IPO銘柄詳細
新日本製薬
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
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4931 | マザーズ | 化学 | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2019/06/07 |
ブックビルディング期間 | 2019/06/11 - 06/17 |
公開価格決定 | 2019/06/18 |
申込期間 | 2019/06/19 - 06/24 |
払込期日 | 2019/06/26 |
上場日 | 2019/06/27 |
価格情報 | |
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想定価格 | 1,470円 |
仮条件 | 1,350 - 1,470円 |
公開価格 | 1,470円 |
初値予想 | 1,500円 |
初値 | 1,664円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 後藤孝洋 (上場時48歳5カ月)/1971年生 |
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本店所在地 | 福岡県福岡市中央区 |
設立年 | 1992年 |
従業員数 | 363人 (2019/04/30現在)(平均36.4歳、年収428.9万円) |
事業内容 | 化粧品、健康食品、医薬品の企画および通信販売、店舗販売、卸売り販売 |
URL | https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/ |
株主数 | 31人 (目論見書より) |
資本金 | 3,130,229,000円 (2019/05/23現在) |
上場時発行済株数 | 20,881,300株(別に潜在株式14,500株) |
公開株数 | 5,600,000株(公募300,000株、売り出し4,570,000株、オーバーアロットメント730,000株) |
調達資金使途 | システム投資、商品開発、チャネル開発・顧客開発 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数4,870,000株(別に730,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
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主幹事証券 | みずほ | 3,896,000 | 80.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 389,600 | 8.00% |
引受証券 | 大和 | 194,800 | 4.00% |
引受証券 | SBI | 146,100 | 3.00% |
引受証券 | マネックス | 97,400 | 2.00% |
引受証券 | 西日本シティTT | 48,700 | 1.00% |
引受証券 | 東海東京 | 48,700 | 1.00% |
引受証券 | いちよし | 48,700 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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(株)ラプリス | 特別利害関係者など | 5,790,000 | 28.11% |
山田英二郎 | 特別利害関係者など | 5,750,000 | 27.92% |
山田恵美 | 特別利害関係者など | 4,000,000 | 19.42% |
(公財)新日本先進医療研究財団 | 特別利害関係者など | 2,250,000 | 10.92% |
後藤孝洋 | 代表取締役社長 | 1,825,000 | 8.86% |
八重樫宏志 | 専務取締役執行役員 | 490,000 | 2.38% |
社員持ち株会 | 特別利害関係者など | 96,300 | 0.47% |
福原光佳 | 取締役執行役員 | 85,000 | 0.41% |
松下大樹 | 特別利害関係者など | 45,000 | 0.22% |
和田一広 | 特別利害関係者など | 42,500 | 0.21% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
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2019/09 | 単独中間実績 | 16,546 | 1,447 | 1,419 | 865 |
2019/09 | 単独予想 | 33,319 | 2,600 | 2,612 | 1,753 |
2018/09 | 単独実績 | 31,210 | 2,493 | 2,499 | 1,751 |
2017/09 | 単独実績 | 28,372 | 2,151 | 2,275 | 1,477 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
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2019/09 | 単独予想 | 110.73 | 559.87 | 16.80 |
参考類似企業
事業詳細
基礎化粧品ブランド「パーフェクトワン」が主力。化粧品に加え健康食品や医薬品を開発、販売している。製造は外部に委託しており、販売チャネルは通信販売を主軸に展開している。
1.化粧品
オールインワン美容液ジェル、化粧水、クレンジング・洗顔などをシンプルスキンケア商品として展開している。
2.ヘルスケア
青汁やサプリメントなどの健康食品や、イボや肌荒れに効く錠剤などの医薬品を展開している。
2018年9月期の売上高構成比は、化粧品87.2%、ヘルスケア12.8%。販売チャネル別では通信販売93.2%、直営店舗販売・卸売り販売5.5%、海外販売1.4%。
1.化粧品
オールインワン美容液ジェル、化粧水、クレンジング・洗顔などをシンプルスキンケア商品として展開している。
2.ヘルスケア
青汁やサプリメントなどの健康食品や、イボや肌荒れに効く錠剤などの医薬品を展開している。
2018年9月期の売上高構成比は、化粧品87.2%、ヘルスケア12.8%。販売チャネル別では通信販売93.2%、直営店舗販売・卸売り販売5.5%、海外販売1.4%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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