IPO銘柄詳細
タンゴヤ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7126 | JASDAQスタンダード | 小売業 | 100株 | C |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2021/08/03 |
ブックビルディング期間 | 2021/08/05 - 08/12 |
公開価格決定 | 2021/08/13 |
申込期間 | 2021/08/16 - 08/19 |
払込期日 | 2021/08/23 |
上場日 | 2021/08/24 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,570円 |
仮条件 | 1,540 - 1,600円 |
公開価格 | 1,600円 |
初値予想 | 2,000円 |
初値 | 1,703円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 田城 弘志(上場時56歳5カ月)/1965年生 |
---|---|
本店所在地 | 大阪府大阪市中央区淡路町 |
設立年 | 1949年 |
従業員数 | 218人 (2021/06/30現在)(平均33歳、年収356.7万円) |
事業内容 | メンズ、レディースのオーダースーツおよびオーダーシャツなどの企画・販売 |
URL | https://tangoya.co.jp/company/ |
株主数 | 27人 (目論見書より) |
資本金 | 80,000,000円 (2021/07/16現在) |
上場時発行済株数 | 1,751,372株(別に潜在株式220,300株) |
公開株数 | 241,500株(公募140,000株、売り出し70,000株、オーバーアロットメント31,500株) |
調達資金使途 | 新規出店の販売設備資金、基幹システムの開発資金 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数210,000株(別に31,500株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 178,500 | 85.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 10,500 | 5.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 8,400 | 4.00% |
引受証券 | 野村 | 8,400 | 4.00% |
引受証券 | SBI | 2,100 | 1.00% |
引受証券 | マネックス | 2,100 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
田城弘志 | 代表取締役社長 | 409,241 | 26.62% |
(株)GSマネジメント | 役員らが議決権の過半数を所有する会社 | 382,000 | 24.84% |
みずほ成長支援第2号投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 170,000 | 11.06% |
田丸祥一 | 特別利害関係者など | 84,670 | 5.51% |
三菱UFJキャピタル6号投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 65,000 | 4.23% |
鷹岡(株) | 取引先 | 50,000 | 3.25% |
ナントCVC投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 50,000 | 3.25% |
仏円悠馬 | 取締役 | 30,000 | 1.95% |
名本育広 | 取締役 | 30,000 | 1.95% |
吉田招代 | 取締役 | 30,000 | 1.95% |
イーエムネットジャパン | 資本提携先 | 28,300 | 1.84% |
大楊集団有限責任公司 | 特別利害関係者など | 20,000 | 1.30% |
田丸二朗 | 特別利害関係者など | 20,000 | 1.30% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2021/07 | 単独3Q累計実績 | 6,427 | 227 | 237 | 152 |
2021/07 | 単独予想 | 8,316 | 300 | 312 | 207 |
2020/07 | 単独実績 | 9,017 | 193 | 257 | 184 |
2019/07 | 単独実績 | 9,720 | 662 | 632 | 537 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2021/07 | 単独予想 | 157.41 | 762.00 | 15.71 |
参考類似企業
事業詳細
注文紳士服老舗大手。主にオーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーコート、オーダーシューズを取り扱っており、その他関連商品については既製商品(ネクタイ、ベルトなど)も販売している。一部店舗では婦人服も扱っている。生産は委託先に外注している。店舗数は2021年7月16日現在、全国27店舗を有している。
創業は戦間期の1928年であり、田丸正二氏が大阪市で毛織物卸売商「丹後屋羅紗店」を個人創業した。戦後の49年4月に法人化し、64年に現商号に変更した。2009年12月には後に吸収合併する当時の兄弟会社が現在の主力業態につながる「Global Style」1号店を本社にてオープンした。
1.GINZA Global Style
中価格(1着2万4000~10万円未満)の店舗業態であり、「プライベートフィッティングルーム(個室)」を設置していることが最大の特徴。全国の主要都市を中心に14店舗を展開している。
2.GINZA Global Style COMFORT
店内に「ウェイティングカフェ」を併設した業態で、フリードリンクサービスのほかフリーWi-Fiや大型テレビも完備している。主要都市を中心に6店舗を展開している。
3.Global Style
オーダースーツ販売事業をスタートした店舗業態で、「プライベートフィッティングルーム」を設置していない。1店舗のみを展開している。
4.MARUNOUCHI Global Style
「プライベートフィッティングルーム」よりもさらに広い「プライベートテーラリングルーム」を設置している店舗業態。試着だけでなく、モデルや生地選びまでプライベートな空間でオーダーメードできる。1店舗のみを展開している。
5.GSオンラインオーダーサービス
採寸データを保有する「GSアプリ倶楽部」「GS倶楽部」会員向けのオンライン業態。スタイリストによるカウンセリングサービスを受けながら、オンラインでオーダー商品を注文できる。
6.TANGOYA
40~50歳代をメーンターゲットに、クラシックなオーダースーツスタイルを仕立てるオーダーサロン。5店舗を展開している。
2020年7月期の業態別売上高構成比は、GINZA Global Style 74.1%、GINZA Global Style COMFORT 6.4%、Global Style 4.7%、MARUNOUCHI Global Style 7.3%、GSオンラインオーダーサービス0.1%、TANGOYA 5.1%、その他2.3%。
創業は戦間期の1928年であり、田丸正二氏が大阪市で毛織物卸売商「丹後屋羅紗店」を個人創業した。戦後の49年4月に法人化し、64年に現商号に変更した。2009年12月には後に吸収合併する当時の兄弟会社が現在の主力業態につながる「Global Style」1号店を本社にてオープンした。
1.GINZA Global Style
中価格(1着2万4000~10万円未満)の店舗業態であり、「プライベートフィッティングルーム(個室)」を設置していることが最大の特徴。全国の主要都市を中心に14店舗を展開している。
2.GINZA Global Style COMFORT
店内に「ウェイティングカフェ」を併設した業態で、フリードリンクサービスのほかフリーWi-Fiや大型テレビも完備している。主要都市を中心に6店舗を展開している。
3.Global Style
オーダースーツ販売事業をスタートした店舗業態で、「プライベートフィッティングルーム」を設置していない。1店舗のみを展開している。
4.MARUNOUCHI Global Style
「プライベートフィッティングルーム」よりもさらに広い「プライベートテーラリングルーム」を設置している店舗業態。試着だけでなく、モデルや生地選びまでプライベートな空間でオーダーメードできる。1店舗のみを展開している。
5.GSオンラインオーダーサービス
採寸データを保有する「GSアプリ倶楽部」「GS倶楽部」会員向けのオンライン業態。スタイリストによるカウンセリングサービスを受けながら、オンラインでオーダー商品を注文できる。
6.TANGOYA
40~50歳代をメーンターゲットに、クラシックなオーダースーツスタイルを仕立てるオーダーサロン。5店舗を展開している。
2020年7月期の業態別売上高構成比は、GINZA Global Style 74.1%、GINZA Global Style COMFORT 6.4%、Global Style 4.7%、MARUNOUCHI Global Style 7.3%、GSオンラインオーダーサービス0.1%、TANGOYA 5.1%、その他2.3%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。