IPO銘柄詳細
クロスフォー
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7810 | JASDAQスタンダード | その他製品 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2017/06/28 |
ブックビルディング期間 | 2017/06/30 - 07/06 |
公開価格決定 | 2017/07/07 |
申込期間 | 2017/07/11 - 07/14 |
払込期日 | 2017/07/19 |
上場日 | 2017/07/20 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 720円 |
仮条件 | 710 - 730円 |
公開価格 | 730円 |
初値予想 | 1,100円 |
初値 | 1,051円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 土橋 秀位 (上場時62歳10カ月)/1954年生 |
---|---|
本店所在地 | 山梨県甲府市国母 |
設立年 | 1987年 |
従業員数 | 65人 (2017/05/31現在)(平均34.5歳、年収494.4万円)、連結82人 |
事業内容 | ジュエリー・アクセサリーの開発・製造・販売 |
URL | http://www.crossfor.com/ |
株主数 | 70人 (目論見書より) |
資本金 | 84,125,000円 (2017/06/14現在) |
上場時発行済株数 | 8,172,000株(別に潜在株式420,000株) |
公開株数 | 1,725,000株(公募1,500,000株、オーバーアロットメント225,000株) |
調達資金使途 | 借入金返済や販売管理システムの開発、人材の採用・育成、運転資金 |
連結会社 | 2社 |
シンジケート
公開株数1,500,000株(別に225,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | 1,275,000 | 85.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 75,000 | 5.00% |
引受証券 | SBI | 75,000 | 5.00% |
引受証券 | 野村 | 45,000 | 3.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 15,000 | 1.00% |
引受証券 | 水戸 | 15,000 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
(株)S.Hホールディングス | 代表取締役が議決権の過半数を所有する会社 | 4,231,000 | 59.66% |
(株)クロスフォー | 自己株式 | 399,000 | 5.63% |
土橋 秀位 | 代表取締役社長 | 397,000 | 5.60% |
内藤 彰彦 | 専務取締役 | 223,000 | 3.14% |
SBIインキュベーション(株) | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 211,000 | 2.98% |
SBI Ventures Two(株) | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 128,000 | 1.80% |
黒田 修 | 特別利害関係者など | 95,000 | 1.34% |
土橋 祥子 | 代表取締役社長の血族、従業員 | 93,000 | 1.31% |
奥野 辰也 | 取締役 | 89,000 | 1.25% |
石川 敏男 | 監査役 | 65,000 | 0.92% |
土橋 翼 | 代表取締役社長の血族、従業員 | 64,000 | 0.90% |
土橋 元気 | 代表取締役社長の血族、従業員 | 64,000 | 0.90% |
山口 毅 | 取締役 | 57,000 | 0.80% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2017/07 | 連結3Q累計実績 | 3,212 | 669 | 677 | 433 |
2017/07 | 連結予想 | 4,223 | 721 | 722 | 484 |
2016/07 | 連結実績 | 4,111 | 993 | 973 | 339 |
2015/07 | 連結実績 | 3,478 | 1,047 | 1,059 | 398 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2017/07 | 連結予想 | 76.55 | 296.37 | 15.00 |
参考類似企業
事業詳細
山梨発の宝飾品SPA(製造小売り)。同社の特許技術である「Dancing Stone(ダンシングストーン)」を用い、国内向けジュエリー・アクセサリー製品と海外向けパーツを企画販売している。製造については外注工場に生産を委託している。
ダンシングストーンとは、ダイヤモンドに穴を開けることなく、ダイヤモンドを揺らすことができる技術。着用した人のわずかな動きにより、宝石を輝かせることができる。日本、米国、中国、カナダ、オーストラリア、欧州、韓国、台湾、ロシアで特許を取得しており、その他10か国以上にて申請中。
1.国内向け製品製造販売
取引先ブランドでのOEM製品と、「CrossforNewYork」をはじめとする独自ブランド製品を企画販売している。
独自ブランド製品にはダンシングストーン技術に加え、宝石の中央に十字の輝きを持たせるカット技法「クロスフォーカット」を採用したキュービックジルコニア(ダイヤモンドに近い屈折率の人工石)などを用い、オリジナル製品として販売している。
2.海外向けパーツ販売
ダンシングストーンを用いた製品の製造に必要なパーツを販売している。また、ダンシングストーンが適切に製品化されるようノウハウも提供することで、製品の品質を管理している。
2016年7月期の連結売上高構成比は、国内向け製品製造販売67.5%、海外向けパーツ販売32.5%(中国14.1%、インド11.7%、その他6.6%)。製品別では、ダンシングストーン製品52.0%、ダンシングストーンパーツ31.7%、自社ブランドダンシングストーン12.6%、その他3.6%。
ダンシングストーンとは、ダイヤモンドに穴を開けることなく、ダイヤモンドを揺らすことができる技術。着用した人のわずかな動きにより、宝石を輝かせることができる。日本、米国、中国、カナダ、オーストラリア、欧州、韓国、台湾、ロシアで特許を取得しており、その他10か国以上にて申請中。
1.国内向け製品製造販売
取引先ブランドでのOEM製品と、「CrossforNewYork」をはじめとする独自ブランド製品を企画販売している。
独自ブランド製品にはダンシングストーン技術に加え、宝石の中央に十字の輝きを持たせるカット技法「クロスフォーカット」を採用したキュービックジルコニア(ダイヤモンドに近い屈折率の人工石)などを用い、オリジナル製品として販売している。
2.海外向けパーツ販売
ダンシングストーンを用いた製品の製造に必要なパーツを販売している。また、ダンシングストーンが適切に製品化されるようノウハウも提供することで、製品の品質を管理している。
2016年7月期の連結売上高構成比は、国内向け製品製造販売67.5%、海外向けパーツ販売32.5%(中国14.1%、インド11.7%、その他6.6%)。製品別では、ダンシングストーン製品52.0%、ダンシングストーンパーツ31.7%、自社ブランドダンシングストーン12.6%、その他3.6%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。