IPO銘柄詳細
イーエムネットジャパン
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7036 | マザーズ | サービス業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2018/08/31 |
ブックビルディング期間 | 2018/09/04 - 09/10 |
公開価格決定 | 2018/09/11 |
申込期間 | 2018/09/12 - 09/18 |
払込期日 | 2018/09/20 |
上場日 | 2018/09/21 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 2,940円 |
仮条件 | 2,880 - 3,000円 |
公開価格 | 3,000円 |
初値予想 | 7,000円 |
初値 | 7,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 山本 臣一郎 (上場時47歳0カ月)/1971年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都新宿区西新宿 |
設立年 | 2013年 |
従業員数 | 82人 (2018/07/31現在)(平均28.5歳、年収473.8万円) |
事業内容 | 検索連動型広告(リスティング広告)、運用型ディスプレー広告を中心とした運用型広告を企画から運用、効果分析、改善提案まで一括して提供するインターネット広告事業を展開 |
URL | https://emnet.co.jp/ |
株主数 | 5人 (目論見書より) |
資本金 | 226,150,000円 (2018/08/17現在) |
上場時発行済株数 | 920,000株(別に潜在株式67,000株) |
公開株数 | 259,900株(公募50,000株、売り出し176,000株、オーバーアロットメント33,900株) |
調達資金使途 | 人材採用費、広告宣伝費、人件費、教育研修費 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数226,000株(別に33,900株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 192,100 | 85.00% |
引受証券 | SBI | 9,100 | 4.03% |
引受証券 | エイチ・エス | 4,800 | 2.12% |
引受証券 | いちよし | 4,800 | 2.12% |
引受証券 | 岩井コスモ | 2,500 | 1.11% |
引受証券 | 東洋 | 2,300 | 1.02% |
引受証券 | マネックス | 2,300 | 1.02% |
引受証券 | エース | 2,300 | 1.02% |
引受証券 | 東海東京 | 2,300 | 1.02% |
引受証券 | 丸三 | 2,300 | 1.02% |
引受証券 | あかつき | 1,200 | 0.53% |
大株主
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
EMNET INC. | 親会社 | 800,000 | 85.38% |
(株)Y’s corporation | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 60,000 | 6.40% |
山本 臣一郎 | 代表取締役社長 | 30,000 | 3.20% |
高橋 和之 | 取締役 | 16,000 | 1.71% |
村井 仁 | 取締役CFO | 12,000 | 1.28% |
従業員持ち株会 | 特別利害関係者など | 4,000 | 0.43% |
文字 佑子 | 従業員 | 1,400 | 0.15% |
斎藤 明 | 従業員 | 1,400 | 0.15% |
見谷 亮平 | 従業員 | 1,200 | 0.13% |
芳村 勇希 | 従業員 | 1,200 | 0.13% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2018/12 | 単独中間実績 | 3,370 | 134 | 131 | 89 |
2018/12 | 単独予想 | 6,534 | 200 | 188 | 130 |
2017/12 | 単独実績 | 6,080 | 166 | 167 | 112 |
2016/12 | 単独実績 | 5,291 | 107 | 111 | 82 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2018/12 | 単独予想 | 147.36 | 866.68 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
韓国インターネット広告代理店の日本子会社。親会社にはトランス・コスモスが25.14%を出資している。検索連動型広告(リスティング広告)や運用型ディスプレー広告、ソーシャルメディア広告などの運用型広告を企画から運用、効果分析、改善提案まで一括して提供している。広告効果を高めるため、ランディングページやクリエイティブ制作も自社で手掛けており、受注している。
運用型広告とは、あらかじめ広告枠を買い付ける従来のものと違い、リアルタイムに行われる入札で枠を買い付けて出す広告。広告主は予算を元に随時入札価格や、ユーザー属性などの項目を調整しながら枠を買い付け、効率を上げていくことができる。
2017年12月期の売上高構成比は、インターネット広告事業100%。
運用型広告とは、あらかじめ広告枠を買い付ける従来のものと違い、リアルタイムに行われる入札で枠を買い付けて出す広告。広告主は予算を元に随時入札価格や、ユーザー属性などの項目を調整しながら枠を買い付け、効率を上げていくことができる。
2017年12月期の売上高構成比は、インターネット広告事業100%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。