IPO銘柄詳細
クラウディア
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3607 | 大証2部 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2004/05/07 |
ブックビルディング期間 | 2004/05/11 - 05/17 |
公開価格決定 | 2004/05/18 |
申込期間 | 2004/05/20 - 05/25 |
払込期日 | 2004/05/27 |
上場日 | 2004/05/28 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,100 - 1,320円 |
仮条件 | 1,240 - 1,460円 |
公開価格 | 1,460円 |
初値予想 | 3,000円 |
初値 | 2,420円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 倉正治/S23年生 |
---|---|
本店所在地 | 京都府京都市 |
設立年 | S51年 |
従業員数 | 473人 (2004/03/31現在)(連結) |
事業内容 | 婚礼衣裳の製造・販売・レンタルおよび結婚式場の運営など |
URL | http://www.kuraudia.co.jp/ |
株主数 | 120人 (目論見書より) |
資本金 | 249,490,000円 (2004/01/21現在) |
上場時発行済株数 | 3,370,500株 |
公開株数 | 600,000株(公募300,000株、売り出し300,000株) |
調達資金使途 | 設備投資 |
連結会社 | 6社(国内2、海外4) |
シンジケート
公開株数600,000株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 新光 | 390,000 | 65.00% |
引受証券 | 大和SMBC | 90,000 | 15.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 30,000 | 5.00% |
引受証券 | みずほインベスターズ | 30,000 | 5.00% |
引受証券 | 西村 | 12,000 | 2.00% |
引受証券 | UFJつばさ | 12,000 | 2.00% |
引受証券 | 高木 | 12,000 | 2.00% |
引受証券 | コスモ | 12,000 | 2.00% |
引受証券 | イー・トレード | 12,000 | 2.00% |
大株主(目論見書より)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
倉正治 | 代表取締役社長 | 1,756,000 | 57.20% |
(有)クラエンタープライズ | 役員等が発行済株式の過半数を所有する会社 | 337,000 | 10.99% |
従業員持株会 | 特別利害関係者等 | 164,000 | 5.35% |
三井住友銀行 | 特別利害関係者等 | 105,000 | 3.42% |
SMBCキャピタル | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 82,000 | 2.69% |
りそな銀行 | 特別利害関係者等 | 52,000 | 1.71% |
江本成次 | 特別利害関係者等 | 36,000 | 1.19% |
UFJ銀行 | 特別利害関係者等 | 30,000 | 0.98% |
新光証券 | 主幹事証券 | 30,000 | 0.98% |
日本生命保険 | 特別利害関係者等 | 22,500 | 0.73% |
中央三井信託銀行 | 特別利害関係者等 | 22,500 | 0.73% |
DBI-4号投資事業組合 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 22,500 | 0.73% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2004/08 | 連結予想 | 6,254 | - | 582 | 332 |
2003/08 | 連結実績 | 5,796 | - | 469 | 249 |
2002/08 | 連結実績 | 4,942 | - | -13 | -68 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2003/08 | 連結実績 | - | - | - |
2004/08 | 連結予想 | 98.60 | 580.34 | 15.00 |
事業詳細
婚礼衣裳の製造・販売・レンタルを主に展開している。本社のある京都を中心に、札幌、東京、福岡に拠点を持ち、事業展開している。
主力事業は、婚礼衣裳(ウエディングドレスやメンズタキシード等)を製造及び仕入れ、一般顧客や業者(貸衣裳店、互助会、結婚式場、教会、ホテル、レストラン、美容室、写真館等)に販売・レンタルする業務。
製造の48.8%(前期)は中国で行っている。また、7つのデザイナーブランド(マリオ・ヴァレンチノなど)製品を取り扱っている。
ほか、結婚式場の運営や、海外挙式サービスの運営も展開している。セグメントは3部門ある。
(1)製・商品販売
婚礼衣裳の販売を手掛けている。全国約3500の貸衣装業者を主たる対象として、新作発表展示会を中心に販売活動を展開している。一般顧客の販売は3店舗ある「銀座クチュールNAOCO」にて展開している。
(2)レンタル収入等
婚礼衣装のレンタルを手掛けている。
(3)式場運営
結婚式場「アイネス宝ヶ池ウエディング」を京都で運営している。前期の施工組数は282組。
今中間期の売上高構成比は、製・商品販売56.9%、レンタル収入等31.3%、式場運営収入11.8%。
主力事業は、婚礼衣裳(ウエディングドレスやメンズタキシード等)を製造及び仕入れ、一般顧客や業者(貸衣裳店、互助会、結婚式場、教会、ホテル、レストラン、美容室、写真館等)に販売・レンタルする業務。
製造の48.8%(前期)は中国で行っている。また、7つのデザイナーブランド(マリオ・ヴァレンチノなど)製品を取り扱っている。
ほか、結婚式場の運営や、海外挙式サービスの運営も展開している。セグメントは3部門ある。
(1)製・商品販売
婚礼衣裳の販売を手掛けている。全国約3500の貸衣装業者を主たる対象として、新作発表展示会を中心に販売活動を展開している。一般顧客の販売は3店舗ある「銀座クチュールNAOCO」にて展開している。
(2)レンタル収入等
婚礼衣装のレンタルを手掛けている。
(3)式場運営
結婚式場「アイネス宝ヶ池ウエディング」を京都で運営している。前期の施工組数は282組。
今中間期の売上高構成比は、製・商品販売56.9%、レンタル収入等31.3%、式場運営収入11.8%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。