IPO銘柄詳細
シーボン
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
4926 | JASDAQ | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2009/08/24 |
ブックビルディング期間 | 2009/08/26 - 09/01 |
公開価格決定 | 2009/09/02 |
申込期間 | 2009/09/04 - 09/09 |
払込期日 | 2009/09/10 |
上場日 | 2009/09/11 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,860円 |
仮条件 | 1,660 - 1,860円 |
公開価格 | 1,860円 |
初値予想 | 2,200円 |
初値 | 1,830円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 金子靖代/S34年生 |
---|---|
本店所在地 | 神奈川県川崎市 |
設立年 | S41年 |
従業員数 | 1095人 (2009/06/30現在)(連結) |
事業内容 | スキンケア製品(洗顔料・クレンジングなどのベーシック製品および美容液・クリームなどのスペシャル製品など)を中心とする化粧品および医薬部外品の製造販売 |
URL | http://www.cbon.co.jp/ |
株主数 | 44人 (目論見書より) |
資本金 | 449,547円 (2009/08/07現在) |
上場時発行済株数 | 4,243,000株 |
公開株数 | 1,060,800株(公募0株、売り出し922,500株、オーバーアロットメント138,300株) |
調達資金使途 | - |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数922,500株(別に138,300株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 大和SMBC | 738,200 | 80.02% |
引受証券 | みずほ | 92,200 | 9.99% |
引受証券 | SBI | 64,500 | 6.99% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 9,200 | 1.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 9,200 | 1.00% |
引受証券 | 東海東京 | 9,200 | 1.00% |
大株主(潜在株式なし)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
犬塚雅大 | 代表取締役会長 | 2,112,660 | 49.79% |
従業員持ち株会 | 特別利害関係者等 | 559,710 | 13.19% |
松下依彩央 | 特別利害関係者等 | 150,000 | 3.54% |
三菱東京UFJ銀行 | 特別利害関係者等 | 120,000 | 2.83% |
三菱UFJキャピタル | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 98,000 | 2.31% |
犬塚公子 | 代表取締役会長の配偶者 | 95,570 | 2.25% |
安田亜希 | 代表取締役会長の血族 | 95,570 | 2.25% |
望月暁一 | 特別利害関係者等 | 81,600 | 1.92% |
大須賀清美 | 代表取締役会長の血族 | 81,080 | 1.91% |
藤井達夫 | 特別利害関係者等 | 70,910 | 1.67% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2010/03 | 単独予想 | 14,654 | 1,258 | 1,273 | 646 |
2009/06 | 単独1Q実績 | 3,727 | 326 | 337 | 184 |
2009/03 | 単独実績 | 14,305 | 1,196 | 1,245 | 533 |
2008/03 | 単独実績 | 14,116 | 1,083 | 1,129 | 545 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2010/03 | 単独予想 | 152.27 | 1,853.32 | 35.00 |
参考類似企業
事業詳細
スキンケア製品が主力の化粧品メーカー。自社工場で製造した製品を直営の専門店で販売している。また、会員制度を導入し、購入後も正しい使用方法を促すためアフターサービスを重視している。営業拠点は店舗が98カ所のほか、予約センターが13カ所ある。
スキンケア製品には洗顔料・クレンジング・化粧水・乳液などの日常的に使用するベーシック製品と、美容液やクリーム、パックなど手入れ目的に応じて使い分けるためのスペシャル製品がある。その他、リップやアイシャドー、チーク、ファンデーション、ネイルなどのメーキャップ製品や、シャンプー、リンスなどのボディー関連製品も扱っている。
2009年4-6月期(第1四半期)の売上高構成比は、製品97.7%(スキンケアベーシック32.7%、スキン・ケアスペシャル63.7%、メーキャップ1.1%、その他0.2%)、商品1.0%(美容関係器具・小物0.3%、その他0.7%)、その他1.3%。販売経路別では、直営店舗97.2%、通信販売1.1%、国内代理店1.4%、海外代理店0.3%。
スキンケア製品には洗顔料・クレンジング・化粧水・乳液などの日常的に使用するベーシック製品と、美容液やクリーム、パックなど手入れ目的に応じて使い分けるためのスペシャル製品がある。その他、リップやアイシャドー、チーク、ファンデーション、ネイルなどのメーキャップ製品や、シャンプー、リンスなどのボディー関連製品も扱っている。
2009年4-6月期(第1四半期)の売上高構成比は、製品97.7%(スキンケアベーシック32.7%、スキン・ケアスペシャル63.7%、メーキャップ1.1%、その他0.2%)、商品1.0%(美容関係器具・小物0.3%、その他0.7%)、その他1.3%。販売経路別では、直営店舗97.2%、通信販売1.1%、国内代理店1.4%、海外代理店0.3%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
追加情報
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。