IPO銘柄詳細
ブリーチ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
9162 | 東証グロース | サービス業 | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2023/06/19 |
ブックビルディング期間 | 2023/06/20 - 06/23 |
公開価格決定 | 2023/06/26 |
申込期間 | 2023/06/27 - 06/30 |
払込期日 | 2023/07/04 |
上場日 | 2023/07/05 |
価格情報 | |
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想定価格 | 1,250円 |
仮条件 | 1,250 - 1,340円 |
公開価格 | 1,340円 |
初値予想 | 2,000円 |
初値 | 1,603円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 大平 啓介(上場時36歳0カ月)/1987年生 |
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本店所在地 | 東京都目黒区上目黒 |
設立年 | 2010年 |
従業員数 | 94人 (2023/04/30現在)(平均27.4歳、年収711.5万円) |
事業内容 | レベニューシェア型(同社の広告により獲得した新規ユーザー獲得数に、あらかじめ顧客企業と合意した新規ユーザー獲得当たりの報酬単価を乗じて計算されるレベニューシェア額を報酬として受領する成果報酬型のビジネスモデル)のインターネットマーケティング |
URL | https://bleach.co.jp/ |
株主数 | 5人 (目論見書より) |
資本金 | 100,000,000円 (2023/06/01現在) |
上場時発行済株数 | 25,050,000株(別に潜在株式2,100,500株) |
公開株数 | 7,130,000株(公募5,000,000株、売り出し1,200,000株、オーバーアロットメント930,000株) |
調達資金使途 | シスステム投資、人件費、広告宣伝費、増床費用、借入金の返済 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数6,200,000株(別に930,000株)/海外分含む
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | SMBC日興 | 3,875,000 | 62.50% |
主幹事証券 | 野村 | 2,232,000 | 36.00% |
引受証券 | SBI | 31,000 | 0.50% |
引受証券 | みずほ | 18,600 | 0.30% |
引受証券 | 楽天 | 12,400 | 0.20% |
引受証券 | 松井 | 12,400 | 0.20% |
引受証券 | マネックス | 12,400 | 0.20% |
引受証券 | 岩井コスモ | 6,200 | 0.10% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
(株)大平事務所 | 代表取締役社長の資産管理会社 | 14,000,000 | 63.20% |
大平啓介 | 代表取締役社長 | 5,734,100 | 25.89% |
コタエル信託(株) | 新株予約権信託の受託者 | 1,400,000 | 6.32% |
(株)イングリウッド | 特別利害関係者など | 200,000 | 0.90% |
稲田淳 | 従業員 | 132,200 | 0.60% |
松本卓也 | 取締役CFO | 100,300 | 0.45% |
ブリーチ従業員持株会 | 特別利害関係者など | 65,900 | 0.30% |
松井俊昭 | 取締役 | 62,300 | 0.28% |
中川修平 | 取締役 | 60,200 | 0.27% |
(株)Scoville | 取引先 | 50,000 | 0.23% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2023/06 | 単独3Q累計実績 | 12,265 | 1,781 | 1,787 | 1,103 |
2023/06 | 単独会社予想 | 15,910 | 2,043 | 2,040 | 1,328 |
2022/06 | 単独実績 | 14,606 | 1,027 | 1,002 | 621 |
2021/06 | 単独実績 | 8,145 | 777 | 722 | 440 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2023/06 | 単独会社予想 | 66.21 | 154.06 | 0.00 |
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事業詳細
インターネットマーケティングの支援。レベニューシェア型の報酬体系にて顧客企業のマーケティングを支援する、シェアリング型統合マーケティング事業を展開している。初期費用やコンサルティング料を受領せず、実現したマーケティング効果に応じて報酬を受け取る。
サービスの流れはこうだ。まず、商材に関するマーケティング戦略を検討し、その戦略に基づき広告を制作する。そして自社の費用負担にてウェブメディア(広告媒体)に広告を出稿する。最後に新規ユーザーを獲得した後、その数と、あらかじめ顧客企業と合意した新規ユーザー獲得当たりの報酬単価(レベニューシェア単価)を乗じ、レベニューシェア額を顧客企業から受領する。
これまで支援した主な商材は化粧品、ヘアケア・日用品、機能性表示食品などのインターネット通販、美容サロンなどの店舗事業、金融サービスなど多岐にわたる。
2022年6月期の売上高構成比は、シェアリング型統合マーケティング事業100%。主な販売先は広告代理店のアール(東京・千代田、代表:川上大輔)71.4%。
サービスの流れはこうだ。まず、商材に関するマーケティング戦略を検討し、その戦略に基づき広告を制作する。そして自社の費用負担にてウェブメディア(広告媒体)に広告を出稿する。最後に新規ユーザーを獲得した後、その数と、あらかじめ顧客企業と合意した新規ユーザー獲得当たりの報酬単価(レベニューシェア単価)を乗じ、レベニューシェア額を顧客企業から受領する。
これまで支援した主な商材は化粧品、ヘアケア・日用品、機能性表示食品などのインターネット通販、美容サロンなどの店舗事業、金融サービスなど多岐にわたる。
2022年6月期の売上高構成比は、シェアリング型統合マーケティング事業100%。主な販売先は広告代理店のアール(東京・千代田、代表:川上大輔)71.4%。
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仮条件分析
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初値予想
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