IPO銘柄詳細
シャノン
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3976 | マザーズ | 情報・通信業 | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2017/01/10 |
ブックビルディング期間 | 2017/01/11 - 01/17 |
公開価格決定 | 2017/01/18 |
申込期間 | 2017/01/20 - 01/25 |
払込期日 | 2017/01/26 |
上場日 | 2017/01/27 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,400円 |
仮条件 | 1,300 - 1,500円 |
公開価格 | 1,500円 |
初値予想 | 6,000円 |
初値 | 6,310円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 中村 健一郎 (上場時39歳7カ月)/1977年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都港区三田 |
設立年 | 2000年 |
従業員数 | 119人 (2016/11/30現在)(平均34.9歳、年収471.8万円)、連結124人 |
事業内容 | マーケティングクラウドサービスの企画・開発・販売・導入、マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービス |
URL | http://www.shanon.co.jp/ |
株主数 | 26人 (目論見書より) |
資本金 | 264,710,000円 (2016/12/21現在) |
上場時発行済株数 | 1,356,350株(別に潜在株式35,650株) |
公開株数 | 172,500株(公募150,000株、オーバーアロットメント22,500株) |
調達資金使途 | サーバー設備費用、人件費・人材採用費 |
連結会社 | 1社 |
シンジケート
公開株数150,000株(別に22,500株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 東洋 | 129,000 | 86.00% |
引受証券 | SBI | 7,500 | 5.00% |
引受証券 | マネックス | 4,500 | 3.00% |
引受証券 | みずほ | 4,500 | 3.00% |
引受証券 | エース | 3,000 | 2.00% |
引受証券 | 極東 | 1,500 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
中村 健一郎 | 代表取締役社長 | 335,000 | 26.97% |
永島 毅一郎 | 取締役副社長 | 157,500 | 12.68% |
ジェイ・エス・ピー・エフ3号投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 150,000 | 12.08% |
(株)サンブリッジコーポレーション | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 60,000 | 4.83% |
MICイノベーション3号投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 59,000 | 4.75% |
投資事業組合オリックス10号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 50,000 | 4.03% |
NTTファイナンス(株) | 特別利害関係者など | 50,000 | 4.03% |
salesforce.com,inc. | 特別利害関係者など | 50,000 | 4.03% |
堀 譲治 | 取締役 | 39,300 | 3.16% |
(株)新生銀行 | 特別利害関係者など | 37,350 | 3.01% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2017/10 | 連結予想 | 1,789 | 101 | 98 | 66 |
2016/10 | 連結見込 | 1,534 | 46 | 42 | 36 |
2015/10 | 連結実績 | 1,411 | 32 | 30 | 24 |
2014/10 | 連結実績 | 1,814 | -47 | -56 | -65 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2017/10 | 連結予想 | 50.67 | 524.73 | 0.00 |
事業詳細
マーケティング自動化ツールの提供。クラウド製品である統合型マーケティング支援サービス「シャノンマーケティングプラットフォーム」を開発・販売しているほか、関連するマーケティングコンサルティングサービスを提供している。
統合型マーケティングとは、単発の施策だけでなく、戦略に基づいた複合的なマーケティング活動を指す。
1.マーケティングオートメーション
「シャノンマーケティングプラットフォーム」のクラウドでの提供を軸に、マーケティング業務の効率化・自動化などの支援、マーケティング戦略の立案・支援、マーケティングコンテンツの作成、効果分析、運用代行などのコンサルティングサービスを提供している。
2.イベントマーケティング
大規模なイベントや展示会や企業によるプライベートショーにて、「シャノンマーケティングプラットフォーム」を使った申し込み受付管理や来場者認証、アフターフォローのメール運用などをワンストップで実現するクラウドサービスを提供している。加えて、iPadでのアンケートやイベント用モバイルアプリなど、各種デジタルデバイスを活用し、イベント・展示会などの開催・運営を支援している。
2016年10月期の連結売上高構成比は、マーケティングオートメーション71.9%、イベントマーケティング28.0%。
統合型マーケティングとは、単発の施策だけでなく、戦略に基づいた複合的なマーケティング活動を指す。
1.マーケティングオートメーション
「シャノンマーケティングプラットフォーム」のクラウドでの提供を軸に、マーケティング業務の効率化・自動化などの支援、マーケティング戦略の立案・支援、マーケティングコンテンツの作成、効果分析、運用代行などのコンサルティングサービスを提供している。
2.イベントマーケティング
大規模なイベントや展示会や企業によるプライベートショーにて、「シャノンマーケティングプラットフォーム」を使った申し込み受付管理や来場者認証、アフターフォローのメール運用などをワンストップで実現するクラウドサービスを提供している。加えて、iPadでのアンケートやイベント用モバイルアプリなど、各種デジタルデバイスを活用し、イベント・展示会などの開催・運営を支援している。
2016年10月期の連結売上高構成比は、マーケティングオートメーション71.9%、イベントマーケティング28.0%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。