IPO銘柄詳細
ログリー
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
6579 | マザーズ | サービス業 | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2018/06/04 |
ブックビルディング期間 | 2018/06/05 - 06/11 |
公開価格決定 | 2018/06/12 |
申込期間 | 2018/06/13 - 06/18 |
払込期日 | 2018/06/19 |
上場日 | 2018/06/20 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,680円 |
仮条件 | 1,680 - 1,860円 |
公開価格 | 1,860円 |
初値予想 | 6,000円 |
初値 | 4,635円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 吉永 浩和 (上場時40歳8カ月)/1977年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都渋谷区道玄坂 |
設立年 | 2006年 |
従業員数 | 33人 (2018/04/30現在)(平均32.6歳、年収513.5万円) |
事業内容 | ネーティブ広告に特化したインターネット広告配信プラットフォーム「logly lift」のサービス提供 |
URL | https://corp.logly.co.jp/ |
株主数 | 18人 (目論見書より) |
資本金 | 100,000,000円 (2018/05/17現在) |
上場時発行済株数 | 1,864,000株(別に潜在株式101,400株) |
公開株数 | 476,100株(公募325,000株、売り出し89,000株、オーバーアロットメント62,100株) |
調達資金使途 | プログラミング人材の採用費・人件費など |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数414,000株(別に62,100株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | SMBC日興 | 368,600 | 89.03% |
引受証券 | SBI | 20,700 | 5.00% |
引受証券 | みずほ | 12,400 | 3.00% |
引受証券 | 岡三 | 4,100 | 0.99% |
引受証券 | 丸三 | 4,100 | 0.99% |
引受証券 | 極東 | 4,100 | 0.99% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
吉永 浩和 | 代表取締役社長 | 505,000 | 30.79% |
岸本 雅久 | 取締役 | 295,000 | 17.98% |
(株)VOYAGE GROUP | その他の関係会社 | 250,000 | 15.24% |
アイティメディア(株) | 特別利害関係者など | 88,000 | 5.36% |
(株)VOYAGE VENTURES | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 86,000 | 5.24% |
(株)シーエー・モバイル | 特別利害関係者など | 85,000 | 5.18% |
SMBCベンチャーキャピタル1号投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 60,000 | 3.66% |
みずほ成長支援投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 50,000 | 3.05% |
KDDI新規事業育成2号投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 40,000 | 2.44% |
池永 彰文 | 取締役 | 37,500 | 2.29% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2019/03 | 単独予想 | 2,026 | 180 | 162 | 115 |
2018/03 | 単独実績 | 1,605 | 125 | 123 | 104 |
2017/03 | 単独実績 | 911 | 45 | 49 | 63 |
2016/03 | 単独実績 | 406 | -56 | -58 | -58 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2019/03 | 単独予想 | 64.53 | 652.87 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
ネーティブ広告プラットフォーム「logly lift」を主軸としたネーティブ広告プラットフォーム事業を展開している。VOYAGE GROUPの持ち分法適用関連会社。台湾とインドネシアでは、現地の広告代理店とタイアップする方法によりサービスを展開している。「logly lift」のコア・テクノロジーをOEM(相手先ブランドによる製品)提供し、ローカル言語への技術的対応を行なっている。
ネーティブ広告とは、デザイン、内容、フォーマットが、媒体コンテンツの形式や機能と同様でそれらと一体化している広告のこと。同社ではサムネイル(縮小写真)と記事見出しが並ぶインフィード広告と、コンテンツページ内に設置するレコメンド枠表示するレコメンドウィジェット広告の両方に対応している。
また、媒体社向けにはユーザーの関心度を分析できる分析ツール「Loyalfarm」を提供しているほか、メディアごとに会員登録やイベント参加・商品購入までフォローするコンサルティングサービスを行っている。
2018年3月期の売上高構成比は、ネイティブ広告プラットフォーム事業100%。
ネーティブ広告とは、デザイン、内容、フォーマットが、媒体コンテンツの形式や機能と同様でそれらと一体化している広告のこと。同社ではサムネイル(縮小写真)と記事見出しが並ぶインフィード広告と、コンテンツページ内に設置するレコメンド枠表示するレコメンドウィジェット広告の両方に対応している。
また、媒体社向けにはユーザーの関心度を分析できる分析ツール「Loyalfarm」を提供しているほか、メディアごとに会員登録やイベント参加・商品購入までフォローするコンサルティングサービスを行っている。
2018年3月期の売上高構成比は、ネイティブ広告プラットフォーム事業100%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
追加情報
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。