IPO銘柄詳細
ウイル・コーポレーション
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7831 | 東証2部 | 1,000株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2005/09/28 |
ブックビルディング期間 | 2005/09/30 - 10/06 |
公開価格決定 | 2005/10/07 |
申込期間 | 2005/10/12 - 10/17 |
払込期日 | 2005/10/18 |
上場日 | 2005/10/19 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 650円 |
仮条件 | 620 - 680円 |
公開価格 | 680円 |
初値予想 | 750円 |
初値 | 721円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 若林和芳/S26年生 |
---|---|
本店所在地 | 石川県白山市 |
設立年 | S54年 |
従業員数 | 598人 (2005/07/31現在)(連結) |
事業内容 | 情報・印刷事業、ダイレクト・マーケティング事業 |
URL | http://www.well-corp.com/ |
株主数 | 45人 (目論見書より) |
資本金 | 941,625,000円 (2005/07/12現在) |
上場時発行済株数 | 12,325,400株 |
公開株数 | 3,000,000株(公募2,750,000株、売り出し250,000株) |
調達資金使途 | 設備投資 |
連結会社 | 連結子会社2社、持分法適用関連会社3社 |
シンジケート
公開株数3,000,000株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 大和SMBC | 2,400,000 | 80.00% |
引受証券 | 新光 | 120,000 | 4.00% |
引受証券 | 日興シティグループ | 120,000 | 4.00% |
引受証券 | みずほインベスターズ | 90,000 | 3.00% |
引受証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 90,000 | 3.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 90,000 | 3.00% |
引受証券 | 岡三 | 60,000 | 2.00% |
引受証券 | イー・トレード | 30,000 | 1.00% |
大株主(潜在株式なし)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
若林和芳 | 代表取締役社長 | 3,445,080 | 35.98% |
(有)わかさ屋 | 役員等が議決権の過半数を所有する会社 | 2,400,000 | 25.06% |
若林裕紀子 | 取締役副社長及び血族 | 960,000 | 10.03% |
従業員持株会 | 特別利害関係者等 | 504,108 | 5.27% |
大日精化工業 | 取引先 | 480,000 | 5.01% |
北國銀行 | 取引先 | 360,000 | 3.76% |
石田敏郎 | 取締役専務 | 240,000 | 2.51% |
博報堂 | 取引先 | 240,000 | 2.51% |
コーパックインターナショナル | 取引先 | 180,000 | 1.88% |
松浦昌宏 | 取締役専務 | 120,000 | 1.25% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2005/10 | 連結予想 | 27,709 | - | 965 | 564 |
2005/04 | 連結中間実績 | 13,489 | - | 451 | 274 |
2004/10 | 連結実績 | 27,439 | - | 797 | 562 |
2003/10 | 連結実績 | 27,738 | - | 982 | 349 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2005/04 | 連結中間実績 | - | - | - |
2005/10 | 連結予想 | 45.82 | 638.36 | 9.00 |
参考類似企業
事業詳細
情報・印刷事業とダイレクト・マーケティング事業(美容食品等の通信販売)を展開している。
(1)情報・印刷事業
宣伝印刷物(チラシ、フリーペーパー、カタログ、パンフレット等)、ダイレクトメール(パーソナルな販促・告知媒体の葉書、封書等)、セールスプロモーション用品(POP、ポスター等)、業務印刷物(封筒、伝票、帳票等)の商業印刷物等の製造販売やデジタルコンテンツ企画制作を手掛けている。
単純なチラシ等の生産のみでなく、オリジナリティの高い高付加価値製品を他社より早く提供するというコンセプトのもと、新規または機械メーカーとの共同開発の生産設備を導入し、環境対策型製品や個人情報保護対応製品、訴求度の高い製品を提供している。
(2)ダイレクト・マーケティング事業
36品目、約1,000アイテムの美容食品、健康補助食品、ヘアケア・化粧品等の通信販売を手掛けている。主力商品は、もろみ酢、なたまめ、蝦夷玉葱、ブラックケアシャンプー、ブラックジンガー。
全国紙、地方紙への折込チラシを中心に広告宣伝を行うほか、既存顧客に対するダイレクトメールの送付、ウェブサイトにより広告宣伝を行っている。
今中間期の連結売上高構成比は、情報・印刷事業51.3%、ダイレクト・マーケティング事業48.7%。
(1)情報・印刷事業
宣伝印刷物(チラシ、フリーペーパー、カタログ、パンフレット等)、ダイレクトメール(パーソナルな販促・告知媒体の葉書、封書等)、セールスプロモーション用品(POP、ポスター等)、業務印刷物(封筒、伝票、帳票等)の商業印刷物等の製造販売やデジタルコンテンツ企画制作を手掛けている。
単純なチラシ等の生産のみでなく、オリジナリティの高い高付加価値製品を他社より早く提供するというコンセプトのもと、新規または機械メーカーとの共同開発の生産設備を導入し、環境対策型製品や個人情報保護対応製品、訴求度の高い製品を提供している。
(2)ダイレクト・マーケティング事業
36品目、約1,000アイテムの美容食品、健康補助食品、ヘアケア・化粧品等の通信販売を手掛けている。主力商品は、もろみ酢、なたまめ、蝦夷玉葱、ブラックケアシャンプー、ブラックジンガー。
全国紙、地方紙への折込チラシを中心に広告宣伝を行うほか、既存顧客に対するダイレクトメールの送付、ウェブサイトにより広告宣伝を行っている。
今中間期の連結売上高構成比は、情報・印刷事業51.3%、ダイレクト・マーケティング事業48.7%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。