2店舗。
今中間期の売上高構成比は、とりどーる・鳥膳49.1%、丸亀製麺うどん20.9%、粉もん屋11.6%、長田本庄軒7.9%、その他10.5%。地区別では、関西地区73.8%(兵庫県60.1%、大阪府13.0%、京都府0.7%)、関東地区17.6%(東京都3.5%、千葉県8.8%、埼玉県4.0%、神奈川県1.3%)、その他地区8.6%。有利子負債依存度は53.4%。
なお、店舗数は全て05年末現在での数字となっている。
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