IPO銘柄詳細
デジタルアイデンティティ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
6533 | マザーズ | サービス業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2016/08/25 |
ブックビルディング期間 | 2016/08/29 - 09/02 |
公開価格決定 | 2016/09/05 |
申込期間 | 2016/09/06 - 09/09 |
払込期日 | 2016/09/13 |
上場日 | 2016/09/14 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,540円 |
仮条件 | 1,400 - 1,540円 |
公開価格 | 1,540円 |
初値予想 | 4,300円 |
初値 | 2,900円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 中村 慶郎 (上場時41歳10カ月)/1974年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都渋谷区恵比寿南 |
設立年 | 2009年 |
従業員数 | 80人 (2016/06/30現在)(平均29.3歳、年収413.8万円)、連結80人 |
事業内容 | 運用型広告、SEO(検索エンジン最適化)コンサルティング、クリエーティブサービスを主要サービスとするデジタルマーケティング事業、アプリの企画・開発・運営を行うライフテクノロジー事業 |
URL | http://digitalidentity.co.jp/ |
株主数 | 29人 (目論見書より) |
資本金 | 89,674,000円 (2016/08/10現在) |
上場時発行済株数 | 2,069,200株(別に潜在株式394,500株) |
公開株数 | 414,500株(公募130,000株、売り出し230,500株、オーバーアロットメント54,000株) |
調達資金使途 | 人材採用費用・人件費、広告宣伝費 |
連結会社 | 1社 |
シンジケート
公開株数360,500株(別に54,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 306,500 | 85.02% |
引受証券 | SBI | 18,000 | 4.99% |
引受証券 | SMBC日興 | 18,000 | 4.99% |
引受証券 | マネックス | 7,200 | 2.00% |
引受証券 | 岡三 | 3,600 | 1.00% |
引受証券 | いちよし | 3,600 | 1.00% |
引受証券 | エース | 3,600 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
中村慶郎 | 代表取締役社長CEO、子会社取締役 | 579,850 | 24.85% |
佐藤亨樹 | 代表取締役COO、子会社取締役 | 579,850 | 24.85% |
慶キャピタル(株) | 代表取締役が議決権の過半数を所有する会社 | 193,800 | 8.30% |
TSK capital(株) | 代表取締役が議決権の過半数を所有する会社 | 193,800 | 8.30% |
鈴木謙司 | 取締役 | 115,900 | 4.97% |
清水賢 | 特別利害関係者など | 100,000 | 4.29% |
金城聖薫 | 特別利害関係者など | 100,000 | 4.29% |
(株)正聖会 | 特別利害関係者など | 45,700 | 1.96% |
石田孝之 | 取締役 | 45,000 | 1.93% |
脇山季秋 | 特別利害関係者など | 40,000 | 1.71% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2016/12 | 連結中間実績 | 2,270 | 161 | 160 | 113 |
2016/12 | 連結予想 | 4,467 | 252 | 250 | 167 |
2015/12 | 連結実績 | 3,606 | 80 | 78 | 40 |
2014/12 | 単独実績 | 2,787 | 26 | 25 | 23 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2016/12 | 連結予想 | 84.61 | 239.47 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
インターネット広告代理店。リスティング広告やSEO(検索エンジン最適化)などのデジタルマーケティングを手掛ける。占いアプリの企画・開発・運営も手掛ける。SEM(検索サイト活用マーケティング)コンサルティングで得たノウハウや、テクノロジーを用いたデジタルマーケティング戦略を企業に提供している。
1.デジタルマーケティング事業
リスティング広告やディスプレー広告などインターネットの運用型広告やSEOなどにより、クライアント企業のデジタルマーケティング施策に関するトータルソリューションを提供している。
2.ライフテクノロジー事業
占いを主要カテゴリーとしたスマートフォン向けのネイティブアプリを企画・開発・運営している。主力サービスは「チャットで話せる占いアプリ ウラーラ」。文字数に応じた鑑定料を課金する。2016年6月の在籍占い師数は279名で、鑑定実績は26万件を超える。
そのほか、動画通話機能を実装した遠隔診療用チャットアプリシステムを受託開発している。
2015年12月期の連結売上高構成比は、デジタルマーケティング事業96.9%、ライフテクノロジー事業3.1%。主な販売先はインターネットサービスなどのSupership(東京・港)12.8%。
1.デジタルマーケティング事業
リスティング広告やディスプレー広告などインターネットの運用型広告やSEOなどにより、クライアント企業のデジタルマーケティング施策に関するトータルソリューションを提供している。
2.ライフテクノロジー事業
占いを主要カテゴリーとしたスマートフォン向けのネイティブアプリを企画・開発・運営している。主力サービスは「チャットで話せる占いアプリ ウラーラ」。文字数に応じた鑑定料を課金する。2016年6月の在籍占い師数は279名で、鑑定実績は26万件を超える。
そのほか、動画通話機能を実装した遠隔診療用チャットアプリシステムを受託開発している。
2015年12月期の連結売上高構成比は、デジタルマーケティング事業96.9%、ライフテクノロジー事業3.1%。主な販売先はインターネットサービスなどのSupership(東京・港)12.8%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。