IPO銘柄詳細
アジュバンコスメジャパン
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
4929 | 東証2部 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2012/11/26 |
ブックビルディング期間 | 2012/11/27 - 12/03 |
公開価格決定 | 2012/12/04 |
申込期間 | 2012/12/05 - 12/10 |
払込期日 | 2012/12/12 |
上場日 | 2012/12/13 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,350円 |
仮条件 | 1,250 - 1,350円 |
公開価格 | 1,250円 |
初値予想 | 1,250円 |
初値 | 1,310円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 中村 豊/1946年生 |
---|---|
本店所在地 | 兵庫県神戸市 |
設立年 | 1990年 |
従業員数 | 110人 (2012/10/20現在)(連結) |
事業内容 | 化粧品などの商品企画、研究開発、販売 |
URL | http://www.adjuvant.co.jp/ |
株主数 | 95人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 189,793,000円 (2012/09/20現在) |
上場時発行済株数 | 3,634,200株(別に潜在株式393,000株) |
公開株数 | 1,150,000株(公募750,000株、売り出し250,000株、オーバーアロットメント150,000株) |
調達資金使途 | 長期借入金の繰り上げ返済、香港店の出店費用・運転資金 |
連結会社 | 子会社1社 |
シンジケート
公開株数1,000,000株(別に150,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 野村 | 800,000 | 80.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 80,000 | 8.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 40,000 | 4.00% |
引受証券 | みずほ | 40,000 | 4.00% |
引受証券 | 岡三 | 20,000 | 2.00% |
引受証券 | SBI | 20,000 | 2.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
中村 豊 | 代表取締役社長 | 900,000 | 27.46% |
田中 昌樹 | 専務取締役の長男、従業員 | 600,600 | 18.33% |
田中 順子 | 専務取締役 | 300,000 | 9.15% |
T・Nソリューション | 役員等が議決権の過半数を所有する会社、代表取締役の長男が代表取締役を務める会社 | 300,000 | 9.15% |
ボンニー | 役員等が議決権の過半数を所有する会社、専務取締役の長男が代表取締役を務める会社 | 300,000 | 9.15% |
松井 健二 | 常務取締役 | 174,000 | 5.31% |
従業員持ち株会 | 特別利害関係者等 | 129,915 | 3.96% |
木原 栄 | 取締役 | 67,644 | 2.06% |
窪田 孝 | 子会社の取締役 | 63,000 | 1.92% |
中川 秀男 | 取締役 | 54,141 | 1.65% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2013/03 | 連結予想 | 4,366 | 927 | 870 | 480 |
2012/09 | 連結中間実績 | 2,270 | 574 | 558 | 324 |
2012/03 | 連結実績 | 4,144 | 938 | 945 | 276 |
2011/03 | 連結実績 | 4,063 | 980 | 979 | 534 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2013/03 | 連結予想 | 155.74 | 980.05 | 40.00 |
事業詳細
美容室・理容室・エステティックサロン向け化粧品のファブレスメーカー。スキンケア、ヘアケアの商品を展開している。
商品開発では人間が本来持っている、自ら健やかになろうとする力を引き出すことを基本方針としている。主成分は体液にも含まれる糖とミネラルを独自のバランスで配合し、ノンオイル、ノンアルコール、無着色で、肌や髪のトラブル原因となる要素を極力取り除いた商品を提供している。
販売については、代理店経由また直接サロンなどに商品を販売。サロンが消費者へカウンセリングにより販売している。サロン向けに商品の説明や販売への知識・技術を提供し、多様なセミナー、体験会を実施している。
2013年3月期の売上高構成比は、スキンケア52.8%、ヘアケア51.5%、その他3.4%、売り上げ割戻金▲7.7%。
商品開発では人間が本来持っている、自ら健やかになろうとする力を引き出すことを基本方針としている。主成分は体液にも含まれる糖とミネラルを独自のバランスで配合し、ノンオイル、ノンアルコール、無着色で、肌や髪のトラブル原因となる要素を極力取り除いた商品を提供している。
販売については、代理店経由また直接サロンなどに商品を販売。サロンが消費者へカウンセリングにより販売している。サロン向けに商品の説明や販売への知識・技術を提供し、多様なセミナー、体験会を実施している。
2013年3月期の売上高構成比は、スキンケア52.8%、ヘアケア51.5%、その他3.4%、売り上げ割戻金▲7.7%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
追加情報
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。