IPO銘柄詳細
ブランディングテクノロジー
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7067 | マザーズ | サービス業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2019/05/31 |
ブックビルディング期間 | 2019/06/04 - 06/10 |
公開価格決定 | 2019/06/11 |
申込期間 | 2019/06/13 - 06/18 |
払込期日 | 2019/06/20 |
上場日 | 2019/06/21 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,540円 |
仮条件 | 1,600 - 1,740円 |
公開価格 | 1,740円 |
初値予想 | 5,000円 |
初値 | 4,825円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 木村 裕紀 (上場時41歳6カ月)/1977年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都渋谷区南平台町 |
設立年 | 2001年 |
従業員数 | 182人 (2019/03/31現在)(平均31.6歳、年収453.6万円)、連結244人 |
事業内容 | インターネットを利用した各種情報提供サービス、広告業および広告代理店業、インターネットホームページの企画立案、開発、管理およびそれに付帯する業務 |
URL | https://www.branding-t.co.jp/ |
株主数 | 13人 (目論見書より) |
資本金 | 99,500,000円 (2019/05/17現在) |
上場時発行済株数 | 1,609,400株(別に潜在株式34,000株) |
公開株数 | 156,200株(公募126,200株、売り出し30,000株) |
調達資金使途 | システム投資費用、事業所移転費用、人員の増員や採用関連費用、広告宣伝費用 |
連結会社 | 3社 |
シンジケート
公開株数156,200株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | SBI | 132,500 | 84.83% |
引受証券 | 大和 | 7,800 | 4.99% |
引受証券 | 楽天 | 2,300 | 1.47% |
引受証券 | 岩井コスモ | 1,600 | 1.02% |
引受証券 | 藍沢 | 1,600 | 1.02% |
引受証券 | 極東 | 1,600 | 1.02% |
引受証券 | 東洋 | 1,600 | 1.02% |
引受証券 | むさし | 1,600 | 1.02% |
引受証券 | エース | 1,600 | 1.02% |
引受証券 | 丸三 | 1,600 | 1.02% |
引受証券 | 香川 | 1,600 | 1.02% |
引受証券 | おきぎん | 800 | 0.51% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
(株)アズーロ | 代表取締役が議決権の過半数を所有する会社 | 583,000 | 38.43% |
木村裕紀 | 代表取締役社長 | 360,300 | 23.75% |
ジャフコ・スーパーV3共有投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 250,600 | 16.52% |
100キャピタル1号投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 64,200 | 4.23% |
(株)ベクトル | 特別利害関係者など | 64,200 | 4.23% |
Net Capital Partners Limited | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 40,200 | 2.65% |
従業員持ち株会 | 特別利害関係者など | 30,800 | 2.03% |
X Capital有限責任事業組合 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 30,800 | 2.03% |
(株)エボラブルアジア | 特別利害関係者など | 30,800 | 2.03% |
小川悟 | 取締役 | 14,400 | 0.95% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2020/03 | 連結予想 | 5,300 | 180 | 175 | 116 |
2019/03 | 連結実績 | 4,992 | 147 | 152 | 95 |
2018/03 | 連結実績 | 4,667 | 104 | 113 | 76 |
2017/03 | 連結実績 | 4,203 | 28 | 40 | 29 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2020/03 | 連結予想 | 73.35 | 734.56 | - |
参考類似企業
事業詳細
ウェブマーケティング支援。インターネットを活用して販売促進や事業拡大を実現したい中堅・中小企業に対し、メディアやコンテンツの制作、マーケティング支援、各種コンサルティングなどを展開している。
1.ブランド事業
顧客の「ブランド」を明確にし、ブランドを経営の起点に置いたうえで、ネットメディアやコンテンツの制作・運用支援などを提供している。主なサービスには(1)メディア制作を請け負う「オウンドメディア構築」、(2)オウンドメディアを構築した顧客に対し、成果を最大化するためのサポートをする「経営サポートサービス」、(3)記事や動画などの「コンテンツ制作」、(4)4つの自社メディアを運用し、成果報酬を受領する「自社メディア運用」、(5)歯科医院向けシステム開発の「歯科医院経営サービス」――の5つがある。
2.デジタルマーケティング事業
中堅・中小企業に対し、ネット上の総合マーケティングを支援しており、現状分析から戦略立案・実行、効果測定までワンストップで提供している。主なサービスには(1)ネット広告の代理販売や運用コンサルティングの「インターネット広告運用」、(2)ウェブサイトのアクセス解析ツールや成果報酬型のアフィリエイトツールなどの代理販売とアフィリエイト広告出稿コンサルティングの「デジタルマーケティングツール支援」、(3)定期訪問コンサルティング」、(4)「SEO(検索エンジン最適化)コンサルティング」――の4つに分かれる。
3.オフショア関連事業
アジア圏に事業所を持つ日系企業や現地企業に対し、ウェブサイトの制作・運用・開発サービスを沖縄県とベトナムで提供している。
2019年3月期の連結売上高構成比は、ブランド事業30.3%(オウンドメディア構築・運用20.8%、コンサル系商材9.5%)、デジタルマーケティング事業67.0%、オフショア事業2.8%。
1.ブランド事業
顧客の「ブランド」を明確にし、ブランドを経営の起点に置いたうえで、ネットメディアやコンテンツの制作・運用支援などを提供している。主なサービスには(1)メディア制作を請け負う「オウンドメディア構築」、(2)オウンドメディアを構築した顧客に対し、成果を最大化するためのサポートをする「経営サポートサービス」、(3)記事や動画などの「コンテンツ制作」、(4)4つの自社メディアを運用し、成果報酬を受領する「自社メディア運用」、(5)歯科医院向けシステム開発の「歯科医院経営サービス」――の5つがある。
2.デジタルマーケティング事業
中堅・中小企業に対し、ネット上の総合マーケティングを支援しており、現状分析から戦略立案・実行、効果測定までワンストップで提供している。主なサービスには(1)ネット広告の代理販売や運用コンサルティングの「インターネット広告運用」、(2)ウェブサイトのアクセス解析ツールや成果報酬型のアフィリエイトツールなどの代理販売とアフィリエイト広告出稿コンサルティングの「デジタルマーケティングツール支援」、(3)定期訪問コンサルティング」、(4)「SEO(検索エンジン最適化)コンサルティング」――の4つに分かれる。
3.オフショア関連事業
アジア圏に事業所を持つ日系企業や現地企業に対し、ウェブサイトの制作・運用・開発サービスを沖縄県とベトナムで提供している。
2019年3月期の連結売上高構成比は、ブランド事業30.3%(オウンドメディア構築・運用20.8%、コンサル系商材9.5%)、デジタルマーケティング事業67.0%、オフショア事業2.8%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。