IPO銘柄詳細
インティメート・マージャー
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7072 | マザーズ | サービス業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2019/10/02 |
ブックビルディング期間 | 2019/10/04 - 10/10 |
公開価格決定 | 2019/10/11 |
申込期間 | 2019/10/15 - 10/18 |
払込期日 | 2019/10/23 |
上場日 | 2019/10/24 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 2,320円 |
仮条件 | 1,700 - 1,900円 |
公開価格 | 1,900円 |
初値予想 | 6,000円 |
初値 | 4,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 簗島 亮次 (上場時35歳6カ月)/1984年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都港区六本木 |
設立年 | 2013年 |
従業員数 | 37人 (2019/08/31現在)(平均33.42歳、年収563.1万円) |
事業内容 | データマネジメントプラットフォームの提供、データ活用コンサルティング |
URL | https://corp.intimatemerger.com/ |
株主数 | 9人 (目論見書より) |
資本金 | 150,000,000円 (2019/09/17現在) |
上場時発行済株数 | 2,660,000株(別に潜在株式663,250株) |
公開株数 | 299,000株(公募260,000株、オーバーアロットメント39,000株) |
調達資金使途 | 教育採用費、人件費 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数260,000株(別に39,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 234,000 | 90.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 7,800 | 3.00% |
引受証券 | SBI | 2,600 | 1.00% |
引受証券 | マネックス | 2,600 | 1.00% |
引受証券 | いちよし | 2,600 | 1.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 2,600 | 1.00% |
引受証券 | 岡三 | 2,600 | 1.00% |
引受証券 | 香川 | 2,600 | 1.00% |
引受証券 | 極東 | 2,600 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
(株)フリークアウト・ホールディングス | 親会社 | 1,692,700 | 55.26% |
簗島亮次 | 代表取締役社長 | 540,500 | 17.64% |
(株)電通 | 特別利害関係者など | 300,000 | 9.79% |
MICイノベーション4号投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 128,550 | 4.20% |
YJ2号投資事業組合 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 100,000 | 3.26% |
久田康平 | 取締役 | 63,950 | 2.09% |
(株)新生銀行 | 特別利害関係者など | 50,000 | 1.63% |
アイビス新成長投資事業組合第5号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 42,900 | 1.40% |
SMBCベンチャーキャピタル4号投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 42,900 | 1.40% |
みずほ成長支援第3号投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 42,850 | 1.40% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2019/09 | 単独3Q累計実績 | 1,639 | 143 | 141 | 96 |
2019/09 | 単独見込 | 2,140 | 136 | 134 | 91 |
2018/09 | 単独実績 | 1,646 | 81 | 84 | 41 |
2017/09 | 単独実績 | 1,366 | 141 | 141 | 96 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2019/09 | 単独見込 | 37.99 | 258.44 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
データ管理プラットフォーム(DMP)によるマーケティング支援。フリークアウト・ホールディングスの子会社。閲覧履歴などのオーディエンスデータにより構成される独自のDMP「IM-DMP」を用い、データの活用により広告主であるクライアント企業のオンライン、オフライン双方のマーケティングを支援する事業を展開している。
2013年6月にフリークアウトとAIベンチャーのプリファード・ネットワークスの前身であるプリファード・インストラクチャーの合弁として設立された。だが、15年10月にプリファードとの合弁を解消。いったんフリークアトの完全子会社になった後、16年7月に電通などが第三者割当増資に応じる形で資本参加した。
IM-DMPはブラウザーごとにID「IM-ID」を割り当て、利用者の属性情報を集積する。各ユーザーの特徴(実相)をより鮮明なものにすることで、クライアントにより適切なアプローチを提案できる。IM-IDを異なるIDに変換するためのデータベースも備えている。ターゲティング広告に広く利用されるほか、ウェブサイト分析ツールやサイト来訪者が訪れるウェブサイトページを改善するLPO(着地ページ最適化)ツールなどに連携することもできる。
同社ではクライアント企業自身でデータを分析し活用できる場合には、IM-DMPが搭載するデータのみを提供している。しかしながら、より継続的に有効活用するため、顧客の持つデータとIM-DMPのデータを統合し、高度な分析を提供するコンサルティングサービスを提供している。
また、オフラインマーケティングや効果測定などへの活用や、リードジェネレーションへの活用、リスク管理といったデジタルマーケティング以外への活用への展開も始めており、さまざまなソリューションを提供している。
2018年9月期の売上高構成比はDMP事業100%。主な販売先は富士通10.7%。
2013年6月にフリークアウトとAIベンチャーのプリファード・ネットワークスの前身であるプリファード・インストラクチャーの合弁として設立された。だが、15年10月にプリファードとの合弁を解消。いったんフリークアトの完全子会社になった後、16年7月に電通などが第三者割当増資に応じる形で資本参加した。
IM-DMPはブラウザーごとにID「IM-ID」を割り当て、利用者の属性情報を集積する。各ユーザーの特徴(実相)をより鮮明なものにすることで、クライアントにより適切なアプローチを提案できる。IM-IDを異なるIDに変換するためのデータベースも備えている。ターゲティング広告に広く利用されるほか、ウェブサイト分析ツールやサイト来訪者が訪れるウェブサイトページを改善するLPO(着地ページ最適化)ツールなどに連携することもできる。
同社ではクライアント企業自身でデータを分析し活用できる場合には、IM-DMPが搭載するデータのみを提供している。しかしながら、より継続的に有効活用するため、顧客の持つデータとIM-DMPのデータを統合し、高度な分析を提供するコンサルティングサービスを提供している。
また、オフラインマーケティングや効果測定などへの活用や、リードジェネレーションへの活用、リスク管理といったデジタルマーケティング以外への活用への展開も始めており、さまざまなソリューションを提供している。
2018年9月期の売上高構成比はDMP事業100%。主な販売先は富士通10.7%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。